男性にアプローチできない奥手な女子必見!彼氏を作る方法とは?
男性にアプローチできない奥手な女子必見!彼氏を作る方法とは?

男性にアプローチできない奥手な女子必見!彼氏を作る方法とは?

「彼氏はほしいけど、自分からアプローチできない!」そのような悩みを持っていませんか?欲しい気持ちはあっても、いつまでもできないと辛いですよね。この記事では奥手な女子がお付き合い相手を作る方法を5つ、ご紹介していきます。異性に積極的になれない女子はもちろん、「自分を変えたい!」と思っている女性も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

男性と接する機会を増やす

友人知人に男友達の紹介を頼むなどしよう♪

奥手女子の特徴の一つに「男性慣れしていない」があげられます。慣れていないから、つい緊張して引っ込み思案になったり、消極的になったりする傾向が。

もしあなたも当てはまっているのであれば、まずは男性と接する機会を増やしましょう。

とはいえいきなり合コンや恋活パーティーはハードルが高いですよね。そこで次の方法がおすすめです♪

・仲の良い友達や同僚に男友達を紹介してもらう

・習い事やボランティアを通して男性と知り合う

・人気の恋活系マッチングアプリを使う

・趣味コンやオフ会に参加

知り合いに紹介してもらった相手であれば、リラックスして話せるはずですよ♪

価値観やフィーリングの合う異性と効率的に出会える、習い事やマッチングアプリ、趣味コンもおすすめ。価値観やフィーリングの合う異性とは仲を深めやすいからです♪

男性慣れしていない女子は異性慣れしつつ、素敵な恋人も探せる、この1つ目の方法をぜひ、実践しましょう♡

メイクやファッションに気を使う

地味系の女性は特に実践したい方法です♪

外見を変えただけで自分の考え方や、男性からの反応は変わるもの。

特に明るい色の女性らしい服を着たり、異性ウケするメイクをしたりすると、男性から恋人候補として見られるうえ、あなたの気分もいつもより開放的になる傾向が♡

そこで現在、地味でパッとしないファッションやメイクばかりしている女子は外見を変えるよう、おすすめします♪

これはそれほど難しくはありません。

白やピンク、赤や黄色が使われたブラウスやスカートを身に着けたり、唇をちょっとだけ強調したナチュラルメイクにしたりするだけでOKです。

それだけで周囲の男性との距離がグッと縮まるはずですよ♪

「明るい色の服を着たり、メイクを変えたりするなんて恥ずかしくて無理」と思う方も、「今の自分を変えて、彼氏を見つけるため!」と考えて、積極的に外見磨きに励んでみてくださいね。きっと良い結果が出るはず♡

何事も意識しすぎない

積極的にアプローチできない原因になっているかも!

奥手女子は異性を意識しすぎて積極的なアプローチができず、恋愛につながっていない可能性があります。

何事も意識しすぎるとかえって上手くいかないもの。

男友達や意中の異性と話すときはできるだけリラックスして、難しくあれこれ考えないようにしましょう。

できる限り自然体で異性と話すようにすると、案外、あっさり素敵な人からデートに誘われちゃうかも♪

「自然体で男性と接するなんてハードルが高い!」ならば、男性陣と楽しくおしゃべりできている同性の友人や同僚に、異性と気軽に会話できる秘密を聞き出し、お手本にする手はいかがでしょうか?

このようなキャラは学校や職場に一人はいるものですよね♡

彼女をならっているうちに、いつの間にか異性と仲良くトークが楽しめるようになっている可能性大です!

条件を厳しくしない

ハイスペック男子を求めると恋人候補が激減します!

せっかく男性と接する機会を増やしても、外見磨きをしても、恋人に求める条件がハードでは彼氏作りはなかなか上手くいかないもの。

相手に求める条件が多いほど、候補者の数が減っていき、素敵な彼を作れる確率が大幅にダウンするからです。

そのため20代前後の美人であれ、「見た目はフツメンかイケメン、太っている人はNGで、収入はそこそこあって、お仕事熱心だけど彼女一筋で・・・・」と言っている理想の高い方は彼氏作りに苦戦する傾向が。

彼氏を作りたいならば、相手に求める条件はできるだけ最小限にしておきましょう。

「この点は絶対に譲れない!」と思う条件だけを設定していた場合、大勢の男性が恋人候補になりますよ♪

そのなかに少しでも気になる人がいれば、どんどん連絡先を聞いて、お付き合いしてみましょう。

交流を深めていくうちに、自分にとってかけがえのない人になってくれるケースは多々あります♡

気になる人とはマメに連絡を取り合う

リアルのトークよりハードルが低いからおすすめ♡

もし片思いの相手ができたときは彼に積極的にアプローチしましょう!

彼に良い印象を持ってもらえるほどに、あなたへの好感度がアップし、デートのお誘いが舞い込む可能性が高まります。

・・・・とはいえ気になる彼に面と向かって告白したり、色っぽい仕草や目つきをしたりといった大胆な行動はハードルが高いですよね。

そこで気になる人とはマメにメールやLineでメッセージ交換しましょう♪

メールやLineはリアルでの一対一でのトークよりハードルが低く、内容もそれほど凝ったものにする必要もないため、軽いノリでやりとりできます。

メッセージ内容はたとえば、

「おはようございます。こちらはこれから友達と外出します。そちらは?」

「この間、教えてくれた映画、すっごく面白かった♪他におすすめの作品ってある?」

このようなものでOKです♪

彼とはマメにやりとりしつつ、時折、可愛いスタンプやハートの絵文字を使えば、彼の心をグッとつかめて、ある日突然、熱い想いのこもった言葉を聞かせてくれるかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks