冬のオフィスもお肌にとっては過酷!乾燥からお肌を守る暖房に負けないメイク術
冬のオフィスもお肌にとっては過酷!乾燥からお肌を守る暖房に負けないメイク術

冬のオフィスもお肌にとっては過酷!乾燥からお肌を守る暖房に負けないメイク術

皆さんは、この乾燥する季節に暖房などによる乾燥からお肌を守るメイク、していますか?ただでさえ、メイクによって肌への負担は大きいものです。少しでも肌への負担を減らしたいですよね。また、乾燥によってメイク崩れが酷くなるなんて経験された事は、ありませんか?乾燥しすぎるとかえってメイクがよれるのです。今回は、そんな乾燥からお肌を守るメイク方法についてご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

メイク前の保湿から!

Kanon @cosmeholic___

まず、夏とは違って、冬は乾燥による肌へのダメージが大きい為、メイクする女子には絶対的にかかせないベースからしっかりと保湿をして、肌を守らなければいけません。

下地を塗る前にきちんと、保湿効果の高いスキンケアが必要になります。化粧水などで保湿をし、お肌の調子を整えてあげましょう。

オススメは、ミスト状で出てくるスプレータイプのものがオススメです。なるべくミストは細かい霧のように出てくる物がいいですよ。

保湿のあとの保湿ベース

1happy22 @1happy22

保湿をしっかりした後は、いざベースメイク。ですが、ベースも保湿効果の高いBBや、保湿クリームがオススメです。また、コンシーラーを塗る方は保湿力の高いコンシーラーを使用するようにします。

乾燥する時期は特に保湿重視のアイテムをきちんと使用していきましょう。しっとりとしてモチモチしたお肌をキープしましょうね♡

ファンデはクリームファンデーションを!

ゆいちる @daisypeace0510

ファンデーションは、なるべく保湿効果の高いクリームファンデーションをチョイス。

まるで保湿クリームのような硬さのファンデーションは、通常のリキッドファンデーションよりも油分が多めなので、乾燥知らずなフェイスメイクを作る事が出来ます。

チークのテクスチャーは?

Kanon @cosmeholic___

チークはなるべく、パウダーの使用を控えましょう。なぜなら、パウダーによる乾燥が出てくるからなのです。クリームのチークや、リキッドのチークはこの時期かなり出番があるのではないでしょうか?

また、クリームチークや、リキッドチークは、肌に馴染みやすく自然なチークを入れる事が出来るので、オフィスでも乾燥せず自然な血色感のあるチークが作れますよ!

フェイスパウダーも保湿効果のあるものをチョイス♪

剱持百香 @mmk_cosme

最後にパウダーを、はたきますが、これまた保湿力のあるパウダーをオススメします。少し高めではありますが、デパートコスメのパウダーは、しっとりとしていて保湿効果のあるパウダーが多く、秋冬は特に使いやすいかと思います。

また、敏感肌、乾燥肌の方に向けて開発されている保湿クリームなどの扱いのあるブランドからもパウダーが発売されていますので、是非一度見てみて下さいね。

オフィスでの乾燥を防いで!

菅谷昌央 @masaosugaya

オフィスでのお仕事をされている方は特に、お肌の乾燥が気になりますよね。また、乾燥によってメイクのモチも悪くなりメイクをオフした後も肌が弱まった状態なので、マイナスでしかありません。

ですがメイクからきちんと保湿をして、乾燥しらずのフェイスメイクが作れれば何も怖いものはありません!オフィスでも乾燥知らずな肌作りをしましょう♪

いかがでしたか?乾燥によって、肌トラブルを引き起こしかねないこの時期こそ、ベースから保湿を大切にして、メイクを楽しんでみてはいかがでしょうか?



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・男性が思うかわいいメイク♡絶対似合う「モテメイク」のポイントはココだ!

・恋コスメといえばこれ♡ジンクスを味方に大人モテを始めよう♪

・基礎化粧品は使わない!?逆転の発想で美肌メイキング♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks