ふんわりヘアも自在に作れる♡ヘアアイロンの使い方をマスター!
ふんわりヘアも自在に作れる♡ヘアアイロンの使い方をマスター!

ふんわりヘアも自在に作れる♡ヘアアイロンの使い方をマスター!

朝のヘアセットに欠かせないヘアアイロン。ストレートアイロンやコテがあればどんな髪型だって自由自在に作ることができるんです♪ヘアアイロンの使い方をマスターし、いつもと違ったヘアスタイルにチャレンジしてみてはいかがでしょう♡コテ・ストレートアイロンの様々な使い方をご紹介していきましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

ゆるふわロングはこうやってつくる!ロングの巻き髪

どんなスタイルにも似合うふんわりとした巻き髪。上品でエレガントな巻き髪スタイルにチャレンジしたい!という方は、ぜひ動画を参考にしてみてくださいね♪

サイドの髪は外回りに巻き、後頭部に向かって内回り・外回りを順に繰り返していきます。一通り毛先まで巻き終えたら、髪の表面をとって中間を平巻きしていきます。

このとき髪を少量ずつ取って巻くとふんわり感がアップ♡よりエレガントなスタイルを完成させることができますよ♪

すべて巻き終えたら、手のひらにワックスをつけ、巻き髪の束を崩しながら揉み込むようにつけていきましょう。最後にスプレーをかけて完成です。

26mmコテでウェーブ巻きにチャレンジ♡

26mmの細めのコテで、動きのあるウェーブ巻きにチャレンジしていきましょう!

まずはサイドの髪を少量とり、外側に巻くようにコテで挟んで、根元の方まで巻いていきます。毛先も巻きこんだら3秒固定し、縦向きでコテを外します。

次は内側に巻くようにコテで挟んで同じ手順でコテを外していきます。この手順で外・内と交互に巻いていきましょう。

これでウェーブ巻きの完成です。ワックスやスプレーをつけてヘアスタイルをキープさせていきましょう。

32mmコテでワンカールのやり方

32mmの太めのコテでゆるふわな巻き髪を楽しんでいる方も多いはず!ゆるふわスタイルも良いですが、今回はストレートと巻き髪の良いとこどりであるワンカールのやり方をご紹介します。

ぜひマスターしてみてくださいね♪

まずはトップの髪をとり、上に持ち上げて毛先まで滑らせ、内巻きになるようにコテを外します。次のブロックも同じように少量とり、上に持ち上げて毛先まで滑らせていきましょう。

コテの温度は160度がベスト。1つのワンカールに約7秒間かけて、ゆっくり巻き髪を作っていきます。

清楚さを演出できるワンカールにチャレンジしてみてくださいね♪

ストレートアイロンで基本の波ウェーブ巻き

コテよりも自然なウェーブをストレートアイロンで作ってみるのもおすすめですよ♡

使い方はとっても簡単です!髪を3段階に分け、下段から順々にウェーブを作っていくと、自然な波ウェーブを仕上げることができるんです♪

髪全体にウェーブをつけたら、最後にワックスやスプレーでスタイリングをして完成!

「ストレートアイロンしか持っていない」方も、ぜひウェーブスタイルにチャレンジしてみてくださいね♪

コテやヘアアイロンの使い方をマスターすれば、いろんなゆるふわスタイルにチャレンジすることができます。ぜひトライしてみてくださいね!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・ママにおすすめ♡楽だけどアレンジしやすいヘアスタイル5選


・オフィスでもOK!タートルネックに似合う♡簡単冬のヘアアレンジ4選

・クリスマスまでに進展させたい!恋を一歩進めるための勝負ヘアスタイル7選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks