バレンタインといえばハート♡可愛いハートヘアアレンジ3選
バレンタインといえばハート♡可愛いハートヘアアレンジ3選

バレンタインといえばハート♡可愛いハートヘアアレンジ3選

バレンタインまでのカウントダウンが始まるこの季節。バレンタインといえば、やっぱりハートモチーフが気になりますよね♪今年はそんなハートモチーフをヘアアレンジにも取り入れてみませんか?簡単にチャレンジできるシンプルなアレンジから、視線を独り占めできちゃうような手の込んだアレンジまでを、解説付きでご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

ハーフアップがハートに!三つ編みにハートをひっかけたハーフアップ

torii_chisato @chisatotoriichiima

最初にご紹介するのは、毎日のヘアアレンジにも取り入れやすい、さりげないハートをポイントにしたハーフアップです。

イベントの日はもちろん、オフィスにもして行けちゃうくらいのさりげなさが嬉しいアレンジです。

作り方はこちら。

①トップから2本、三つ編みをつくり、ゴムでひとつにまとめる。

②三つ編みの外側(耳上)の髪をとり、上から三つ編みにひっかける。

③反対側も同様にし、三つ編みにひっかけた髪どうしをひとつにまとめる。

④③でまとめたゴムの部分に髪を巻き付けてゴムを隠して完成。

画像のように耳より前の髪は結ばずにおけば、小顔効果もばっちりです!

4の工程までを終えた後、おろしている髪をゆるく巻いてボリュームを出すと、ゆるふわ感がアップしてより一層可愛い印象に♡

ゴムを隠すときにヘアアクセサリーを使うのもおすすめです。

後ろ姿で愛をアピール!編み込みで作るハートヘアアレンジ

tomo_belle @tomo_belle

2つ目は、後ろ姿が印象的な編み込みで作るハートヘアアレンジです。

やり方はコツを掴めば簡単!

編み込みの髪を足していくときに、その形がハートを描くようにすくっていくだけ。

途中から三つ編みに切り替えて、ぐるっと頭を囲むようにすると、まるでハートの冠を被ったみたいに見えますよね♡

編み始める前にハート型になるように髪をブロッキングするのが成功のポイントです。編み込みができる方ならちょっとの練習でマスターできちゃいますよ。

編み込み初心者さんはこちらの動画をぜひチェックしてみてください。

このアレンジをバージョンアップさせるとこんなヘアにも挑戦できちゃいます!

kiki.b.s @kiki.b.s

先ほどのアレンジのハートの内側も編み込んで、サイドの編み込みとひとつにまとめると完成です。

大ぶりなヘアアクセサリーにもよく似合い、凝ったヘアアレンジもできちゃうという女子力をも、アピールできるヘアですね♡

簡単なのにハートアピールばっちりの三つ編みで作るヘアアレンジ

daisuke_5511 @daisuke_5511

最後にご紹介するのはこちらのヘアアレンジ。ここまでのアレンジの中で、1番ハートがはっきり見えるアレンジです。

隣り合わせた三つ編みで作るハートヘアアレンジで、とっても簡単にできちゃいますよ♡

作り方はこちら。

①隣り合わせて2本の三つ編みを編む。

②三つ編みの根元から、外側に向かって半円を描くように三つ編みをピンで留める。

③もう1本の三つ編みも同様にし、2本の三つ編みをひとつにまとめる。

④まとめた部分のゴムに髪を巻き付けてゴムを隠して完成。

三つ編みで半円を描くところはちょっと練習が必要かなと思いますが、慣れてしまえばすんなり作れるようになれます。

三つ編みのほぐし具合や、髪の巻き具合でも印象が変わるので、いろんなパターンを試してみるのがおすすめですよ。

ハートヘアアレンジというと凝ったアレンジを思い浮かべる方も多いかと思いますが、実はとっても簡単にできちゃうアレンジも多くあります!プロにおまかせしなくても、セルフでこんなヘアアレンジができれば、その女子力の高さに男子からも女子からも一目置かれること間違いなしですよ♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・【保存版】バレンタインは彼氏に手作り♡簡単にできちゃうお菓子レシピ43選

・彼からの愛情を独占!超・愛され体質になるための4STEP

・大人な女性へ変身♡成人式にしたい振袖に似合うヘアアレンジ9選♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks