友達の結婚を祝福!喜ばれる贈りものは「モノ」じゃない?
友達の結婚を祝福!喜ばれる贈りものは「モノ」じゃない?

友達の結婚を祝福!喜ばれる贈りものは「モノ」じゃない?

結婚の贈りもの選び。毎回頭を悩ませちゃいますよね。他の人とかぶらず、何より絶対喜んでもらいたい!そこで、本音で嬉しい贈りものリストを、花嫁さんあるあると共にご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

アイディア①:バチェロレッテ・パーティー(独身さよならパーティー)

モノをもらうのは嬉しいけれど、新生活用品は自分で選びたいのがこだわり花嫁さんの本音。

それなら、モノより思い出、バチェロレッテ・パーティーのプレゼントはいかが?リムジンを貸切ったり、インスタ映えしそうな飾り付けをして、みんなでオシャレしてお祝いすれば、どんなモノより喜ばれること間違いなし。

・花嫁さんあるある:結婚式直前は準備とお祝い会で忙しMAX!

開催時期は早めに相談してあげて下さいね。

アイディア②:セレクトショップのカタログギフト

えっ?カタログギフトなんてガッカリじゃない?もちろん、フツーのカタログギフトはNG。オシャレなセレクトショップのカタログギフトを友達のよく行くお店に合わせてチョイスすれば、大喜びされるはず。

新生活に向けて欲しいモノが多い花嫁さんにとって、実はこれほど嬉しいものはない、というのが合理的花嫁さんの本音なのです。

・花嫁さんあるある:お祝いがかぶって電気ケトルが一家に3台!

新居に遊びに来て頂くこともある手前、友達にあげることもできなくて困っちゃうことも。カタログギフトならこんな悲しい事件は起きません。

アイディア③:ブライダルエステギフト券

何かとお金のかかる結婚式。節約に頑張る花嫁さんには、そのツケが美容に来てしまうことも…。

・花嫁さんあるある:手作りアイテムの追い込みで目の下にクマがっ!

・花嫁さんあるある:式前日に自分で顔剃りしたらカミソリマケしたっ!

結婚式当日は、自分史上最高に美しくありたいと誰もが願うもの。でも、堅実な花嫁さんほど、ブライダルエステをガマンしがち。

それが友達からのプレゼントなら、心置きなく美しくなることができますよね。友達に最高の笑顔をプレゼントしてあげて下さい。

アイディア④:それでも「モノ」をプレゼントしたいなら…?

好みが別れるモノよりも、思い出のプレゼントで喜ばせたい!とはいえ、花嫁さんの貴重な時間を奪ってしまうことにもなってしまうかも。

そんな忙しい花嫁さんには「お手製カタログギフト」なんていかが?好みを聞いて作ったプレゼントリストの中から選んでもらえば、予算も相談できるし、本当に欲しいモノをプレゼントすることができますよ。

結婚はとっても嬉しいことだけど、時間もお金も余裕がなくて、花嫁さんは心の余裕も持てなくなっているかもしれません。そんな気持ちに寄り添ったプレゼントで、お友達をハッピーにしてあげて!

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks