脚のむくみを改善!美脚になれる簡単マッサージのやり方!
脚のむくみを改善!美脚になれる簡単マッサージのやり方!

脚のむくみを改善!美脚になれる簡単マッサージのやり方!

脚のむくみを改善!美脚になる簡単マッサージをご紹介します!是非参考にしてくださいね!

Pick up
続きを読む
公開日:

リンパマッサージ

ダイエットは太る原因を知らないと一時的に痩せてもリバウンドしてしまいます。太る原因のひとつがリンパの滞りなのです。

リンパは余分な水分、毒素や老廃物、血中に流せない脂肪分などを回収してるお掃除屋さんです。お掃除してもそれを捨てずにためいてると、【むくみ】【セルライト化】【お肌トラブル】【太る原因】になります。

毎日のリンパマッサージでリバウンドない綺麗なボディラインを手に入れましょう。

「美脚になる簡単マッサージ(足裏)」の手順

①拳(グー)で足裏を全体的にやや強めにトントンとたたき刺激を与えます。(30秒)

「美脚になる簡単マッサージ(足裏)」の手順_1

②両手の親指の腹を使って、かかとから指先に向かって平泳ぎのようにして流します。(3セット)

「美脚になる簡単マッサージ(足裏)」の手順_2

「美脚になる簡単マッサージ(膝下~太もも)」の手順

①膝を立て両手で拳(グー)をつくり両ふくらはぎ~太もも全体をトントンと叩きます。(片足1分)

「美脚になる簡単マッサージ(膝下~太もも)」の手順_1

②グーの状態のまま、くるぶしに圧をかけながら円を描くようになぞります。両足行います。(片方5周)

「美脚になる簡単マッサージ(膝下~太もも)」の手順_2

③同様に両アキレス腱も上下になぞります。(5セット)

「美脚になる簡単マッサージ(膝下~太もも)」の手順_3

④足首あたりに両手のひら全体をあてます。手のひらでふくらはぎを包むように圧を与えながら、足首~膝裏に向かって手を引き上げていきます。両足行います。(片足5セット)

「美脚になる簡単マッサージ(膝下~太もも)」の手順_4

⑤両手の親指と人差し指に力を入れ足首をつかみ、膝裏までタオルを絞る感じでねじります。(片足3セット)

「美脚になる簡単マッサージ(膝下~太もも)」の手順_5

⑥両手でグーをつくり膝下のすねの両わきを足首から膝小僧あたりまで下から上に流します。(片足3セット)

⑦両手のひら全体を使ってももの贅肉をつかみ、内側~外側に少しづつずらしながらつまんでいきます。(片足2セット)

⑧四指を膝裏にあて脚の力を抜いた状態で膝を軽く持ち上げます。(片足5回)

「美脚になる簡単マッサージ(膝上)」の手順

①立てた膝を少し伸ばし、膝小僧を少し出す体勢をとります。膝裏を両手四指を添え、親指で膝のお皿の周りをしっかり指圧します。(片足3セット)

②膝上のお肉を場所を変えながら引っ張りながらつまみます。(5回)

「美脚になる簡単マッサージ(膝上)」の手順_1

③両手をグーにして膝上から脚の付け根に向かって細かく場所をずらしながらぐりぐりと押しなぞります。(片足3セット)

「美脚になる簡単マッサージ(膝上)」の手順_2

「美脚になる簡単マッサージ(足全体)」の手順

①仰向けになり片足を上にあげ、両手で足をつかみ四指で足の裏側(足首~太ももまで)、手の位置を少しづつずらしながら押します。(1箇所5秒)

「美脚になる簡単マッサージ(足全体)」の手順

②最後に座った姿勢になり、両手で足首をつかんだまま、太ももまで一気に引き上げます。(片足3セット)

リンパのお仕事

リンパのお仕事は余分な水分、毒素や老廃物、血中に流せない脂肪分などを回収してくれるお掃除屋(ハウスクリーニング)さんです。

お掃除してもそれを捨てずにためると…むくみ、セルライト化、お肌トラブル、太る原因になります!マッサージをしてリンパの流れを良くし、きれいなボディラインを手に入れましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks