あるある!女子が胸キュンした彼氏の8つの行動とは?
あるある!女子が胸キュンした彼氏の8つの行動とは?

あるある!女子が胸キュンした彼氏の8つの行動とは?

付き合っている彼氏に胸キュンした瞬間はありますか?この記事では世の女子が胸をドキドキさせた、彼氏の行動を8つ、ご紹介していきます。まだ恋人に胸キュンした経験がない方、これから経験したいと強く感じている方は今後のために、最後まで要チェックです!

Pick up
続きを読む
公開日:

甘えられて・・・・

彼氏に胸キュンした行動の代表例の一つです。

大学や職場に出かけるときに抱きついてきたり、何かをおねだりされたり・・・・

母性本能がくすぐられるのか、「彼女に甘える」なんて行動をされた瞬間、多くの女子が胸キュンしています。

特に彼氏が普段はツンツンしていたり、クールに振る舞っていたりすると、そのギャップになおさらドキドキしてしまう模様。

「まだ一度も彼に胸キュンしてない!」と嘆いている女性は彼氏が甘えられるスキや余地を作り出してみましょう。

ある日、ふとした瞬間にドキドキを経験させられるかも!

弱みを見せられた瞬間に・・・・

強がりな彼氏ほど胸キュンさせられるようです。

「今、お仕事がすごく大変で・・・・」

「寂しい。会いたい」

「本当はもっと話したい」

などなど。

他の人の前や、日常では決して見せない弱みを、ふとしたときに見せられたり、打ち明けられたりした瞬間にも、女性の胸はキュンとなる傾向が。

こちらも相手がいつもはクールだったり、強がったりしているタイプの男性であるほど、ドキドキを感じやすくなります。

胸キュンするかどうかはギャップと母性本能に大きく左右されると言えそうです。

優しくされた瞬間に・・・・

彼の愛情に触れたときにも胸キュンします!

困っているときに、さりげなく手を貸してくれたとき。

友達とケンカして落ち込んでいると、温かい言葉で慰めてくれたとき。

あるいはずっと欲しかったものを、サプライズでプレゼントしてくれたとき。

女子は男子に優しくされた瞬間、つまり恋人からの愛情を感じられたときにも胸キュンを感じます。

男性も女性も異性から親切にされたらうれしいですよね。

カップルの場合、女子の多くが喜びだけでなく、ドキドキまで感じられるようになるんです。

照れ顔をされたとき

いつもは見せない表情にもトキメキを感じます!

デート中、何気なく彼氏を見たとき。

男友達と一緒にいる彼に話しかけたとき。

おっちょこちょいな彼をちょっとからかってみたとき。

このような普段の何気ない行いの結果、彼が照れたときも、女子はキュンキュンしてしまうもの。

ちなみにこのとき女性陣は・・・・

「かわいい」

「普段とのギャップがたまらない」

「意外な一面を見せられた気分」

このように感じつつ胸キュンしているようです。

男子にドキドキさせられたい女子は相手を照れさせると良いかもしれませんね。

目があった瞬間、笑顔になったとき

カレの愛情や意外な一面に触れるからの模様。

笑顔も乙女心を刺激してくれるもの。

なかでも予期せぬときに見せられる笑顔に触れると、女子はキュンとなってしまう傾向に。

たとえば目と目が合った瞬間や、照れ笑いを見せられたとき。

キスしたときや、無邪気な笑みを見たときなどなど・・・・

キュンキュンする理由は「この笑顔に触れたとき、女子たちは男性陣からの愛情や意外な一面を感じるから」のようです。

「目があっても、まったくキュンキュンしないんだけど」と思う女子はお互いの間には普段から十分な愛情があふれているか、あるいは関係がマンネリ化しているからかもしれません。

マンネリ化しているならば、彼との今後に要注意です!

デート先でハイテンションになったとき

母性本能を強く刺激されるからかも!?

男性は基本的に素直で単純です。

お仕事中や勉強中はクールに振る舞っているタイプであれ、気分が高まったときはテンションがあがるもの。

世の男性たちのテンションがあがるときとは例えばデートのときや、二人きりでの食事のときです。

女性たちは無邪気にはしゃぐその姿を目にした瞬間、母性本能が刺激されるのか、思わず胸がキュンとするようです。

「私もハイテンションになった彼を見たい!」と感じたならば、彼がどんな場所を好むか聞き出し、その場所に二人で行ってみましょう。

お出かけする日は相手の誕生日や記念日を選んでおくと、より彼の気持ちを高められる可能性アリです!

好物をおいしそうに食べているとき

外食先であれ、自宅であれ、胸キュンできるようです。

おいしい食事をすると、誰でも幸福な気持ちになれるものですよね。

相手が彼氏の場合、女子は胸キュンできるようです。

彼氏が幸せそうに大好きな物を食べている姿も、やはり母性本能を刺激するのか、あるいは普段とのギャップゆえか、ドキドキを感じられる模様。

なお胸キュンは外食先であれ、自宅で自分の手作りの品を食べてもらっているときであれ、感じられるようです。

もし現在、恋愛中の彼との結婚を考えており、腕に自信もあるときはぜひ、自分で作った好物を彼に振る舞いましょう。

男性は今も昔も彼女の手料理が好きですし、料理上手な女性を高く評価します。

手をつないできたとき

胸キュンさせられる行動の王道かも!

体と体が触れ合うボディタッチは女性の胸をドキドキさせがち。

なかでもさりげなく彼が「彼女の手をつなぐ」なんて大胆な行動にでたとき、多くの女性は今も昔も胸キュンするようです。

とはいえあまりにロマンチックさに欠けるタイミングやシチュエーションでは何も感じない場合も。

夜景を見ながらや、夕方の放課後に帰り道で、といった瞬間に乙女心や胸はトキメキを感じるようです。

「私も彼に手をにぎられたい」と思う女子は夕方や夜に、素敵な景色を見ながら彼と歩く機会を作りましょう。

さらにあらかじめ爪や手のお手入れをしてキレイにしておけば、希望が叶う可能性大です!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks