女友だちからもらって嬉しかった誕生日プレゼント5選
女友だちからもらって嬉しかった誕生日プレゼント5選

女友だちからもらって嬉しかった誕生日プレゼント5選

プレゼントを選ぶのって楽しいですよね!これをあげたら喜んでくれるかなぁ?とかありがとうって言ってもらえるかなと想像したり。でもいざ選んでみると、どれにしていいか迷ってしまいますよね。今回は女性のみなさんから、「女友だちからもらって嬉しかった誕生日プレゼント」をまとめました。プレゼント選びの参考にしてみてくださいね!

Pick up
続きを読む
公開日:

①チャレンジアイテム+指南書

「いつもオシャレな友だちから品のいいスカーフをプレゼントされた。使い方に困らないようにいろんな巻き方を解説した本もつけてくれた。今まで巻きものって敷居が高かったけど、おしゃれの幅が広がった。」(30代・女性)

「料理上手な友だちからお塩のセットをもらった。世界各地にある岩塩などの詰め合わせで、レシピもセットになったもの。いい調味料だといつもの食事が特別な出来栄えになるから不思議!」(20代・女性)

すこしハードルの高いものでも、使い方がセットにしてあると気軽にトライすることができますね。もらった人の世界が広がりそうな素敵なプレゼントです。

②普段はできない体験をプレゼント

「学生時代の友人が、普通では予約のとれないレストランに招待してくれた。交通もなんとタクシーを呼んでくれてゴージャスな気分に!」(20代・女性)

「仕事が忙しかった私に、高級スパ&エステをプレゼントしてくれた親友。心遣いが嬉しかったな。おかげさまでリフレッシュしました。」(30代・女性)

自分ではなかなかできないリッチな体験は、とても思い出に残りそうですね。ほかにも、クルージングやリムジン貸し切りなどの声もあがりました。複数の友だちと協力すれば費用も安心です。

③現実的なプレゼント

「なんだかんだで、アマゾンの商品券が一番嬉しかった(笑)自分がほしい物を自分で選べるのって助かります。」(30代・女性)

「スタバのプリペイドカード。スタバで使うたびに、彼女のことを思い出します。」(20代・女性)

金券やプリペイドカードなど、現実的なプレゼントは、“はしたなくて言いづらいけど、もらったら嬉しいもの”の一つ。普段からサッパリしたキャラクターの方は、違和感なく渡せそうです。

④つい自分では安物で済ましがちなもの

「誕生日に友だちからジェラードピケのルームウェアをもらった!今まで部屋着は安いもので済ましていたけど、カワイイものはやっぱり気分が上がる!」(20代・女性)

「高級シャンプー!自分では手が出なかったものなので素直に嬉しかった。髪の毛もさらさらに!まぁ、高いからリピートはしてないですけどね(笑)」(10代・女性)

高級なバズグッズや化粧品、部屋で使うアイテムなど、自分ではなかなかお金をかけられないものは人からいただけると嬉しいですね。万が一好みに合わなくても、人前で使うものではないので、もらう方を困らせません。

⑤年齢にちなんだもの

「30の誕生日に、なんとバラの花を30本もらいました(笑)すごくインパクトがありましたね。」(30代・女性)

「年齢の数字ペンダントをもらいました。もらってから何年もたちますけど、見るたびにその歳のことを思い出しますね。背番号みたいで嬉しかった。」(20代・女性)

誕生日はひとつ歳を取る日ではありますが、女性にとって特別な一日。あえて年齢を思わせるものを贈ることで、歳を取ることをポジティブに、これからの一年をハッピーに過ごしてもらえるように願いを込めてはいかがでしょう。

いかがでしたか?消えものは味気なくなりがちなので、高級だったり物語性(流行しているとかオーガニックだとかの、いわく)があるものをちょっとチャレンジ性のあるものは使い方や使うシーンをそえてあげると親切ですね。大切な人の誕生日、あなたの贈り物が喜んでもらえますように!

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks