一人暮らしの男性に聞いた「自炊していますか? 」
一人暮らしの男性に聞いた「自炊していますか? 」

一人暮らしの男性に聞いた「自炊していますか? 」

今回は「料理」というテーマで、男性の本音を聞いてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

一人暮らしの男性諸君!自炊、していますか?

してますよ!けっこう頻繁にしている方だと思います!(43%)

ほとんどしないですねぇ……(57%)

してます、と回答した男性

してます!料理は得意です!気分転換になっていいです。手作りした食事のほうが健康にもいい気がします。(29歳/男性/コンサルティング)

やってます。けっこうがんばっている方じゃないかな。夕飯の残りを翌日の弁当にしたり、やりくりしていますね。(25歳/男性/教育関連)

好きでしている、というより、給料が少ないのでやらざるを得ません。自炊と言えるかどうか微妙な簡単なものですけどね。ご飯を炊いて納豆をおかずにする、とかそのレベルですが。(32歳/男性/金融)

ほとんどしないと回答した男性

昔はしていましたが今はしていません。以前張り切って食材を買ったのに、仕事が立て込んだせいでほとんど腐らせてしまって。中途半端だと逆にお金のムダな気がします。(27歳/男性/広告関係)

しません。帰ったらすぐに休みたいので。お弁当などを買って帰って、家で食べますね。(24歳/男性/公務員)

自分ではしませんが、彼女が時々作りに来てくれます。平日はそれらを温めて食べています。でも結婚しろと言われているようで、最近無言のプレッシャーを感じます。(33歳/男性/塾講師)

この中から、彼女に作ってほしい料理を選んでください!

みんな大好き!カレーライス(32%)

ママの味♪ハンバーグ(28%)

ふわとろ☆オムライス(25%)

定番おふくろの味!肉じゃが(15%)

彼女に作ってほしい料理は?

カレーならばまずいってことはないから。逆にカレーがまずい女はやばい。(29歳/男性/公務員)

手ごねハンバーグ食べたい…(25歳/男性/商社)

オムライスに名前書いてほしい!!!(32歳/男性/公務員)

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks