年齢が出てくる「首とデコルテ」をマッサージしてアンチエイジング
年齢が出てくる「首とデコルテ」をマッサージしてアンチエイジング

年齢が出てくる「首とデコルテ」をマッサージしてアンチエイジング

首、デコルテは手の次に年齢が出てくる部分。マッサージですっきり首元ラインを作りましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①顔を天井に向けます。両手で首を掴み、上から下にさすります。(回数:3回)

手順_1

②顔の位置はそのままで、両手で拳を作り、顎のラインから鎖骨に向かって動かします。横に少しずつ位置をずらしながら動かし、最後は耳の下から肩に向かって動かします。(回数:3回)

手順_2

③顔を正面に向け、右手を頭の上を通って左耳の辺りを掴みます。頭を右肩に引き寄せ、左手で左耳の下から左肩に向かって動かします。反対側も同様に行います。(回数:3回)

手順_3

④おへそを覗き込むように頭を下げます。親指以外の4本の指で、うなじから肩に向かって指圧します。次に、首の側面から肩にむかって指圧します。(回数:1回ずつ)

手順_4 手順_5

⑤両手の平を鎖骨の下に置き、中央から脇に向かってさするようにマッサージします。(回数:5回)

手順_6

⑥左手で右脇の下をつまむようにして1分間マッサージしていきます。ゴリゴリするところは老廃物がたまっているので多めにつまんでマッサージします。反対側も同様に行います。

手順_7

⑦最後に顔を天井に向け、両手の平で、首からデコルテに向かって上から下にさすります。(回数:3回)

手順_8

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks