両思いは雰囲気でわかる!?職場で関係をウワサされる男女の特徴
両思いは雰囲気でわかる!?職場で関係をウワサされる男女の特徴

両思いは雰囲気でわかる!?職場で関係をウワサされる男女の特徴

職場で両思いだとウワサされる男女に見られる特徴を6つ解説しましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】会話が楽しそう

二人は会話中とても笑顔で、冗談も言い合って楽しそうです。

二人で話をする事自体が楽しいので、会話は途切れにくく長く続き、プライベートの内容も多いので、他の人が近づくと急によそよそしくなることがあります。

【2】よく目が合い、笑顔になる

二人はお互いのことを無意識のうちに目で追ったり、存在を探したりしているので、目と目が合うことは普通の人より多くなります。

お互いに気があるので目が合った時、自然に笑みがこぼれます。

【3】二人きりになることが多い

帰りがけのエレバーターの中、退社後駅までの道、休憩時間を過ごす場所、給湯室などお互いを気にかけて相手の存在や位置を感じ取り、無意識に距離を縮めたいと思っているので行動パターンが同じようになり、二人きりになることが結果的に多くなります。

【4】お互いを気遣う

「顔色が良くないよ。体調悪くない?大丈夫?」「昨日飲み過ぎなかった?」「今の仕事、忙しそうだけど何か手伝うよ」など些細なことにも他の人以上に気遣う様子がうかがえます。

相手の様子で、慰めたり、話を聞いたり、励ましたり、手伝ったり、更に甘いものやコーヒー、栄養ドリンクなど、相手の好む差し入れを自然にしています。

【5】二人のパーソナルスペースが狭い

パーソナルスペースの距離で人間関係が見えてきます。

会社の同僚とのパーソナルスペースより、二人のパーソナルスペースは、狭く、仕事終わりの挨拶時、社食での会話中、休憩中の雑談時、相手の書類を一緒にみている時など、全く無意識で親密距離と言われる45センチ以下になることがあります。

【6】プロジェクトチームの仕事中

同じチームで仕事をしている時、お互いを思いやる優しい気持ちから、協力、助け合い、などチーム全体をまとめようと良いムードを出し、仕事がスムーズにできることがあります。

ただし二人の態度次第で正反対の雰囲気になることもありますので注意ですが…。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks