好きな人の恋を応援中の女子向け!彼と両思いになる8つのメソッド
好きな人の恋を応援中の女子向け!彼と両思いになる8つのメソッド

好きな人の恋を応援中の女子向け!彼と両思いになる8つのメソッド

好きな人に好きな人がいるとツラいですよね。でも彼もあなたと同じように片思い中なら、相手はまだフリー。恋を実らせるチャンスは今だけです。ツラいと思いつつ、彼を応援しているだけでは恋の成就は難しく、でも嫌われたら元も子もないもの。そこでこの記事では彼の恋を応援しつつも、自分に振り向かせるための方法をご紹介していきます。

Pick up
続きを読む
公開日:

好きな人と一緒に過ごす時間を増やす

恋を成就させるためには積極性が重要です。

ヒトは男性であれ女性であれ、顔を合わせる機会が多い相手ほど惹かれていく傾向があります。

そこでまずは好きな人と過ごす時間を少しでも増やしましょう。

学生なら放課後に顔を合わせるチャンスを作る、社会人であればお昼休みや退社後に声をかけてみましょう。

「でも恥ずかしいし」「こちらの好意に気づかれるかも」と思うかもしれませんが、恋活は積極性が重要です。

「でも・・・・」と考えている間に、相手が両思いになる可能性があります。

そうなる前に、まずは積極的に好きな人と過ごす時間を増やしましょう。

話すより聞く

今も昔も女性は聞き上手がモテます。

多くの男子は話し上手より聞き上手な女子に惹かれるもの。

そこで話し好きな女子も、「ちょっと口下手かも」と思っている方も、彼の言葉に積極的&熱心に耳を傾けてあげましょう。これだけでもあなたの好感度をぐっと持ち上げられます。

さらに要所要所で適度にうなずきや少々大げさな反応を入れてあげると、「彼女はきちんとこちらの話しを聞いてくれている」「こちらの話しを楽しんで聞いてくれている」と感じさせられるので、いっそう好印象を与えられます。

ですから例え彼にあなた以外の好きな人について打ち明けられたとしても、またプライベートな悩みを告白されたとしても、気軽に相談相手になってあげましょう。

「自分の気持を隠しつつ、彼の恋や悩みを応援したり、楽しみながら聞いたりするなんてツラい」と、最初は感じるかもしれませんが、いずれ慣れるので、ぐっとこらえておきましょう。いつの間にか彼の本命が聞き上手の女子に移るケースは少なくありません。

プライベートな話しを出す

彼の恋を応援しつつ、距離をぐいぐい縮めましょう。

聞き役にまわりつつ、ときには話し役になると、より彼と両思いになれる確率が高まります。

心理学ではプライベートな話題を口にすると、相手との距離を縮められるとされています。

プライベートな話題のなかでも特に、他の誰にも打ち明けていない話題は効果バツグンです。

自分の弱みや生い立ちの他、将来の夢や没頭している趣味、さらに恋人がほしいと思っているコトなどもおすすめです。

相手を応援しつつも、このような話題を出してお互いの距離をぐいぐい縮めましょう。

距離が縮まるほど、彼のあなたへの好意は強まります。

「一緒にいると○○」と切り出す

ポジティブな言葉を入れると効果的です!

男性は好意を向けられると、自分も相手に好意を持つ傾向があります。

このためメンズはいくつであれ、自分と一緒にいる時間をポジティブにとらえる言葉を異性に伝えられると、思わずドキッとするものです。

たとえば「あなたと一緒にいると楽しい」「○○くんと一緒の時間が好き」などなど。

男性は相手や自分の気持ちを察する能力は女性より低めとも言われていますが、この方法を実践すれば、直接あなたの恋心を伝えなくても、あなたの気持ちに気づき、意識してくれるようになる可能性大です。

二人きりになったとき、さりげなく相手に口にしてみましょう。

どうしても恥ずかしくて面と向かって口にできないときはメールやLineでもOKです。

方法よりも相手に伝える点の方が重要です。

さり気なくボディタッチ

男性は女性に触れられて、悪い気はしないものです。

彼を振り向かせるものは何も言葉だけではありません。

言葉以外を使ったものも、彼の好感度をアップさせます。

代表例がボディタッチです。

あくまでさりげなく、彼に一日のうちに何度かボディタッチしましょう。

男性は異性に触れられて悪い気はせず、好感を持つものです。

勘の鋭い男性ならば、何度もタッチされると「女性は嫌いな相手には何度も触れない。ひょっとしてこちらに気があるのでは?」と気づきます。

嫌がられない程度に、日常のなかで、さりげなく相手に触れましょう。

好きな人を見つめ、目が合うとそらす

アイコンタクトも彼の気持ちあなたに近づけます!

アイコンタクトも彼の好感度をアップさせる方法であると心理学の世界では言われています。

事実、じっと目を見つめられると、胸をドキッとさせる男性は多いもの。ときに言葉より強い印象を残す場合すらあります。

彼が視界のなかにいるときは、あくまでさりげなく、一日に何度もじっと見つめましょう。

ただし見つめすぎると逆効果になる恐れがありますから、5~10秒程度で十分です。このくらいの時間、何度も見つめ合うと、男性は相手に好感を持ち始めるとされています。

またじっと見つめたあとは静かに目をそらせましょう。

この方法は彼と話しているときや授業中、仕事中など、様々なシチュエーションで使えます。

恥ずかしいと思わず、活用しましょう。

たくさんの笑顔をふりまく

愛嬌のある女子は男子にモテます。

好きな人と彼氏彼女の関係になるためには愛嬌もとても重要です。

世の男性はいつも感じの良い笑顔を見せてくれる相手に、好感を持ちやすいもの。

「彼は別の女性に片思い中だから、私には振り向いてくれないかも」なんて思って暗い顔はせず、彼ににこやかに接しましょう。

「でも好きな人の前で笑顔を作り続けるなんて難しい」と思った場合は「毎日、自然と笑顔になれるような一日を過ごす」と意識して、日々を送ってみましょう。そうすると彼だけでなく、以前からほしいと思っていた何かも手に入る可能性大です。

メイクや服装は彼の好みを優先!

外見も他のメソッドと同じくらい重要です。

恋活成就のためには外見も大切です。

彼の全然好みではない服装やメイクで笑顔を振りまいても、なかなか効果を実感できないもの。

そこで相手の好みを彼本人や友達から聞き出し、外見作りにさりげなく活かしましょう。

そのうえでアイコンタクトなど、彼をおとすテクニックを駆使すると、短期間で彼の心を射止められる可能性大です。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks