サバサバしてない!今話題の自称サバサバ女子の闇【7パターン】
サバサバしてない!今話題の自称サバサバ女子の闇【7パターン】

サバサバしてない!今話題の自称サバサバ女子の闇【7パターン】

オタサーの姫より厄介!?陰気、攻撃的、全然サバサバしてない!!最近増えてきた、皆さんも周りにも1人はいる!?噂の“自称サバサバ女子あるある”を集めました。

Pick up
続きを読む
公開日:

言いたい事をハッキリ言う

言いたい事をハッキリ言う

人の前で堂々と悪口を言い、変な空気になると「ごめん私サバサバしてんじゃん」と悪びれることなく自己肯定するのは、自称サバサバ女子あるあるです。

悪口をはっきり言う私さばさばしてると思っているようですが、客観的に見れば、空気の読めない性格の悪い女性ですよね。

可愛い系女子を下げまくる

可愛い系女子を下げまくる

自称サバサバ女子は、自分とは真逆の「癒し系」「ふんわり系」女子を敵視し、本人や男性を前で下げ発言をしまくります。

恋愛沙汰は興味ないフリをしてますが、本当は誰よりもモテたいという欲求が強いのも自称さばさば系の特徴の1つです。

実は陰口が多く陰湿

実は陰口が多く陰湿

サバサバした女性って、誰の悪口も言わず、自分の道を貫いてるイメージですが、自称サバサバ女子は腹黒く、噂が大好きで、陰口がとても多いです。

プライドの高い自称サバサバ女子は、忠告してあげてるつもりで、変に諫めようとすると、自分も被害にあうので適当に流すと良いでしょう。

「私って○○じゃない」と自己肯定

「私って○○じゃない」と自己肯定

聞いてもいないのに「私って○○なんで!」など発言しまくり「自分はこういう人間だからお前たちが合わせろ」と暗に主張してきます。

サバサバとガサツを履き違えてる

サバサバとガサツを履き違えてる

サバサバしているという事を、男性的なものと捉えがちで、逆に、一般的に女子力の高いこと(料理・美容・掃除など)をしない私は、クールでサバサバ!と勘違いしている人も多いです。

料理をしたり美容に精を出す女子を見ると「男性受け狙って大変だね」と、的外れな事を考えがちです。

約束や時間、お金などにルーズ

約束や時間、お金などにルーズ

細かい事に気にしない動じないのが本当のサバサバ女子だと思いますが、何を履き違えたか、人との約束や時間を守らない、ルーズな事もその1つだと思い込んでいる、自称サバサバ女子もいます。

時間に遅れて来たり、借りてたお金を代えなさいなど、人として信頼を失ってしまう事を悪びれも無くしたりします。

「男といたほうが気が楽」発言

「男といたほうが気が楽」発言

自称サバサバ女子が最も言うセリフの1つですが、実際は男遊びが激しい、ただの男好きな人が多いです。

女性ほど男性は自称さばさば系の裏の顔がわからず、相手にしてくれるだけで、女性から嫌われていて女友達が少ない事をごまかすために言っていたりします。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks