男目線で見る!男性が死ぬほど嫌う、モテない女特有の習慣7パターン
男目線で見る!男性が死ぬほど嫌う、モテない女特有の習慣7パターン

男目線で見る!男性が死ぬほど嫌う、モテない女特有の習慣7パターン

女性が普段何気なくしている言動でも、男性から見ると「何でそんなことをするんだ」とイライラしたり、ムカつくことがあるようです。男性には理解できない女性の習慣には、どんなものがあるのでしょう。そこで今回は「男目線で見る!男性が死ぬほど嫌う、モテない女性特有の習慣」を紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】思ってもいないのに、お互いほめ合う

髪の毛をバッサリと切った友人に「ショートも似合ってるね」とほめたり、買ったばかりの服を着て来た友人に「そのワンピース、すごく似合ってるね」など、たとえ心の中では「私の方が勝った」「似合っていない、ファッションセンスが無い」と思っていても、女性は相手をほめます。

それが、男性には「心にもないことを言っている」と映るようです。「思ってもいないことを、微笑みながら言えるなんて、女性は恐ろしい」(20代男性)、そう思われてしまったら、恋愛対象外のモテない女決定です。

【2】何でもすぐに買う

買い物の仕方は男性と女性では大きく異なるようで、男性は悩みに悩んだ末、買う人が多いのに対して、女性はほとんど使わないモノをすぐに衝動買いしてしまいます。

男性にはそんな女性の衝動買いが「しっかりと考えて買えばいいのに、ルーズでだらしない」(20代男性)、「つき合ったらお金がかかりそう」(30代男性)と映るようです。お金にだらしなく見えるのも、モテない女の特徴です。

【3】人前でも化粧をする

電車の中で化粧をしている人を見かけますが、男性には「人前で用を足すようなもの。恥ずかしいと思う」(20代男性)と思われています。

さらに、「人前で化粧をする女性は、女性らしい恥じらいのない人だと思う」(30代男性)とも思われます。自分が化粧をしないため、特に男性は嫌うようです。電車で化粧をする女性を不潔と思う男性も多くいます。清潔感無く思われると、例愛対象外になる可能性も。

【4】相手が傷つく言葉を言う

女性の中には、嫌っている相手に対し、あえて傷つく言葉を投げかける女性もいるようです。

男性はそんな女性に対して、「嫌いなら関わらなければいいのに、あえて、相手が傷つく言葉を選んで言うなんてひどい。殴り合いのケンカの方がまだマシ」(20代男性)と思っているようです。男目線で見ると、性格が悪く感じ、モテない理由になるようです。

【5】自撮り写真を送ってくる

メールやLINEで自撮り写真を送る習慣も、男性には嫌われるようで、「自分の写真を送られてきても、反応に困ります。興味もないので、めんどうくさいだけ」(20代男性)、「好きでもない女性の顔を、しょっちゅう送られてきても迷惑です」(30代男性)

男性には「かわいい!」と返す習慣がないので、恋人以外の男性に自撮り写真は送らない方がいいかもしれません。

【6】「キモッ!」「ウザッ!」とひと言で否定する

嫌な場合、「キモッ!」「ウザッ!」のひと言で否定する女性がいますが、男目線で見ると、そういう女性は「品がない」「教養がない」「幼稚」「優しさがない」と思うようです。「テレビを観ていても、女性がそういう反応をしたら、つき合うのを考えます」(20代男性)「キモッ!」「ウザッ!」は普段から言わないように気をつけましょう。

【7】トイレに一緒に行く

女性はよく「ねぇ、トイレに行かない?」と聞いて、友人と一緒に行くことがあります。

しかし、男性にはそれがイライラするようで、「トイレぐらいひとりで行けるだろう」(20代男性)、「トイレは行きたいときに、自分で行け」(20代男性)と冷たい反応。そろそろ大人になった方がいいかもしれません。

男性と女性では、ずいぶん考え方が違います。男目線を考えて行動するのが、大人の女性です。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks