「ひとりエッチ」の頻度とタイミングは?女性の秘密を徹底調査
「ひとりエッチ」の頻度とタイミングは?女性の秘密を徹底調査

「ひとりエッチ」の頻度とタイミングは?女性の秘密を徹底調査

セックスのこと以上になかなか話せないのが、「女性のひとりエッチ」。ラブリサーチが実施したアンケートによると、ひとりエッチをしたことのある女性は、94%。ほとんどの女性が、自由に性を楽しんでいることが明らかになりました。彼女たちはどんなときにひとりエッチをしているのでしょうか。アンケート結果をもとにまとめてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

ひとりエッチについてのアンケート

Q.【女性に質問】ひとりエッチの頻度を教えてください

回答時期:2014.08.21~2014.08.29|405名が回答

したことがない:35名

月1~2度:63名

週1:76名

ほぼ毎日:85名

不定期:146名

どんな時にしたくなりますか?

したことがない

エッチをしたくなったら旦那に言って相手をしてもらってるから

ムズムズはするのですが、やり方がわかりません。

セックスがひと月以上ないと、ムラムラしてくるけど、ひとりエッチに踏み込めない。

したいけどやりかたが?

したくならない

月1~2度

排卵日付近に性欲が強まるから押さえ切れずに

彼にしばらく会っていないとき

彼氏とする前後。寂しいとき。

彼氏に会えないときや生理の前後。

生理前とか好きな人とあった後とか

週1

旦那とは週1ありますがそのあとに。1回では満足できないから風呂場でします

現在は実家暮らしなので、同室に誰もいないときですね。妄想ですぐスイッチが入ります。もしひとり暮らしなら、夜に気まぐれでしたいイメージです。

排卵期、生理前は特にしたくなります。人肌恋しいときもですね。

エッチな会話をしたあとや映像を見たあと。

むずむずしたとき。彼に優しい言葉を電話で言われた後、電話を切ってから。エッチな漫画や動画を見た後。

ほぼ毎日

生理以外はほぼ毎日セックスかオナニーして寝ます

生理前、排卵期、生理中にもしたくなる時があります。

カレとスカイプ通話をしているときにこっそりと、寝る前ですね!

彼とエッチな会話をしたとき。えっちなイラスト・動画を見たとき。

一人でいるとき。ふとエッチな記事を見たときなど

不定期

ストレスがたまったとき。自分のからだの開発にスイッチが入ったとき。きもちよくなりたいとき。

生理前や排卵期、生理中にもしたくなるときがあります。エッチな本や動画を見るとしたくなります。

生理の終わりかけ、排卵日前後はしたくなります。あと、彼に会った後は暫くしたくなります。記憶が鮮明だからかも?

前夫とのエッチの直後彼がトイレに行っているあいだにしてました。今彼とのエッチでは何回もイクことができているのでエッチ直後はしていません。でも、1週間ほどエッチしないとしたくなります。

週2~3回くらいで、生理前や疲れたときにしたくなります。あとは、あまりエッチしてないとき、エッチな漫画や動画を見てるとムラムラしてオナニーしちゃいます。

ほぼ毎日している女性が約2割も…!

気になるひとりエッチの頻度は、約21%の女性が「ほぼ毎日」と回答。女性の5人に1人がひとりエッチを日課にしているという結果になりました。 「生理以外はほぼ毎日セックスかオナニーをする」、「ベッドに入ってもなかなか眠れないとき」、「疲れているときやストレスが溜まったとき」など、リラックス効果のためにしている人が多いようです。

彼に会えない寂しさを紛らわすため

「週に1度」と答えた人は、19%。「彼とのセックスを思い出したとき」、「彼の声を電話で聞いたとき」など、恋人と会えない寂しさを埋めるためにひとりエッチをしている女性もいました。

ひとりエッチでオーガズムに達すると、副交感神経が優位になります。副交感神経とは、心身を休めるスイッチであり、寝つきがよくする効果もあります。気分も安定するため、自然と表情も明るくなるといったメリットも。まさにひとりエッチは、女性にとって、恋人との関係やセックスライフのバランスをうまくとるために欠かせないエクササイズといえそうです。

排卵日前後と生理前は、ひとりエッチ率があがる

月に1~2回(15%)、不定期(36%)と答えた人は、「排卵日前後」や「生理前」にしたくなるという声が目立ちました。

女性の性欲は、生理周期によって変化すると言われており、それには「エストロゲン」と「プロゲステロン」という2つのホルモンが関係しています。 エストロゲンは、生理の終わる頃から分泌量が増え始め、排卵日前にピークを迎えます。エストロゲンには、性欲を増進させる働きがあり、分泌量が最も多くなる「排卵前」に性欲が強くなる女性もいます。

排卵が終わると、エストロゲンの分泌量が激減し、プロゲステロンが多くなる時期。生理前は、ホルモンバランスが急激に変化するため、精神的に不安定な状態になりやすく、ネガティブな感情が入り混じって性欲が湧きやすくなるそうです。

ひとりエッチは、自分へのご褒美!

アンケートの声をみていると、「したことない」「やり方がわからない」といった意見は少数派。ほとんどの女性が、自分の体調や性欲にあわせて、うまくひとりエッチと付き合っている様子が読み取れました。

ひとりエッチは、おやすみ前のリラクゼーションです。1日頑張った自分へのご褒美として、今夜も思う存分、オーガズムの快感に酔いしれてみてはいかがでしょうか。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★セックスでダイエット?!体位別セクササイズのすすめ
★知らなきゃ人生損する!?感じるお風呂グッズ活用法
★ラブグッズを使用するカップル、しないカップルのセックスの長さと満足度
★「バイブVS男性のアレ」女性が本当に好きなのは…!
★何度もイク女性は少数!絶頂の回数とオーガズムの深さの関係

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks