男性美容師が教える「男性がときめくヘアスタイル」の作り方
男性美容師が教える「男性がときめくヘアスタイル」の作り方

男性美容師が教える「男性がときめくヘアスタイル」の作り方

モテ髪というキーワードを雑誌などで良く見かけますが、みなさんはモテ髪と聞いてどんな髪をイメージしますか?ここでは本当のモテ髪とはどんな髪型なのか?男目線のときめく髪の作り方をお伝え致します。

Pick up
続きを読む
公開日:

触りたくなるツヤ髪になる

ツヤ髪とよく言われていますが、本当に髪のツヤを意識して過ごしている人は少ないようです。

髪は乾く瞬間にツヤが出るのでオイルをつけてしっかりとドライヤーでブローするのは必須条件です。

ツヤをだすためにストレートパーマをかける、コテで巻く、アイロンで真っ直ぐにするのもオススメです。

まっすぐよりも曲線

車のデザイなどもそうですが男性は直線よりも曲線を好みます。髪が真っ直ぐの女性であれば、少し毛先を内巻きに巻いてみましょう。

パーマやコテなどでカールをつけることがポイントです。あくまでも自然な曲線なので、強すぎるカールやくせっ毛はNGですよ。

さりげない香りも大切

頭皮はTゾーンの2~3倍の皮脂量があります。髪が長い女性は頭皮のケアを怠りがちで、けっこう頭皮から臭いのする女性は多いのです。それで幻滅されたら嫌ですよね。

普段からヘアコロンなどのさり気ない香りをまとうことが男心をくすぐります。

カバンなどに入れておいて、汗をかいた時やタバコなどの嫌な臭いの気になる時につけてくださいね。

カラーは赤みのない柔らかな色に。

男の人は金髪やブロンドの髪についつい目をうばわれます。

理由は金髪やブロンドが好きなのではなく、髪が柔らかく綺麗に見えるからです。日本人はその真逆で、黒髪の重たいイメージです。

そこでヘアカラーの力を借ります。ポイントは髪の赤みを消してアッシュ系の色にして柔らかさと綺麗さを演出します。

カラーをしたからといって傷んでいると、ツヤや柔らかさも消えてしますのでヘアケアはしっかりしてくださいね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks