これ入れとけば絶対間違いない!男性が喜ぶ弁当のおかずベスト10!
これ入れとけば絶対間違いない!男性が喜ぶ弁当のおかずベスト10!

これ入れとけば絶対間違いない!男性が喜ぶ弁当のおかずベスト10!

男性の前で、女子力がアピールできる手作り弁当。ポイントを上げるためには、男性が喜ぶおかずを入れておく必要があります。そこで今回は「男性が喜ぶ弁当のおかずベスト10」を調査しました。ぜひ、手作り弁当持参で、男性と遊びに出掛けましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

【10位】天むす

エビフリッターを、塩をふったご飯でにぎり、ノリを巻くだけですが、ビールのおつまみにもなると大人気!「アウトドアで、ビールを飲みながらつまむ天むすは最高です」(20代男性)との声も。

ポイントはエビフリッターがはみ出すように、小さく作ることです。

【9位】チキンライス

弁当に入れると彩りがいいチキンライスは、上に薄焼き卵をのせると、さらにポイントアップ!

食べ応えのある鶏肉をたっぷりと入れたら、人参、グリーンピース、コーンも加えて、カラフルに作るといいでしょう。炒めるときにコンソメスープを入れると、コクが出ます。

【8位】うずら卵

「ベーコンを巻いて爪楊枝で刺し、焼く」「すき焼きのタレに漬けて煮卵に」「青のりを混ぜた小麦粉をまぶして揚げれば、磯辺揚げ」「肉団子の真ん中に入れてスコッチエッグ」(いずれもゆでたうずら卵か、水煮缶詰を使用)と、色々な料理に使えるうずら卵も人気のアイテム。

簡単に作れるのに難しそうに見えるから、女子力の上がるおかずです。

【7位】ウィンナー・ソーセージ

シンプルに炒めたウィンナーが好きだという男性もいれば、魚肉ソーセージが入っているとテンションがあがるという男性もいます。

せっかくなので、今、人気の「ソーセージ」を作ると、話がはずむかもしれません。

飾り切りだけで色んな顔が作れるので、作るあなたも夢中になりますよ。

【6位】焼きタラコ

「ご飯の上にのせて欲しい」「おにぎりの具にして欲しい」とリクエストが多かったのが、焼きタラコ。

オーブントースターにアルミホイルをしいて、タラコを並べて焼くだけの簡単メニューなので、弁当に焼きタラコも加えてみてはいかがですか?

【5位】ポテトサラダ

男性が大好きなポテトサラダですが、中に入っている具の好みは、人によって違うようです。男性が好きなのはハムとキュウリ。

逆に嫌いな具は、コンビーフ、リンゴ、グリーンピース、キャベツなのだそうです。

ポテトのつぶし方も、荒くつぶして食感を残すの派と、つぶしきる派がいます。

ポテトサラダを入れるときは、先に好みを聞いた方がよさそうですね。

【4位】しょうが焼き

「しょうが焼きが入っていると、ガッツリ食べられる」(20代男性)、「ご飯の上にしょうが焼きをしき詰めて欲しい」(20代男性)など、男性にはしょうが焼きラバーが多いようです。

肉を漬け込むときは、酒と日本酒のみ。焼くときにみりんとしょうゆを入れると、柔らかくできます。

【3位】とんかつ

男性は弁当にボリュームを求めるので、とんかつが人気です。

ポイントは、豚ロース肉の片面に、タテに細かく包丁でスジを入れておくこと。これで柔らかく仕上がります。

さらに肉全体をフォークで刺してから、塩・コショウをしましょう。

揚げる前に、手で、広がった豚肉の形を整えると、ふんわりと揚がります。とんかつをめんつゆで煮て、溶き卵を入れた、カツ煮も人気がありました。

【2位】だし巻き卵

「母の味」の代表、キレイな色でふんわりとしただし巻き卵に憧れるようです。簡単に作りたいときは、卵3個に対して麺つゆ大さじ1杯をまぜて焼くだけ。

ただし、ふんわりとさせるには、卵液をなるべく薄く流して、何度も何度も巻く必要があります。焼くときに手間を惜しんではいけません。

【1位】からあげ

弁当のおかずでは定番中の定番ですが、男性の一番人気は唐揚げでした。

ただし、よく食べるからこそ、男性は「このからあげは美味しい」「これは下手」を分かってしまうようです。

美味しいからあげを作るためには、鶏肉をフォークで刺して、味が染みるようにしてから、つけダレにつけましょう。このひと手間が女子力をあげます。

男性は「料理じょうずな女性が好き」だと言いますが、弁当には手の込んだおかずを求めているわけではないようです。ぜひ、チャレンジしてみましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

Hot Topicks