バツイチ男性に“再婚・恋愛”を意識させる女性の特徴
バツイチ男性に“再婚・恋愛”を意識させる女性の特徴

バツイチ男性に“再婚・恋愛”を意識させる女性の特徴

日本では結婚したカップルの3組に1組が離婚するといわれています。女性(149名)を対象にしたアンケートで『バツイチ男性(離婚経験者)は、恋愛対象になりますか?』と質問したところ、「(恋愛対象に)なる」と答えた人は116名、「(恋愛対象に)ならない」と答えた人は33名でした。ほとんどの女性が男性の離婚経験を気にしないと答えています。その理由やバツイチ男性の魅力について、さまざまなコメントが寄せられたのでご紹介していきます。

Pick up
続きを読む
公開日:

【女性に質問】バツイチ男性(離婚経験者)は、恋愛対象になりますか?

Q.【女性に質問】バツイチ男性(離婚経験者)は、恋愛対象になりますか?

回答時期:2014.04.18〜2014.05.02|157名が回答

なる:124名

ならない:33名

バツイチ男性の魅力と、注意すべきことを教えてください。

なる

あるハ゛ツイチ君を皆いい人だと思ってたら、お金にだらしないから別れたとつきあってた女の子に聞いた。その子の貯金をおねだりしたので怖くなったそうです。

今までの離婚を通してその男性に反省や改善があれば良いが、成長がなければ次の交際(結婚)は続きにくい。

子どもがいない・本人が理由の離婚でない場合のみ対象。子どもがいて別居しているという場合、養育費を払っているか・定期的に子どもと面会しているか等をチェック。私の場合、バツイチ子ども持ちで別居の場合、恋愛対象にはなりませんが…。

総論としては対象になるけれど、最終的にはやはりその個人次第ではないかと思います。離婚が当人の性格などの欠点のため起きたのでなければ構いません。当人が立派な人なら未婚だってバツイチだって同じでしょう?

一回失敗してるので包容力と女性への理解がある。けど、注意すべきはバツイチの理由を知っておくこと。浮気が理由なら、またする可能性があるので。あとは上手くいかなかった点を聞いて、そうしないようにするとかでかねぇ。今の旦那さんもバツイチですw

ならない

そういう人と知り合ったことがないので。前妻との間に子どもがいたらとか考えちゃう。

人間として、男性としての魅力はバツイチかどうかは関係ない。なぜ離婚になったのか、離婚した事で、その人がちゃんと経験を踏まえ成長しているかどうかだと思う。

気をつけててくれても、結局は同じ失敗を繰り返しそう。基本の人格は変わらないと思う。

バツイチは何らかの理由があってやもなくでも別れているんだから、

元妻さんと同じことになりかねないので嫌だと思いました(^-^;

まず、「気にならない派」「気になる派」どちらからも多く挙ったのが「離婚の理由は知っておきたい」「離婚の原因が大事だと思う」という意見。「バツイチというのは気にならないけど、離婚原因がDV、ギャンブル、女癖の悪さだったらNG」「バツイチの彼をいい人だと思っていたら、付き合っていた彼女の貯金に手を出そうとして、お金にルーズだったことが分かった」など、暴力をふるう、浮気性、借金やお金のトラブルが多いなど、結婚を前提に付き合うのであれば、一緒に生活できるかをきちんと確認しなければなりません。ここでバツイチの彼と幸せになる女性の特徴を3つ挙げますと……。

腹を割った付き合いができる女性

一度結婚に失敗しているということは、女性に対して甘すぎる夢を抱いていないということ。そして、結婚生活の中でつらい経験も味わっているはずです。相手の過去を知りたいなら、彼がなんでも話せるような聞き上手でいられることが重要です。離婚原因など立ち入った話題でもお互いに本音で話せる関係を目指しましょう。

思い込みや偏見で相手を見ない女性

「一度失敗したのだから同じ失敗を繰り返す」と最初から決めつけていたら、そこから先には進めません。バツイチの◯◯さん、というだけでなく、その人の人柄や自分との相性を見極めることが大事です。

恋愛にときめきだけを求めない女性

多くの人が「子どもがいるか、いないかも気になる」とコメントしていますが、別れた原因だけでなくその後の慰謝料や養育費など、現実的な問題があったりします。結婚前の甘い時間を過ごしたいときに、お金や生活費について話すこともあるでしょう。恋愛や結婚に夢を見ていたい女性にとっては避けたいことかもしれません。

魅力的なバツイチ男性と相性がいいのは、意外にも包容力や地に足の着いた考え方を身につけた大人の女性。もちろん、可愛らしさや甘さも武器になるけれど、本音でお互いに言いたいことを言い合える関係でいられるかどうか。そこに幸せになるための鍵が隠されているといえます。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★初デートから恋愛に発展させるコツとは?
★結婚後の貯金事情について
★年上女性は恋愛対象外?20代男性の恋愛観って…
★結婚までに必要な時間診断
★「付き合わない理由」複雑な思いについて

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks