自分史上最高に可愛い私を目指すために意識したいこと
自分史上最高に可愛い私を目指すために意識したいこと

自分史上最高に可愛い私を目指すために意識したいこと

ファッションにメイク、女子は毎日可愛くなるためにがんばっています☆今回は、自分史上最高に可愛い私を目指すための魔法のオキテを5つ紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

オキテ① イメージを具体的に描こう

あなたには憧れのアイドルやモデル、女優さんなどはいますか?オシャレな友だちや先輩など身近な人でもいいでしょう。

可愛くなるためには、具体的に可愛い人をイメージしてそのエッセンスを取り入れることが一番の近道。ファッションやメイク、ヘアスタイルを決めるときに、憧れの人を思い浮かべて「あの人だったらどんなふうにするかな?」と近づけるように努力してみて。なかなかイメージピッタリの人がいない!という場合は、名作映画や絵画などの芸術作品から探すのもオススメです。

オキテ② したことのない髪型をしてみよう

髪型を変えるのは、新しい自分を発見できるとってもいい方法。自分に似合う間違いのない髪型を続けるのもいいですが、時にはしたことのない髪型にチャレンジしてみて。

また、「以前前髪を切りすぎて失敗したから、もう前髪は長めにしておくことに決めたの」など、過去の失敗から髪型の選択肢をせばめるのはもったない!い美容師さんの技術は日々進化しています。

過去のことも含めて相談すればうまく対処してくれるでしょう。イキナリ切るのが怖い!という人は、まとめ髪でショートヘア風にアレンジしてみるなど切ったように見せるところからスタートしてみましょう。

オキテ③ お気に入りのコスメブランドをもとう

せっかく女性に生まれたんだし、いろんなメイクを楽しみたいですね。新しいテイストのメイクにチャレンジするためにアイテムを新調するときは、お気に入りのコスメブランドから選ぶのがベター。

色どうしがちぐはぐだとまとまりのないメイクになりがちですが、同じブランドどうしなら色みをそろえやすく新しさの中にも統一感を演出することができます。メイクの幅を広げるためにもお気に入りのコスメブランドをもっておくといいでしょう。

また、BAさんと顔なじみになることで自分に似合うものを提案してもらえたり、可愛くなるために協力してもらえますよ!

オキテ④ 自分に似合うスカートを見つける

スカートは女性ならではのアイテム!着ているだけで自分を女性として意識し、女性らしさがアップさせてくれます。自分に似合うスカートを1枚もっていると、ファッションの着こなしがグッと広がり、女性らしさに拍車がかかりますよ。

また、買い物でスカートを選ぶという行為にも女としてのモチベーションを高める効果が。いつもはパンツスタイルのあなたも、お気に入りの一着を探しに街へでかけてみませんか?

オキテ⑤ いつでもスマイルを!

最高の笑顔には、どんなオシャレにも流行りのメイクにもかないません!いつでも笑顔をたもちましょう。不思議なもので、笑顔を作ると心にも余裕がうまれてくるもの。そんなゆとりが、あなたのまわりの人も笑顔に変えてくれるはずです。

女の子は努力と心持ちで変われるものです。最後に、可愛くなりたい!と頑張ることが、じつは一番女の子を可愛くさせる、6個目のオキテだということを覚えておきましょう!

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks