男性に聞いた!どのくらいのお金があったら結婚できる?
男性に聞いた!どのくらいのお金があったら結婚できる?

男性に聞いた!どのくらいのお金があったら結婚できる?

今回は「結婚」というテーマで、男性の本音を聞いてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

結婚に踏み切れない理由に、必ずと言っていいほど“お金がないから”が入ります。どのくらいのお金があれば結婚出来ますか?

結婚式をあげられるくらい貯まったら(33%)

引っ越し出来るくらいの資金ができたら(27%)

“貯金がいくら”というより、給料が納得できるレベルになったら(25%)

ほしい車が現金で買える程度(10%)

家の頭金くらいはほしい!(3%)

どのくらいのお金が必要?

結婚といえば結婚式。なので、式が挙げられるくらい貯まっていないときついんじゃないかな。(28歳/男性/プロダクトマネージャー)

結婚式を挙げて、新婚旅行ができるくらいかなぁ。結婚式って女性の夢なんでしょ。叶えてあげたいから。(26歳/男性/自動車整備士)

結婚といえば、二人で住むところが必要なので、引っ越し資金がいるんじゃない?(25歳/男性/薬剤師)

同棲ならどちらかの住まいに転がり込んでもいいような気がするけど、結婚となると、ちゃんとしたところに住みたい。(26歳/男性/ケアマネージャー)

ネックは給料ですかね。今の仕事は収入に安定感がないので、給料に満足出来るようになったら結婚したいと思います。(27歳/男性/職業はナイショ)

この中だったら車。車がほしいというより、車くらいのものをポンと買えるくらいの経済力がないと厳しいのかな、というイメージです。(31歳/男性/法律関係)

家の頭金くらい貯めてからですね。それくらいあれば住宅ローンも組みやすいし、たとえ家を買わなくてもお金があって困ることはない。(29歳/男性/臨床心理士)

将来、子供はほしいですか?

ほしい!(67%)

ほしくない…(33%)

ほしい!

結婚することの、大きな意味の一つだと思うから!(28歳/男性/公務員)

ベタだけど、子どもとキャッチボールしたい(31歳/男性/団体職員)

働くモチベーションになりそうだから(32歳/男性/SE)

ほしくない…

子供が苦手。自分が子供をもつというイメージがわかない。(23歳/男性/学生)

お金ばっかりかかりそう。お金がないと逆に不幸にしてしまいそうだから。(27歳/男性/教育関連)

いたらいたでいいけど、いなくてもいい。(32歳/男性/広告)

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks