2019年こそ美肌に…♡話題の化粧品成分の魅力に迫る!
2019年こそ美肌に…♡話題の化粧品成分の魅力に迫る!

2019年こそ美肌に…♡話題の化粧品成分の魅力に迫る!

美肌効果が期待される人気の化粧品成分。しかし、その成分がどんな役割を果たしてくれるのかをご存知の方は少ないのではないでしょうか?人気が高くても肌との相性が合わない場合もあるんですよ!人気の化粧品成分の役割や成分の効果を判断したうえで、肌に合う化粧品を選んでみてくださいね♪人気化粧品成分の魅力についてご紹介致しましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

セラミド

剱持百香 @mmk_cosme

出典:https://up.myreco.me/posts/216478/

セラミドは、水分をはさみこみしっかりキープしてくれる性質をもつ保湿物質です。

ハリ・弾力のある肌を守る役割をしているのですが、年齢や乾燥によってセラミドがどんどん減少して弱まってしまうことがあります。

ハリのある肌を取り戻すためにもセラミド配合の化粧品を使い、肌にたっぷりの潤いを補給していきましょう。

セラミドはもともと人の肌に備わっている成分です。

角質層でセラミドが脂質の層を作り、与えた水分を肌にしっかり留めてキープするため、保湿効果も抜群です。

どんな人でも保湿する力が減少してしまうとお肌の弾力も低下してしまいます。

年齢関係なく一番は「保湿」なのです!

セラミドには動物性由来・植物性由来のものが多く販売されていますが、数種類のセラミドが配合されている化粧品の方がより高い効果を発揮してくれるようです。セラミドの種類・量を確認し、セラミド効果をたっぷり実感できるアイテムを選んでいきましょう。

フラーレン

rnmms2 @rnmms2

エイジングケア効果が高いとして注目を集めるフラーレン。フラーレンには強力な抗酸化作用と、肌の細胞を活性化させる力があると言われています。

老化の主な原因は酸化です。しかし、フラーレンにはビタミンCの172倍の抗酸化力が備わっているため、老化の原因を食い止める効果を期待することができるんです。また、これだけの効果を持ちながら低刺激というのも魅力の1つ。

フラーレン配合の化粧品を求める方がどんどん増え続けています。ただし、フラーレンが配合されていればなんでもOKというわけではありません。フラーレンの配合量が少なければ、その効果は半減。化粧品を探す際には、フラーレン量が1%以上であることを記すフラーレンマークを目印にしてみてくださいね。

まだまだ認知されていないですが、エステ専用品などのスキンケアアイテムには「フラーレン配合」もマークがついているので見てみてください。

6種類ぐらいマークがあり、それぞれ役割が違うので、自分のお肌に適した物を確認してみましょう♪

フラーレンマークには「脂溶性フラーレン」と「水溶性フラーレン」の2種類があります。脂溶性・水溶性の両方が入ったフラーレン化粧品を選べば、エイジングケア効果も抜群です!

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

リポソーム

rnmms2 @rnmms2

コスメデコルテの美容液で有名ですね!

リポソームは肌なじみの良いリン脂質成分でできた多重層カプセルです。リポソームが配合された化粧品を肌に塗りこむと、何層にもなった成分が時間差で肌に浸透していきます。そのため、長時間にわたり美容成分を肌に送り続けることができるんです。

カプセルの大きさはナノサイズ。角質層までしっかり浸透させ、ハリ・弾力・潤いのある肌へと導きます。リン脂質ももともと肌に備わる成分ですので、安全性も抜群!リポソームと保湿成分を合わせれば乾燥肌対策に。

皮脂コントロールができる成分と組み合わせれば、ニキビなどの肌トラブル対策化粧品として利用することができます。

人気の化粧品成分についてご紹介致しました!それぞれの成分の特徴はおわかりいただけましたでしょうか?

成分の特徴がわかれば、それぞれの成分の効果を最大限に発揮させることができますね♪

一人一人お肌のお悩みは違います。オススメはもちろん、自分の肌に合ったスキンケアアイテムを最低でも3~4か月は朝晩しっかり使用してみましょう!

(使用目安も守ってください!)

2019年は土台美容を徹底してエイジレスな肌作りをしましょう♡

化粧品選びの参考にしてみてくださいね!

<監修者情報>

【カシワバマリコ】

felicita.cosmetic 代表

ビューティーアドバイザー

札幌生まれ。

学生時代から美容が大好きで、沢山のコスメを試し「何歳になっても綺麗でいられる女性になる」という決意から、さらに美を追求するように。 一般企業で働きながら毎日、肌や体の仕組みを勉強するようになり、より知識が欲しいと日本化粧品検定2級を取得。

また、美肌は体の中から作られる事とスーパーフードの持つ力を日々の食事で活用し、家族や世の中に発信していける人になりたいと資格取得。

そして、メイクの可能性はとても大きく、メイク好きをさらに生かしたいとメイクアップアーティストの資格も取得と同時に、スキンケアアドバイザーとしても活動。

その後、自分の本当にやりたい事を考え長年務めていた会社の地位や名誉を捨て退職。 人生1度きりと言う事・本当に自分がやりたい事を極める為・いつまでも女性である事を発信していく人になりたいと女性起業家に転身。

一人でも多くの女性を綺麗にしてあげたい・力になりたいという思いで札幌を拠点に活動中。

【取得免許】

メイクアップアーティスト・スーパーフードプランナー・スキンケアセラピスト・スキンケアアドバイザー・日本化粧品検定2級

【主な活動】

札幌ビューティープロジェクト・札幌女子美容応援プロジェクト・アクセサリーデザイナーVeliteとしても活動中



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・人気な女子には理由あり♡肌が綺麗な人はなぜモテる!?

・抱きしめずにはいられない…!!さわり心地のよい肌を作る厳選ボディクリーム特集

・40代にありがちな肌の悩みやトラブル。本当に必要なスキンケアは何?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks