あなたは当てはまる?タイプ別にみるこじらせ女子の治し方
あなたは当てはまる?タイプ別にみるこじらせ女子の治し方

あなたは当てはまる?タイプ別にみるこじらせ女子の治し方

最近急増している「こじらせ女子」ですが、どんな女性が当てはまるかご存知でしょうか?こじらせ女子について検索してみたら、「実は私もこじらせ女子だった!」という人も結構多いんですよ。「彼氏がいたのはどのくらい前だったかな?」と思い出せないほど、恋愛期間にブランクが空いている人は特に必見です!こじらせ女子をタイプ別に紹介し、各タイプの解決策やおすすめの男子など、こじらせ女子を卒業するためのテクニックをお伝え致します♡

Pick up
続きを読む
公開日:

Type1.恋愛にブランクが空いている

Antonio Guillem/shutterstock.com

この女性の特徴は、仕事もプライベートも充実し、男女を問わず交友関係が広いにも関わらず、最後に恋愛をした時期が思い出せないほど、恋愛からは遠ざかっています。

このタイプは目の前に素敵な男性がいても気のない素振りをしたり、女性をアピールするよりも友達感覚で接してしまったりするため、恋愛に発展せず良い友達関係で終わってしまいます。

恋愛のブランクが空いてしまっている女性への解決策☆

imtmphoto/shutterstock.com

恋愛にブランクが空いてしまっている女性は、恋愛映画やドラマを見たり、自分を女性らしく見せる服を着て出かけたりしながら、恋愛モードに気持ちを切り替えましょう!

また、このタイプの女性はあらゆる場面で人に頼ろうとせず、1人で頑張る傾向があります。まずは身近な男性に甘えることから始めましょう☆

これまで1人で頑張ってきたあなたは、人に甘えるということに抵抗があると思います。重い荷物があったら一緒に手伝ってもらうなど、できることからで始めてみませんか?

いつも頑張っている女性に甘えられたら、男性も内心はドキッとするはずです♡

Type2.自分に自信がない

aslysun/shutterstock.com

このタイプの女性の特徴は、いつも人の顔色を伺い自分に自信が持てず、誰かと自分を比較してしまった結果、その都度自己嫌悪に陥ります。

そのネガティブな感情は、身なりや行動にも現れます。気になる男子を見掛けても声を掛ける勇気が持てず、遠くから見ているだけだったり、服装も無難なものを選びがちになったりしていませんか?

まずは自分の良いところを見付け、自分を好きになることから始めましょう。

自信がない女性への解決策☆

imtmphoto/shutterstock.com

自信のない女性は、失敗することに恐怖心を抱いていることが特徴的です。「どうせ私なんか」と悪い方向へ考えて、挑戦することを諦めていませんか?

まずは小さな目標を立てて行動し、少しずつ成功体験を増やしていきましょう!

例えば、敷居が高いと思っていたお洒落なカフェに足を踏み入れてみるだけで、そこに新しい発見や出会いがあるかもしれません。行動することで変化を得られますよ♪

そしてこのタイプの女性は、リードしてくれる年上の男性がおすすめです☆

年上男性は頼られるのが好きな傾向があるので、弱い所や悩みを打ち明けて見ましょう。自分を頼ってくれる年下のあなたが可愛くて仕方がないと思うはずです♡

Type3.過去の恋愛やトラウマを引きずっている

Mladen Mitrinovic/shutterstock.com

年齢を重ねるほど過去の恋愛を振り返り、「あの時の彼と結婚したかった」と後悔し、過去の恋愛を引きずっている女性が多い傾向にあります。

また一度受けた恋愛のトラウマは恋愛のブランクが空いてしまうほど、心に受けた傷が癒されずに根を張り続け、一歩踏み出すことに臆病になってしまいます。

傷付かない恋愛はありません。過去に囚われすぎたら前には進めません。過去を振り切って新しく次の一歩を踏み出すためにも、新しい出会いのチャンスを活かしてみませんか?

過去の恋愛を引きずっている女性の解決策☆

Kitja Kitja/shutterstock.com

失恋したばかりのときは、時間が必要です。しかし、いつまでも恋愛の時間を止めたままでは、別れた彼が美化されるだけです。

失恋で傷付いた心は次の恋愛で癒しましょう!恋愛に本気で向き合った数の分だけ、恋愛の経験値が上がり、あなたを幸せにしてくれる男性と出会える確率が上がります。

過去に囚われて未練を引きずる女性より、失恋をバネに前へ向かって進んで歩いている女性の方が内面から美しさが滲み出し、魅力的ですよ☆

そんなあなたにおすすめの男性は、これまで付き合ったタイプと正反対のタイプを選んでみましょう♪

自分が選ぶ相手は、意外にも似たタイプを選びがちです。

今まで選ばなかったタイプの男性に近付いてみると、これまでには見たことがない新しい景色を見せてくれ、あなたの人生をより豊かにしてくれるでしょう。

いかがでしたか?最良のパートナーは、じっとしているだけでは見つかりませんよ。

まずは自分自身と向き合い、自分の魅力を知った上で、自分にあったコスメや服装を身に付けて、自分磨きをしましょう♪

一歩踏み出すだけで見えてくる景色は変わります。

見慣れた景色がいつもと違って見え始めた時には、もうあなたはこじらせ女子を卒業しています☆

新たなステップを踏み出せるきっかけになって頂ければ幸いです。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・春がもうすぐやってくる。新しい恋のはじまりを感じる瞬間4パターン

・あなたは当てはまる?タイプ別にみるこじらせ女子の治し方

・男子が思う"清楚"とは?男女間の違いを考える…!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks