あなたは可愛い系と美人系どっちを目指す?【モテヘアスタイル編】
あなたは可愛い系と美人系どっちを目指す?【モテヘアスタイル編】

あなたは可愛い系と美人系どっちを目指す?【モテヘアスタイル編】

ヘアスタイルによって、女性の印象は大きく異なります。可愛い系には可愛い系の、美人系には美人系の似合う髪型があるものです。どちらを目指すかによって、選ぶ髪型も変わってきますよ!可愛い系・美人系に似合うヘアスタイルをご紹介しましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

私って可愛い系?美人系?

菅谷昌央 @masaosugaya

ヘアスタイルを選ぶ前に、まずは自分がどちらの系統なのか先に把握しておくことをおすすめします。

女性には可愛い系と美人系の2種類が必ずあるもの。

自分では可愛い系だと思っていたのに、人からみたら美人系だったということもありますので、周囲の人に自分の系統を聞いてみるのもいいかもしれません。

自分の系統を把握することで、自分にぴったりの髪型にも巡り合えるはずです。

可愛い系のヘアスタイル

その香 @sonoka04

可愛い系に必要なのは「清楚なイメージ」と「前髪」。

前髪を作ることで、どんな髪型でも幼く可愛いイメージにすることができますよ♪

ロングヘア~ミディアムヘアさんにおすすめのヘアスタイルは2通りあります。

岡崎 崇言 @afloat_dl_takanori

まずは「さらさらストレートロング」

前髪も必ず作ってくださいね。

前髪ありのストレートロングは可愛らしさと幼さ全開です。

黒髪も素敵ですが、明るい髪でエアリーな雰囲気を出してみるのもおすすめですよ♪

冨永真太郎 @tominaga002

もう1つは「ふんわりヘア」

ふんわりとした自然でナチュラルなイメージは好感度も抜群!もちろんここでも前髪はちゃんと作ってくださいね♪

ショートヘアなら前髪は厚めに。

そしてワンカールもプラスしてみてください。

重め前髪のワンカールは可愛いの王道!

後ろはもちろんゆるふわスタイルで決まりです♡

美人系のヘアスタイル

Shota @linobyurealm.shota

美人系なら「前髪を流す」または「前髪を作らない」ヘアスタイルがカッコよく見えます。

可愛い系と同様、ストレートロングもおすすめですが、美人系にしたいなら前髪を作らないように注意してください。

黒髪のアジアンビューティーを目指してみるのもいいかもしれません♪

YOUKO @youkosetojima

パーマスタイルにしたいなら、くるくると丁寧に巻くスタイルではなく、自然なゆるウェーブにして無造作でカッコいいスタイルを作り上げてみてくださいね♪

槙山祐介 @cmos.makiyama.19550709

ショートヘアでも前髪を流すのがてっぱん。

後ろの髪の長さと揃えてワンレンショートにするのもおすすめです。

とことん短いベリーショートも美人系ならオシャレに仕上げることができるはず!

美人でクールな女性を目指すなら「ベリーショート」も視野に入れてみてください♪

「可愛い系」と「美人系」ではヘアスタイルにも大きな違いが見られるんですね!

自分の顔のパーツにはどっちのスタイルが似合うのか、よく考えてヘアスタイルを決めてみましょう!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・【絶対可愛い!丸顔さんに似合う髪型8選】丸顔が悩み…丸顔さんのOKヘア、NGヘアは?

・人気な女子には理由あり♡肌が綺麗な人はなぜモテる!?

・あなたは可愛い系と美人系どっちを目指す?【メイク編】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks