女性でも思わずドキッ!としてしまう女性のしぐさとは?
女性でも思わずドキッ!としてしまう女性のしぐさとは?

女性でも思わずドキッ!としてしまう女性のしぐさとは?

あなたの周りには、女性のあなたが見てもドキッとしてしまうような可愛い女の子はいますか?今回は、同じ女性も思わずドキッとさせてしまう女性のしぐさをピックアップ。女性をもドキッとさせる、全方位型女子力を身につけてみてはいかがでしょうか?

Pick up
続きを読む
公開日:

①髪をかきあげる、うなじを見せる

髪の毛は女性らしさを演出するのに欠かせないパーツ。

中でも前髪を無造作にかきあげるしぐさは色っぽさ&女子らしさを演出できます。

女子力が足りない!と自称する女子は、まずは前髪を伸ばすことをオススメします。

子供っぽいぱっつん前髪は卒業です。

また、おろしていた髪を束ねてうなじを見せるしぐさは、ふいに首筋の肌が見えることで相手をドキッとさせますよ。

②不意打ちの笑顔ビーム

にわかに注目を集めている女性の口元。

「アヒル口流行り」にのっかったような、常に薄笑いを浮かべた口元はわざとらしさが鼻につきやすいですが、メリハリのある笑顔は別です。

普段は真面目に口元を閉じ、ここぞというときをねらって、まるで必殺ビームのように笑顔を繰り出しましょう。

なお、女性に笑顔を向ける際には「かわいらしく見せる」小細工は不要。

歯を見せて顔をくしゃくしゃにさせて笑うことで「邪気がない様子」を演出できます。

③ごく軽く触れる

人間は触れられることで相手に親密感を覚えます。

相手の体に触れることは心理的な距離を縮め、ドキッとさせるのに大変有効な手段です。

ただし、当然ですがベタベタ触るのは絶対にNG。

とくに女性は相手が女性であっても他者から触れられることを嫌いやすい傾向にあります。

そのぶん、本当に軽いタッチで十分。話しかけるときなどに、肩などをごく軽くつつくなどがいいでしょう。

④首をかしげる

常に首を傾けているのは不自然ですが、たまに首をかしげて見せるのは効果的。

話している最中に相槌の一つとして加えると、相槌にバリエーションが出て、リアクションがゆたかになりますよ。

こうしてみると、「男性に対してのモテテク」も女性にも有効なことがわかります。

ただし、もとよりニブい男性とは違い、女性は相手の態度や空気の変化に敏感です。

普通に行っているつもりで相手からすると鬱陶しく感じられてしまうかもしれません。

女性への“モテテク実践”は、本当にスパイス程度で十分な効果があることをお忘れなく!!

注目の記事

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks