お会計時の振る舞いで分かる!? モテる女性とモテない女性の違い4つ
お会計時の振る舞いで分かる!? モテる女性とモテない女性の違い4つ

お会計時の振る舞いで分かる!? モテる女性とモテない女性の違い4つ

彼と食事を終え、いざお会計へ。彼が一生懸命、お財布からお金をだそうとしているのに、満腹になったお腹をさすりながら「私には関係ないわ」と、自分勝手な振る舞いをしていませんか?モテる女性は、いつどんなときも気を緩ませません。細かい部分まで丁寧に対応するから、周りが放っておかないんです。今回は、お会計時の行動で分かる「モテる女性とモテない女性の違い」をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

モテる女性「お店をでた後に必ず財布をだし『大丈夫ですか?』と確認をする」

Monet/stock.adobe.com

モテる女性は、それなりにデートを重ねてきています。

「俺が払いますから」と男性が言っていても、財布をださないと機嫌が悪くなるのをよく知っているのです。

お会計が無事に終わった後も、必ず財布を鞄から取り出し「お支払い、大丈夫ですか?」と確認をとります。

彼も確認をいれてもらえれば、それだけで満足。

何事もなかったかのように財布をださない人に対しては、むしろ怒りに近い感情を抱くでしょう。

モテたいなら、細かい部分まで配慮をすることが大前提です♡

モテる女性#2「事前に手土産を用意している」

Syda Productions/stock.adobe.com

モテる女性は、ただ支払わなくても大丈夫なのかどうかを確認するだけではなく、手土産も用意しています。

デートをする以上、男性が支払うというのは想定内のこと。

つまり、なにかしらのお礼を用意する時間はデート直前までいくらでもあったことになります。

何も渡さずに「ありがとうございました」とだけ言うのは、少し配慮が足りないでしょう。

彼との関係を、これからも続けていきたいなら、ちゃんと手土産を用意しておかなければ。

高いものを用意する必要はありません。

あくまでも彼が疲れたときに糖分を摂取できるように、お菓子を揃えておくくらいで十分です。

手土産を渡しながらお礼を伝えれば、あなたの印象もさらにアップします。

モテない女性「財布もださないし、ありがとうも言わない」

abelena/stock.adobe.com

モテない女性は、きっと心のどこかで「男性が払って当たり前」とか「デートをしてあげているのは私だし」と、自分勝手な発想に至っています。

彼がお会計を済ませても「ありがとう」も言わずに、そのまままた別の場所へ……。

さすがに彼も「ありがとうさえ言わないのか」と、がっかりしちゃいます。

そもそも女性側も財布をだすのがマナーですが、せめて「ありがとう」くらいは言える、大人な女性であってほしい!

モテない女性#2「店員さんの目の前で割り勘にしようと提案する」

metamorworks/stock.adobe.com

モテない女性は男性に対し、配慮ができないからこそ彼女として認めてもらえないんです。

たとえば、お会計は割り勘にすべきと思っていても、店員さんの目の前で「私も払いますよ」としつこく彼に伝えるのは、かえって逆効果なのです。

彼としては、たとえ後で割り勘にするとしても、店員さんの前では「俺が払います」と、男らしい素振りをしていたい。

しかし、モテない女性は、そんな彼の繊細な心を読まずに「私だって払うよ~!」と、空気を一瞬にして壊してしまうのです。

彼を一人の男性として立ててあげることが大事。

割り勘にするのは、お店をでた後でも十分間に合います。

お会計時にいかにスマートに振る舞えるかで、女性の中身も彼にバレてしまいます。

彼に払ってもらって当たり前、ではなく、必ず「ありがとう」と伝えること。恋がなかなか進まないなら、デート中の会計時の行動を見直しましょう♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・彼からの愛情を独占!超・愛され体質になるための4STEP

・甘さ控えめ!大人デートにぴったりな細フレンチ♡

・守ってあげたくなっちゃう♡年上男性からアプローチされやすい女性の特徴4つ

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks