細いだけじゃない!モデル脚を手に入れる「グルートエクササイズ」
細いだけじゃない!モデル脚を手に入れる「グルートエクササイズ」

細いだけじゃない!モデル脚を手に入れる「グルートエクササイズ」

肘を90度に曲げて肩の真下に置き、背中が丸まらないように頭からお尻までを一直線にします。左脚を左方向に伸ばして内ももをしっかりと伸ばします。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①両膝と手を床につけ、つま先を立ててお尻を踵につけます。

手順_1

②肘を90度に曲げて肩の真下に置き、背中が丸まらないように頭からお尻までを一直線にします。左脚を左方向に伸ばして内ももをしっかりと伸ばします。

手順_2

③お腹に力を入れ、両肘で体を支えながらバランスを保ち、息を吐きながら左脚を持ち上げ左側のお尻の側面の筋肉に力を入れます。

手順_3

④左側のお尻の筋肉を意識しながらゆっくりと脚を床におろします。再び左脚を持ち上げて10回行います。

⑤次に、左膝を曲げ、左側のお尻の筋肉を意識しながら左脇の下に左膝を近づけます。

手順_4

⑥息を吐きながら左膝を伸ばして後ろに蹴りだします。左側のお尻、左太ももの後ろの筋肉を意識したら、膝を曲げて左脇の下に近づけて繰り返しエクササイズを行います。1セット行ったら反対側も同様に行います。

※背中が丸まってしまうとエクササイズ効果が期待できません。お腹にしっかり力を入れて正しいフォームで行いましょう。

※脚を上に持ち上げる際は、出来る範囲で構いません。無理をしない程度に行います。

※目標回数:(片脚上げ下げ×10+片脚キック×10)×1セットずつ

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks