男性が「あったかいんだから~♪」と思うモテる女性の特徴5パターン
男性が「あったかいんだから~♪」と思うモテる女性の特徴5パターン

男性が「あったかいんだから~♪」と思うモテる女性の特徴5パターン

女性のふとしたひと言や行動で、とても癒やされることがあります。そんなとき男性は、女性にホロリとするようです。今回は、思わず男性がホロリときてしまう、「男性が『あったかいんだから~♪』と思うモテる女性の特徴」を紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】そっと飲み物を差し出す

上司に怒られたり、失敗して落ち込んでいるとき、何も言わずにそっと飲み物を差し出されると、それがどんなに冷たい飲み物であっても、男性は「あったかいんだから~♪」と言いたくなるようです。

「営業の帰り道、缶コーヒーを差し出され、涙が出そうでした」(20代男性)何も言わないところがポイントのようです。モテる女性は、無駄なお喋りをしないで癒す、それが特徴です。

【2】「手伝うよ」

誰でも残業はイヤなものです。ところが、自分の仕事が終わったにもかかわらず、帰ろうともしないで「手伝うよ」と声を掛けられると、男性はホロリとするようです。

「かなり遅い時間、ようやく自分の仕事が終わったというのに、僕に『このままじゃ徹夜になるでしょう。手伝うよ』と言ってくれました。本当に嬉しくて、彼女が天使に見えました」(20代男性)

打算なく困ってる人は手伝う、そんな優しさがあるのが、魅力的なモテる女の特徴です。

【3】誕生日にプレゼント

特につき合っているわけでもない女性から、誕生日にちょっとしたプレゼントをもらうと、男性はそのあたたかな心に感動するようです。

「毎年、何もなく過ぎ去っていく情けない誕生日。その日、隣のデスクの女性が、『おめでとう』とクッキーをくれました。その心に感動です」(20代男性)プレゼントの内容より、覚えていてくれたことに「あったかいんだから~♪」と言いたくなるようです。

【4】「良かったね」

大勢の中で、自分がちょっとだけ得をしたとき、普通の人は「ずるい」「お前だけ」とキツイ眼差しを向けます。

周囲がそんな鋭い視線を向けたとき、ひとり「良かったね」と言ってくれると、救われるものです。

「同じことをしたのに、自分だけが褒められたとき、同僚から向けられた鋭い眼差しが辛かった。でも、ひとりの女性が『良かったね』とにっこり微笑んでくれたのでほっとしました」(20代男性)

モテる女には僻まない、そんな特徴もあるんですね。

【5】スベったときに笑ってくれる

大勢の前でダジャレやギャグを言ったつもりが、シーンとした雰囲気を作ってしまうことがあります。

穴があったら入りたいそんな状況のとき、ひとりでも笑ってくれると、思わず「あったかいんだから~♪」と口ずさみたくなるものです。つまらないと思っても、笑ってあげのがモテる女の特徴です。

男性の恋心は、「あったかいんだから~♪」と思うところに芽生えるかも知れません。モテる女の特徴を知って、素敵な男性と恋愛しましょう。

【関連記事】

モテる女性の特徴とは!?男性からモテる会話・メイク・フレーズを徹底研究! モテる女性の特徴とは!?男性からモテる会話・メイク・フレーズを徹底研究!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks