ぱっちりEYEを叶える!「カラコンの基本」を伝授します!
ぱっちりEYEを叶える!「カラコンの基本」を伝授します!

ぱっちりEYEを叶える!「カラコンの基本」を伝授します!

メイクには「カラコン」が欠かせない!という人も多いのではないでしょうか。ぱっちりEYEの必需品にもなっているカラーコンタクトですが、インターネットでも簡単に購入できるため「コンタクトの使い方を知らない」「自分に似合うカラコンがわからない」という人も案外多いんです。コンタクトを使うならきちんとした使い方や自分に似合うカラコンの探し方をしっかり学んでおきましょうね♪「カラコンの基本」をご紹介します!

Pick up
続きを読む
公開日:

カラコンを使うならこれだけは守る!

Saki @saki7905

サッとつけるだけで、ぱっちりとしたキュートな目元になれるカラーコンタクトは、オシャレ女子必須のアイテムです。

誰でも簡単に使える一方で、正しい使い方を守らなければ目に障害を及ぼす危険性もあります。

コンタクトを着ける時は必ず手を洗うこと。

そして、コンタクトに記載されている装用時間、交換期限は必ず守ること。異常を感じたらコンタクトの使用を中止し、必ず眼科に行くこと。

この3点は必ず守ってください。

今やカラーコンタクトはコンビニやインターネットでも購入できる時代になりました。

手軽に購入できる反面、「1dayカラーコンタクトを数日間使用し、失明してしまった・寝る時に外し忘れて目に貼りついてしまった」といったトラブルも発生しています。

可愛くなれるカラーコンタクトですが、使い方は必ず守ってくださいね!

あなたに似合うカラコンはどれ?カラコンの黄金比とは?

@09xsorax06

レンズのデザインや色、着色直径の幅などもそれぞれ異なるカラーコンタクト。

「黒目を大きくしたいから」という理由で、着色直径の大きいカラコンを選んでいる人もいますが、黒目をオーバーしすぎるレンズや“黒いふち”ばかりが強調されたカラコンを選ぶと宇宙人のような不気味な目になってしまいます。

瞳の黄金バランスは「白目:黒目:白目=1:2:1」です。

自分の瞳の大きさを測り、自分の目にぴったりの大きさのカラコンを選んでみてくださいね。

瞳の測り方ですが、下まぶたの下に定規をあて、目頭から目尻までの「目の横幅の長さ」を測ります。そして「目の横幅÷2」で着色直径を計算してみてください!

おすすめカラコンサイト『TeAmo』

Saki @saki7905

<商品>TeAmo アモールブラウン 1Set2枚入/度なし・度あり1,556円(税抜)

TeAmoのカラコンを愛用している人がたくさんいます。

こちらのカラーはアモールブラウン。

フチが細かいドット、3色の薄づきのトーンカラー、14.5mmの着色直径でも自然に馴染みますよ♪

そして一瞬でハーフアイになれるところもおすすめです。

Saki @saki7905

<商品>TeAmo クラッシーブラウン1Set2枚入/度なし・度あり1,556円(税抜)

同じTeAmoのカラコンでもカラーが変わるだけで印象が異なります。こちらはクラッシーブラウン。大人っぽくしとやかなメイクを仕上げます。

カラーコンタクトを愛用する人がどんどん増え続けていますが、まずは使い方をきちんと守ることが基本です。

3ヶ月に1回は眼科で定期健診を受けられるとベストですね!

カラコンの黄金比もチェックして、あなたの目にぴったりのカラコンを見つけてみてくださいね♪



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・男性が思うかわいいメイク♡絶対似合う「モテメイク」のポイントはココだ!

・【保存版】丸顔さんの悩みを解決する髪型カタログ♡美容師さんが似合わせポイント解説!

・大人な目元が手に入る♡トレンドEYEの作り方

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks