あなたの恋が叶ったきっかけは何だった?恋が成就する時期には偏りがあるみたい♡
あなたの恋が叶ったきっかけは何だった?恋が成就する時期には偏りがあるみたい♡

あなたの恋が叶ったきっかけは何だった?恋が成就する時期には偏りがあるみたい♡

女子トークの定番といえば恋話♡恋愛のイベントが多い冬は、告白を待っている女性が多いのではないでしょうか。ということで、今回は恋が叶った幸せの瞬間、どんな状況で成就したのか調査しました。

Pick up
続きを読む
公開日:

Q.現在、または過去の恋が叶ったきっかけは?

彼から告白(64%)

私から告白(30%)

友達から聞いた(6%)

恋が叶ったきっかけは「彼から告白」

やっぱり「告白」は彼の方からしてほしいですよね。でも待ちきれなくなったら自分からそれとなく“好きアピール”をしてしまいそう…自分から幸せを掴みに行く女性は輝いて見えますよね!

Q.現在、または過去の恋が叶った相手との出会いは?

学校(40%)

友達の友達(15%)

習い事(4%)

職場(24%)

合コン・飲み会(6%)

SNS・ネット(0%)

「学校」は出会いの宝庫!

毎日関わることができる“学校”や“職場”で恋に落ちる可能性は高いですね。相手のいろんな面が見れて毎日ドキドキするのは青春そのもの。沢山の人がいる中で2人が結ばれるなんて素敵ですよね。

Q.彼、または元彼と付き合った記念日はいつ?

春:3~5月(14%)

夏:6~8月(32%)

秋:9~11月(36%)

冬:12~2月(18%)

夏から秋にかけてが付き合うチャンス!?

イベントの多い季節が記念日になりやすいですよね。春や夏の出会いから次の季節へ変わる頃に付き合うのは自然な流れなのかもしれません。秋は人恋しさや文化祭などのイベントが後押ししてくれそうですね。

Q.今までで経験した告白の場所はどこ?※複数回答可

教室(14%)

体育館裏(6%)

公園(11%)

道路(22%)

自分の部屋(1%)

彼の部屋(10%)

お店の中(14%)

車の中(22%)

電話・メール(65%)

その他(38%)

意外にも電話やメールでの告白が多い

心理的に2人きりの空間になれる場所を選びますよね。“電話かメール”なら2人の空間になれるけど本音は直接言ってほしいところ…。でも面と向かって告白は緊張するという気持ちもわかりますよね。

Q.ハート型の雲の画像を待ち受けにしたり、消しゴムに好きな人の名前を書くなど、「恋が叶うおまじない」を試したことはある?

ある(63%)

ない(37%)

半数以上の女性が恋が叶うおまじないを実践済!

「好き」という思いが強いとおまじないに頼りたくなりますね。恋が叶った時には“おまじないのおかげ”と思えるのも楽しいですよね!自分の力ではどうにもならない時、試すだけでも気持ちに変化がありそうですね。

Q6の質問で「ある」と答えた人に質問。どんなおまじないを試してみたか教えて♪

・好きな人の名前を書いた押し花を携帯する。

・消しゴムに名前を書いて誰にも見つからないで使いきる。

・恋愛効果のあるパワーストーンを身に付ける。

・赤いりぼん持ち歩く♪

・折り紙の内側に好きな人の名前を書いてハート型に折って肌身離さず持ち歩く。

・相合い傘を描く。

・緑色のペンで手紙を書く。

・消しゴムに好きな人の名前を書いて誰にも触らせず使い切る。

・寝る前、枕に好きな人の名前を指で書くと、次の日その人との間に嬉しい出来事がある、というもの。

・辞書に指輪の影が繋がってハートになってる画像。

・恋が叶う系の画像。

・縁結びの神社にお参り。

・神様メール!

・ノートに大きなハートを書いて、シャーペンの芯が折れないように色を塗りつぶす。

・消しゴムに緑のペンで好きな人の名前を書いて、自分だけで使い切ると、両思いになれる。

・右手小指の爪を7ミリ伸ばす。

・買ったら1年以内に彼氏ができると有名な指輪(購入後、すぐできた)

・復縁や恋が叶う待ち受け!ハートの辞書、ワイルドベリー、鶴瓶等の画像!

・恋が叶う画像を待ち受けにする。

・虹色のバラを待ち受けにした!ハートみたいにあからさまじゃないからさりげなくできる。

・好きな人の名前の文字数と自分の名前の文字数分シャーペンの芯を出して、その状態で自分の名前と相手の名前を芯を折らずに書けたら恋が実ると言うおまじないを試してみたことがあります。

・縁結びの神社でお守りを買って毎日持ち歩いた。

・指輪でハートの影が作られている画像を待受にする。

・好きな人のフルネーム+自分のフルネームの数だけシャーペンの芯を出して、大きなハートを書いて、芯が折れないように塗りつぶす。

・白い紙に好きな人の名前を水色で書く。

・相手と自分の名前の数だけシャー芯を出してハートを書いて中を塗りつぶすと恋が叶うっ!

・枕のしたに彼の写真を置いておく。

・紙にピンク色の字で好きな人の名前をフルネームで書いて紙を半分に折って財布に入れておく。

・消しゴムにイニシャル。

・手首に緑のペンでイニシャルを書いて絆創膏で隠す。

・消しゴムに好きな人の名前を書いて、誰にも触らせずに使い切るっておまじない(笑)最後まで使い切った事なかったなぁ(@ ̄∇ ̄)

手軽にできる「消しゴム」や「恋画像」が人気

“消しゴムに好きな人の名前を書いて使い切る”や“恋画像”がやっぱり定番ですよね。恋が叶うなら両方試しちゃうかもしれません…!初めて見るおまじないがあれば、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks