血糖値ってどのくらい大切なの?太りにくい体質を作る基礎知識
血糖値ってどのくらい大切なの?太りにくい体質を作る基礎知識

血糖値ってどのくらい大切なの?太りにくい体質を作る基礎知識

今月は、苦言を呈します!炭水化物抜きダイエット、糖質制限ダイエットなど、大変危険な方法でのダイエットが横行する昨今に体内環境師として、大きな恐怖を抱いています。今月は皆様に『血糖値』についての基礎知識をお届けいたします。

Pick up
続きを読む
公開日:

まずは知って!~その①糖質って何?~

糖質は私たち人間が生きていくために必要不可欠な栄養素です。特に脳にとっては『唯一無二』の栄養素なのです。

まずは知って!~その②糖質を摂取しないとどうなるの?~

全く糖質を摂らない生活をしていれば、やがて人は死んでしまいます。糖質は必要な量を適宜摂ることがとても大切なのです。

まずは知って!~その③血糖値の何がいけない?Part 1~

『血糖値が上がる…』この言葉は悪いイメージ、『血糖値が下がる』は良いイメージが先行し過ぎてしまって、本来大切にすべきものを見失っていませんか?

まずは知って!~その④血糖値の何がいけない?Part 2~

血糖値の何が一体いけないのでしょう?……答えは『血糖値の著しいアップダウン』です。

まずは知って!~その⑤値の安定こそが必要~

血糖値は一定の範囲で安定していることが、糖尿病の原因となるインスリンの渇枯やダイエットの大敵である『太りやすい体質』を避ける為に大変大切な事なのです。

まずは知って!~その⑥太りにくい体質の為に~

太りにくい体質を作るためには次のポイントに気をつけて、規則正しい食生活を送りましょう♪

①暴飲暴食に気をつけましょう。

②過度な空腹は絶対に避けましょう。

③食事の間は6時間を目安にしましょう。

④空腹でも食事が取れない場合は、砂糖入りのホットミルクやキャンディやチョコレート等を一粒食べて、糖質を補給しましょう。

⑤とにかく早食いを避けて、ゆっくりとよくかんで食事を摂りましょう。

⑥炭水化物、糖質は食べ過ぎにさえ注意すれば全く心配はいらないことを胸に刻みましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks