トレンドのお団子ヘアは動画でチェック♡お団子ヘアをオシャレに仕上げるコツ
トレンドのお団子ヘアは動画でチェック♡お団子ヘアをオシャレに仕上げるコツ

トレンドのお団子ヘアは動画でチェック♡お団子ヘアをオシャレに仕上げるコツ

コーディネートをオシャレにキメる「お団子ヘア」。「オシャレさんの真似をしてお団子ヘアに挑戦してるけど、なんだか上手にできない」という方も多いのでは?お団子ヘアの基本を動画でマスターして、あなたもオシャレさんの仲間入りをしちゃいましょう!お団子ヘアをオシャレに仕上げるコツをご紹介致します!

Pick up
続きを読む
公開日:

プロ直伝!基本のお団子の作り方をマスター

まずはお団子ヘアの「基本」からマスターしていきましょうね♪

最初に髪を後ろに束ね、わっか結びを作ります。

トップの髪は少し崩して抜け感を出しておきましょう。

わっかの部分も少し崩し、下の端の部分をピンで固定すれば完成です。

動画では後頭部の下の部分でお団子を作っていますが、お団子の位置は変えてもOKです

結び目にヘアアクセをつけると、エレガントなお団子ヘアも楽しめます。

100均アイテムでできちゃう!簡単お団子ヘア

100円ショップで販売されている「シニヨンじょうず」を使用すると、キレイなお団子が作れます♪

まずは髪を後ろで1つに束ねます。

束ねた毛先から「シニヨンじょうず」を通し、くるくる回しながら髪を巻きこんでいきましょう。

毛先までしっかり巻き込んだら、「シニヨンじょうず」のフックを毛先の上で止めます。

これでまん丸キレイなお団子ヘアの完成です。

トップで髪をまとめれば、高い位置でのお団子に挑戦することもできます。

きっちりまとまったお団子ヘアが良い!という方におすすめです。

巻かなくてもアカ抜けヘアは作れる♡巻かないお団子アレンジ

垢抜けたヘアスタイルは巻き髪じゃないと作れない!というイメージが定着してしますよね。

しかし、ストレートヘアでも垢抜けヘアに挑戦することができるんです。

まずは、サイドの髪を残し、後ろで髪を1つに結びます。

残しておいたサイドの髪を、1つに結んだ結び目の上に持ってきてゴムで留めたら、くるりんぱをします。

トップの髪を少し崩し、残っている毛束で三つ編みを作ります。

三つ編みの編み目も少し崩したら、毛先からくるくるとお団子状に巻いてください。

そのままピンでとめれば、大人可愛いお団子ヘアのできあがりです。

お好みのヘアアクセも加えて、よりキュートに仕上げてみてくださいね♡

「丸顔」でもお団子ヘアは似合うんです♪

「お団子ヘアにしてしまうと、丸顔が強調されるのでは?」と思っている方も多いかもしれません。

しかし、丸顔さんでも、後れ毛を出せば、キュートでオシャレなお団子ヘアに挑戦することができます。

顔周りに後れ毛を出し、後頭部の高い位置で髪を1つに結びます。

結んだ毛束をくるくるとねじって、結び目の近くでお団子状にします。

毛束をしっかりピンで固定したら、後ろの後れ毛と顔周りの髪をコテでゆるく巻きましょう。

これでこなれ感のあるお団子ヘアの完成です。

後れ毛のラフさが、大人の抜け感を演出します。

お団子ヘア×メガネでオシャレ度アップ♡

谷本将太 @tanimotoshouta

ゆるっとまとめたお団子ヘアに、メガネを合わせるだけでオシャレ度急上昇!

抜け感のあるオシャレヘアにチャレンジしてみるのもおすすめです。

高い位置でお団子を作れば、抜け感のあるナチュラルスタイルが。低い位置でお団子を作れば、大人っぽさ抜群の垢抜けスタイルができあがります。

その日のファッションに合わせたお団子ヘアを楽しんでみてくださいね♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・冬太りを解消!1か月で5キロ痩せる♪短期ダイエット方法

・【保存版】解説付き♡セルフで簡単にできるピンクオフィスネイル&ネイルデザイン

・どうやって使ったらいいの...?クリアマスカラの上手な使い方って?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks