完全一致じゃなくて大丈夫!恋人と一致すると上手くいく価値観は?
完全一致じゃなくて大丈夫!恋人と一致すると上手くいく価値観は?

完全一致じゃなくて大丈夫!恋人と一致すると上手くいく価値観は?

恋愛の価値観~愛とお金の関係は?彼氏が欲しい人、恋愛したい人、恋愛やデートを楽しみたい人、恋愛を休憩したい人まで、本気で恋愛を考える方のための、恋愛コラムです。

Pick up
続きを読む
公開日:

私に合う男性ってどんなタイプ…!?

実は、恥ずかしながら若い頃の私は、年収は●千万円以上ある人じゃないと結婚なんてできない!とか、エッチはラブホよりもシティホテルの方が盛り上がっちゃう!なんていう強気な恋愛価値観時代もありました。(私も若かった!世間知らずだった、恋愛の価値観間違ってました、ということで許して~!)

大人になってくると、物質的なものより「見えないもの」が大事だとわかってきました。結局は、基本的な価値観にあった男性がぴったりなんじゃないのかな?とへんてこな恋愛価値観は捨て、自分を冷静に見ることができるように…。

仕事や恋人以外の人に対する接し方、もちろんお金に対する価値観もほぼ同じ方がいいな、と。全く同じ価値感の相手を見つける、ということではなくて、ポイントが合っている、大切なところは一緒って言うのかな。そんなふうに思ったこと、あなたにもありませんか?

なんと自分の価値、調べちゃいました!!

たとえば仕事のできる男性は頭の回転も早いし、知識も豊か。海外を飛び回っていたり、お金の価値観が充実してたり、経済の問題から今流行りのレストランやファッションのこと…など。

そんな人に対しては、その会話にある程度ついていけるような女性でなければ、釣り合いってとれないですよね。同じように頭のキレる女性には、それなりの男性が横にいる。

前に自分の価値をお金にするといくらになるか?という心理テストのようなものがネットなどで流行りましたが、そこで見られるのはどんな業種につき、現在どれくらいの収入があるかだけではないの。

お金の価値観ももちろん含まれるけど、人間的な包容力や機転のよさ、将来性、生きていく上でのたくましさ等も重視されていました。

ちなみに私は8893万7907円でした!なんとスーパーアイドル級!?物質にたとえるならマイホーム1軒、世界一周旅行を3回分、全自動洗濯機9台分、と出ました。(洗濯機9台はちょっとハテナ??)私自体がそれだけの価値があるんだ~ってちょっと嬉しかった。

ギャグっぽい占いですが、自分を「お金」にしてみる、というのも面白いな、と素直に思ってしまいました。

価値はお金じゃ計れない!何事も楽しんでいきましょう!

その占いの中でもやはり「財力」だけではなく「境遇」とか「才能」とか目には見えないカテゴリがありました。

やっぱり、価値ってお金だけじゃなくて、その人の持っている考え方も左右しているんでしょうね~。

結局は、総合的な人間的魅力とでも言うのでしょうか。そういったものを全て合わせたものがその人の価値となるのだ!と思いました。

いくらお金があったって、信念のない仕事をしていたり、道徳から外れた生き方をしていれば、その人の魅力は多いとは言えないですよね?

逆に、それほど収入がなくとも、日々の生活に楽しさを見い出す力があったり、工夫をして人生を豊かにする力があれば、幸せを約束されるのではないでしょうか。

うんうん。私なんかイイコト言ってません?さすが8893万7907円!!なんてね。

「楽しい」気持ちを大事にすると次々に…!?

で、もちろんエッチにおいても同じ。エッチに何を求める?単なる快楽?心の安らぎ?愛のやりとり? 如何でしょうか?

ひとくちにエッチと言っても、キスをするだけで涙が潤むようなこともあれば、記憶にも残らないつまらないエッチもある。

いくらシチュエーションが素敵でも、そのときの気分が優れなければそのセックスはつまらないものになるだろうし、彼と一緒に偶然駆け込んだラブホテルでのセックスが、予想以上に燃え上がった、というケースなら思い出に残るセックスに入るのではないでしょうか。

自分は何を相手に求めているか。そして、物事をどんなふうに感じていくか、というところがポイントになってくるのではないでしょうか。(なんだか冒頭の加奈と比べると随分大人になってる!)

たとえばベッドの上で「もっと感じたい」⇒ひとりエッチで開発してみる、「もっと感じて欲しい」⇒自分が嬉しいことをまず相手にやってみる、とかね。

「そのときどうしたいのか」「お互いがどうなりたいのか」そうやって考えれば、優しさに満ちたラブタイムが過ごせると思います。そうすると恋愛もエッチも自分にぴったりの相手が見つかるのだ!と。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★ディープキスの仕方、相手が感じる特別エッチな方法をご紹介
★ペッティングの仕方がよく分からない人に読んで欲しい!
★男性を落とす!男性の口説き方テクニック方法とは?
★浮気防止・男が離れられない女性になるには?
★エッチしたい、女の子がセックスしたいと思うときは?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks