恋愛ベタな女子のための恋のアプローチ法、ベスト7は?
恋愛ベタな女子のための恋のアプローチ法、ベスト7は?

恋愛ベタな女子のための恋のアプローチ法、ベスト7は?

「どうしても恋が上手くいかない」と強く感じているならば、ひょっとしたら恋愛ベタ体質なのかもしれません。今回の記事では恋愛ベタの女子が実践したい、片思いの彼へのアプローチ法、ベスト7をご紹介していきます。まだ意中の彼はいないけれど、今後、恋人を作る予定のある方も、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

彼の前では上機嫌に振る舞う

シンプルですが効果的なアプローチ法です!

男子はいくつになっても自分に対して好意的に振る舞う相手に好感を持ちます。

そこで意中の彼の前ではできるだけ上機嫌に振る舞いましょう。

たとえば共同作業をするときに少しはしゃいでみたり、テンションをちょっと上げてみたりしてみましょう。

「難易度が高い」と感じる場合は彼に笑顔を見せる回数を、ちょっとずつ増やしていけばOKです。

とても単純なアプローチ法ですが、彼に明るい表情を見せる回数を増やすほど、あなたの印象はグッと良くなります。

「一緒にいると○○」と言う

○○にはポジティブな言葉をあてはめよう!

相手と二人きりになったときは、さりげなく次のようなセリフを口にしましょう。

「○○くんといると楽しい」

「一緒にいるだけで、なんだかホッとする」

「○○くんの側だと落ち着く」

男性は自分と一緒にいる瞬間を、肯定的にとらえる異性にも好感を持つものです。

ときに笑顔で、ときに真顔で相手を見つめて口にしましょう。勘の良い男子はドキッとしてくれますよ。

恥ずかしいときは何気なくを装って、さらりと口にしてみてくださいね。

繰り返すと、大好きな彼から告白される可能性がアップします。

気軽に褒め言葉を口に出す

男心をくすぐるアプローチ法です!

褒められてイヤな気になるヒトはいません。

さらに男性は女性より褒め言葉に弱いもの。男性はおうおうにして女性よりプライドが高いからです。

学校や職場、二人で移動中など、場所やシチュエーションは問わず、気軽に相手を褒めましょう。

褒め言葉にピンとこない方、次のようなシンプルなもので十分です。

「いつも優しいんだね」

「○○くんって、すごい!」

「頼りになる!」

これだけでも男心はくすぐれます。

なおあまりに褒めすぎるとわざとらしく聞こえてしまうので、ちょこちょこ会話や動作の間に挟む程度にしておきましょう。

彼の視界に入る回数を増やす

心理学を活かした、片思いの恋を叶える方法です。

心理学では男性も女性も、接する機会の多い異性に好意を抱きやすいとされています。何度も顔を合わせる相手には自然と親近感を持ったり、良い面に気づいて評価を上げたりするためです。

この「ザイオンス効果」と呼ばれる現象を使えば、意中の彼の心を徐々にあなたに惹きつけられます。さりげなく彼の視界に入る回数を増やしましょう。

さらに上機嫌に振る舞ったり、勇気を出して話しかけてみたりすると、なお効果的です。

「恥ずかしくて話しかけられない!」と感じる場合は彼と視線を合わせるだけでもOK。

男性は何度も目が合う異性に興味をおぼえ、関心を持つもの。他のアプローチ法を実践しつつ、何度も目を合わせると、彼から話しかけてくれるようになるかもしれませんよ。

毎日一度は連絡

メッセージ交換は容易に彼との距離を縮めてくれます!

LINEやメールでのやり取りも、彼との距離をぐぐっと縮めてくれます。

なぜなら先にお伝えしたとおり、男性は接する機会の多い異性に好意を抱きやすいもの。連絡を取り合うひんどが多いほど、彼はあなたに親近感や好感を持ってくれます。

とはいえ闇雲にメッセージを送るだけでは迷惑に思われるかもしれませんし、非効率です。送信頻度は一日に一~三度程度にしておきましょう。

さらに次のポイントもおさえておけば、彼との距離をより縮めてくれます。

・非常識な時間帯に連絡しない

※相手の忙しい時間帯や早朝、夜中は避けましょう。

・文字数は相手に合わせておく

・かわいいスタンプや絵文字を時折混ぜておく

・面と向かって言えない内容を、時折さらりと書いておく

・お休みの日を質問し、外出を提案

・送信する前に一度は見直す

直接顔を合わせたときは恥ずかしくてなかなか口に出せないテーマであれ、ラインやメールでは手軽に伝えられます。さらに相手も気楽に受け取ってくれますから、ぜひラインやメールは活用したいツールです。

「外出の提案なんてハードルが高すぎる」と思えたとしても、スタンプや絵文字を使って、軽いノリで伝えてみましょう。

デートのお約束が案外あっさりできるかもしれませんよ。

彼好みの外見にチェンジ

イメチェンは強力なアプローチ法です!

男性も女性も、自分好みの外見をした異性にも好感を持つものです。

そこで彼の男友達や同僚に密かにお近づきになり、どんな服装やメイク、髪型が好みか探りをいれましょう。

チェックが完了すれば、さっそく自分の外見に取り入れて、彼と話す機会を増やしたり、笑顔を見せる機会をアップしたりしましょう。彼好みの外見でのアピールはかなり強く、相手の心を刺激するはずですよ。

なお彼の好む服やヘアスタイルが自分に似合わなければ逆効果です。全てを取り入れるとなると難しい場合は一部でも構いません。ほんの一部を取り入れたうえで、多くの男性が好む女性らしい服装や小物を身につけて、他のアプローチ法を実践しましょう。

きっと良い効果を実感できますから、おすすめです。

悩み事をさりげなく話す

彼の胸を高鳴らせ、あなたを意識させる効果が!

男性は女性に弱みや秘密事を口にされると、ドキッとするもの。

困った顔を作って、積極的に彼に悩み事やプライベートで気になっている事柄を相談しましょう。

ただしあまりに深刻なものは彼を本気で困らせてしまいますから、次のようなものにしておきましょう。

「子供の頃から口下手で・・・・」

「本当は将来、就きたい職業があって・・・・」

「最近、ちょっと腹のたつコトがあって・・・・」

このように、あくまである程度、彼が気軽に相談にのれる範囲のものであれば、彼の胸をドキッとさせ、あなたを意識させるきっかけになってくれます。

成功を祈ります!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks