男性から惚れられる女性に共通する特徴とは?
男性から惚れられる女性に共通する特徴とは?

男性から惚れられる女性に共通する特徴とは?

恋は「惚れる」か「惚れられる」で成立します。できれば「惚れられる恋」をしたいものです。周りを見回すと、いつも「男性から惚れられている」幸せな女性はいませんか?そこで今回は「男性から惚れられる女性の特徴」をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】聞き上手

ニコニコと上手に相づちをうちながら、相手に色んな話をさせる聞き上手な女性は、男性から惚れられるようです。

「俺の話を聞いてくれるから、あの子といると楽しいんです。また、話したいなと思うということは、惚れているのでしょうか?」(20代男性)

話し上手より、聞き上手を目指しましょう。

【2】名前や好みを覚えるのが早い

誰でも名前で呼ばれると嬉しいものです。男性から惚れられる女性を観察していると、すぐに名前を覚え、次に会ったときには「○○さん、久しぶり~!」「○○さん、こんにちは」と名前を呼んで挨拶しているのが分かります。

しかも、「パスタが好きでしょう。ランチはイタリアンにする?」など、趣味や好みまで覚えています。「覚えていてくれると、僕に興味があるんだなと思って、嬉しくなります」(20代男性)

【3】筆まめ

資料を貸すときは「これが役に立つといいのですが…」、借りた物を返すときは「楽しむことができました。ありがとう」など、ひと言手書きのメッセージを添えて渡す女性は、男性を夢中にさせるようです。

いつでもメッセージが書けるように、かわいいメモ用紙や一筆箋を用意しておくといいでしょう。

【4】喜びを素直に表現する

ちょっと大げさに見えるほど喜ぶ女性の方が、男性のハートをつかむようです。

男性は「喜んでくれるとやり甲斐があります。そうしているうちに、この子のためならどんなお願いでも叶えてあげようと思ってしまいます」(20代男性)。

外人の感情表現を観察するといいかもしれません。

【5】お願い上手

誰かに何かを頼むとき、どのようにお願いするかを観察していると、なかには相手をたててほめながら頼んでいる女性がいます。

「あなた、パソコンのことすごく詳しいでしょう。私、パソコンを買いたいんだけど、今度の日曜日、つき合ってくれる?」(20代女性)というように、頼むときに相手を持ち上げるのです。

どうやら少し言動を変えるだけで、惚れられる女性になれるようですね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks