知的だけどキレイで可愛い♡2019年ドラマ主演の北川景子みたいなメイクがやりたい!
知的だけどキレイで可愛い♡2019年ドラマ主演の北川景子みたいなメイクがやりたい!

知的だけどキレイで可愛い♡2019年ドラマ主演の北川景子みたいなメイクがやりたい!

「女性が選ぶ”なりたい顔”ランキング」で、常に上位にランクインする正統派美人の北川景子さん。知的でクールながら、どこかあどけなさを感じる可愛らしさを兼ね備えた彼女。今回は、そんな彼女のような美しい顔立ちに近づけるようなメイク方法をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

アーモンドアイをつくるアイメイク

nancy10/adobe.stock.com

北川景子さんの一番の特徴は、くりっとしたアーモンドアイ。

目の幅は広く、目尻と目頭はシャープな印象をつくるアーモンドアイは、ヌーディーカラーのアイシャドウと黒のアイライナーで作ることができます。

アイシャドウはパールの入ったヌーディーカラーを使用。

明るいベージュカラーはアイホール全体に乗せ、暗めのシャドウは目尻にかけて広く塗り、立体的なまぶたを作り出します。

そこに黒のアイライナーでクールな印象をプラス。

さらにアーモンドアイに近づけるためには、ブラウンのペンシルライナーなどを用いて下まぶたの際に目尻から3分の1くらいの幅にラインを入れるのもおすすめです。

アイライナーは長く引かず、目尻の際程度まで引くことで丸みのあるアーモンドアイに。

彫りを深く見せつつ、強い印象を与える眉

aijiro/adobe.stock.com

まっすぐに整った眉と、彫りの深いまぶたが印象的な北川景子さん。

目と眉の距離をなるべく近づけるようにすることで、目力のある美人顔が完成します。

眉毛はその人の見た目を大きく左右する大事なポイント。

北川景子さんはブラウン系のシャドウを使ってクールながら柔らかさも兼ね備えた眉が特徴です。

その眉を手に入れるためには、ほんの少しいつもよりも眉を下の位置に足して描き、ブラウンやベージュのアイブロウや眉マスカラで整えてあげるのがおすすめ。

リップはヌーディーカラーでやさしい印象に

metamorworks/adobe.stock.com

アイメイクをしっかりする分、チークやリップのカラーを控えめに仕上げるのが北川景子さんのメイク方法。

口元をシンプルに仕上げることで、より目元の印象が強くなります。

リップは淡いピンクカラーを使い、最後に唇の中央部分にグロスを少しだけ塗ってぷっくり仕上げてあげましょう。

ベージュ系よりも、ほんのり色づくピンクカラーがおすすめです。

潤いたっぷりの透明感のある肌はマスト

rnmms2 @rnmms2

透明感のあるツヤ肌も、北川景子さんの特徴の一つ。

マットな肌よりは、ハイライトをしっかり乗せた潤い感じる肌に仕上げてあげるのがポイントです。

ファンデーションはリキッドタイプがおすすめ。

たっぷり保湿をした素肌にベースカラーを塗り、リキッドタイプのファンデーションでツヤ肌を演出します。

ベースカラーはくすみを消してくれるブルーカラーやパープルカラーがおすすめです。

透明感のある肌は、毎日の保湿をしっかりすることで手に入ります。

朝と夜、自分の肌にあった化粧水や乳液を使って、感想知らずのツヤ肌を手に入れましょう。

いかがでしたか?

きりっと整った眉、印象強い目元、ナチュラルなリップに、ツヤめく肌。

北川景子さんのような知的さと可愛さを兼ね備えた表情に近づけるよう、ぜひメイク方法をチェックしてくださいね!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・男性が思うかわいいメイク♡絶対似合う「モテメイク」のポイントはココだ!

・【40代必見】ヘアアレンジだけで5歳若見え!? ”おばさんヘア”にならない抜け感アレンジのポイント

・女っぷりを上げる♡「赤」で作る大人のための冬ネイル10選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks