婚活中の女子必見!結婚願望の強い男性の見極め方!
婚活中の女子必見!結婚願望の強い男性の見極め方!

婚活中の女子必見!結婚願望の強い男性の見極め方!

合コンやイベントで出会った人と、時間をかけていい感じになっても、なかなか結婚の話が出て来ない……さんざん焦らしておいて、挙げ句の果てには結婚願望はないと言われた!婚活をされている方、そんながっかり&ぐったりな経験、ありませんか?そこで今回は、大切な時間を無駄にしないためにも、婚活願望のある男性を見極める方法を伝授いたします!

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】職種や勤め先を分析する

まずは相手の職業をきちんと聞きましょう。

結婚願望の強い男性は、将来妻子を養って行くという明確な目標がありますから、それに合わせて、安定した職業を選んでいて、転職も少ない傾向があります。

もちろんケースバイケースではありますが、同じお給料でも、年功序列の安定した会社勤めか、実力主義のベンチャー系か、というのだけでも傾向が掴めます。また、起業を目指すタイプは、総じて結婚は後回しの傾向が。

ちなみに、公務員は概して結婚願望が強く、警察官や消防士、医師など、命に関わる職業についている男性は、特に危機感が強く、早く結婚する人が多いそうですよ。

【2】将来の夢を聞いてみる

結婚願望の強い男性は、ライフプランをしっかり持っているもの。

俺は海外で成功する!とか、株で一山当てる!といったものではなく、いつ頃に結婚して、家は賃貸か持ち家か考えていて、済む場所はどこら辺で、子供は何人で……そういった「家族単位の具体的なプラン」「いつまでに何をするという時間的なプラン」を話し出したら、高確率で結婚願望が強いでしょう。

【3】家族の話を聞いてみる

「家族はいいものだ」という認識があるからこそ、結婚願望は強くなるもの。

彼がどのように自分の家族を語るかで、その認識を知ることができるでしょう。

ただ、マザコンという落とし穴もありますので、家族べったりの男性にはご注意を。

【4】子供と接する時の様子をみる

結婚願望が強い男性は、総じて子供好きです。

電車で子供にぶつかられた時、レストランで乳幼児がうるさい時、彼の反応をコッソリ観察してみてください。

無邪気だね、子育ても大変だね、という反応であれば合格ですが、冷たく当たったり、あからさまな嫌悪感を見せるようでは、ひとまず結婚は眼中にないかもしれません。

【5】ズバリ!単刀直入に結婚願望があるか聞いてみる!

結婚はいつ頃を考えていますか?単刀直入に聞いちゃいましょう。

デリカシーも雰囲気も何もありませんが、お互いが無駄な時間やお金を使うことが回避出来る、もっとも効率的な方法です。

ただ、いつか結婚したいと思っているけれど、今は早い……と躊躇している人を引かせてしまうリスクもあること、心得ておいてください。

いかがでしたでしょう?結婚したい気持ちを前面に出すのはためらわれる!という方も、試しやすいテクから挑戦してみてくださいね!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks