寒さで固まった体は太りやすい!ふくらはぎほぐしストレッチ
寒さで固まった体は太りやすい!ふくらはぎほぐしストレッチ

寒さで固まった体は太りやすい!ふくらはぎほぐしストレッチ

寒さで固まった体は太りやすい!だから冬のダイエットは体をほぐすことから始めましょう!呼吸・体の伸びを感じて心もリラックス。座っていても立っていても疲労がたまってただでさえパンパンになりやすいふくらはぎ。冬は足元から冷えるから尚固まりやすい!第二の心臓と呼ばれるここをしっかりほぐして血流をよくし、スッキリさせましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

「立ちながらストレッチ」の手順

①まっすぐな姿勢で立ち、右膝を少し曲げて左脚を一歩前に出してかかとを床につけます。

「立ちながらストレッチ」の手順_1 「立ちながらストレッチ」の手順_2

②股関節から上体を前に倒し、右脚の膝に両手を重ねて乗せ、お尻を後ろに引くようにすると、左脚のふくらはぎの裏側全体に効きます。

呼吸をしっかり続けながら、体重を前の方に乗せたり後ろの方に乗せたりすると効いてくる箇所が変わります。

脚を入れかえて右脚も同様に行います。

「立ちながらストレッチ」の手順_3

「座りながらストレッチ」の手順

①次は床に座ります。左脚は正座のような形、右脚は立膝にして両手で抱えます。

「座りながらストレッチ」の手順_1

②息を吸って吐きながら、抱え込んだ脚に体重がかかるように前に倒れます。ふくらはぎの伸びを感じます。

脚を入れかえて右脚も同様に行います。

「座りながらストレッチ」の手順_2

※ふくらはぎのストレッチはあまり聞かないかもしれませんが、このエクササイズは地味に見えて効果バッチリ!スッキリ感が分かりwやすいんです。放っておくとすぐに太くなるふくらはぎだから、こまめにほぐして血流を良くしましょう!ポカポカと温かさも感じられるから冬にピッタリです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks