おしゃれなマフラーの巻き方4選【初心者向け】
おしゃれなマフラーの巻き方4選【初心者向け】

おしゃれなマフラーの巻き方4選【初心者向け】

あなたは普段、マフラーをどの様に巻いていますか?一見すると難しそうなアレンジでも、巻き方を知っていれば、決して難しくない巻き方も多いのですよ♪そこで今回は、オシャレなマフラーの巻き方を4つご紹介します。マフラーの巻き方は、説明文だけを読んでいるとイメージが湧きにくいので、できればマフラーを片手に読み進めてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

5秒で完成!ループ巻き

instagram @chiicandoit

この巻き方は定番とも言える、世代を問わず愛された、シンプルなアレンジではないでしょうか?

大きめのマフラーやストールを使って、首元のループの大きさを調整すれば、小顔効果が期待できますよ♡

それでは、ループ巻きの巻き方をご紹介します!

1.マフラーを横長に持ちます。この際、無造作にマフラーを持つと、完成した時にこなれ感が出て大人の女性らしい雰囲気が出せますよ!

2.マフラーを二つ折りにします。この際、末端を揃えてキレイに二つ折りにしても、ずらして折っても完成形は素敵に仕上がります◎

3.二つ折りにしたマフラーを首に掛けます。

4.マフラーの両端を、折り返し部分のループに入れ込んだら完成です☆

ループ巻きはマフラーの長さを問わずにできる巻き方です。

顔周りをスッキリと見せたいときは、長さが160㎝以上ある長めのマフラーで無造作に巻くのがおすすめです!

女性らしい愛らしさを表現♡リボン巻き

instagram @eri._11.i

女性らしい華やかで可愛い巻き方が好みの人へのおすすめは、リボン巻きです♡

他の巻き方に比べて長さが必要となるので、最低でも2ⅿ以上あるマフラーを用意してくださいね。

それでは、リボン巻きの巻き方をご紹介します。

1.マフラーを横長に持ちます。この際、マフラーは細めに持ち、主役となるリボンを結びやすくしておくことがポイントです!

2.マフラーを首に掛けます。片側のマフラーの端は、胸と腰の間にくる程度の位置とし、左右非対称にします。

3.マフラーの長い方の端を首に1周します。きっちり巻いても、緩く巻いても素敵に仕上がります。

4.マフラーの両端をクロスし、リボン結びをします。

5.リボン部分を広げたら完成です☆

instagram @maa___29

リボン部分は、上の写真のように正面から少しずらすとさり気無さを演出でき、下の写真のように顔の真正面に持ってくると可愛らしくなります♡

服装に合わせて変化を付けると、より楽しめますよ!

シンプルこそkawaii☆エディター風

instagram @miowing_03

今季、アパレルショップやInstagram等で多く紹介されている旬な巻き方の一つです。

選んだマフラーによって雰囲気がガラリと変わる巻き方なので、覚えておくとオシャレの幅が広がり、とても便利ですよ!

それでは、巻き方をご紹介します。

1.マフラーを横長に持ち、縦半分に折ります。

2.マフラーを前から後に向かって、首に掛けます。この際、マフラーの右側の端を少し長く取りましょう。そうすることで、完成した際のマフラーの両端のバランスが取れます。

3.マフラーの両端を首後でクロスし、半周します。

4.左側にあるマフラーの端を、首前のマフラーの輪の中へ、上から通します。

5.右側のマフラーの端を、左側のマフラーと首前のマフラーの間にできた輪の中へ通したら完成です☆

男女を問わずに巻けるので、彼氏や旦那様に巻いてあげても素敵ですよ♡

コンパクトで温かい♪ワンちゃんとお揃いができる小洒落巻き

instagram @totomaru.life

「なぜワンちゃん?」と思われた人もいるかもしれませんね。

現在、4世帯に犬が1匹暮らす時代なので、ワンちゃんとお揃いで出掛けられる小洒落た巻き方もご紹介します。

もちろん、お一人でお出掛けの時にも素敵にきまりますよ!

1.マフラーを横長に持ちます。マフラーを無造作に持っても、きちんと縦に畳んで持っても大丈夫です。

2.マフラーを首に掛けます。マフラーの長さは左右対称とします。

3.マフラーの両端を2回、首前でクロスします。

4.マフラーの両端を後へ持っていき、両端共、首後の輪へ上から通したら完成です☆

ワンちゃんに巻く場合は、後ろへ持っていった両端を首後で結ぶと解けにくいのでおすすめです!

首元にポイントを置ける巻き方なので、シンプルな装いの時は複数色を使用しているマフラーがおすすめです。

長いマフラーをふんわりと肩にかけるシンプルな巻き方も素敵ですが、ちょっとしたアレンジでこなれ感を出したり、可愛らしい雰囲気をまとったりすることもできます☆

コーディネートの一つとして、ぜひ試してみてください!

なお、画像の引用についてはchiicandoit様、eri._11.i様、maa___29様、miowing_03様、totomaru.life様に許可をいただいております。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・簡単ですっきりまとまる!美人度上がる♡オールバックのヘアアレンジ

・冬は鍋ダイエット♪低カロリーなのに栄養満点で美味しい鍋レシピ5選

・つけ心地◎なデイクリームで冬のUV対策しちゃおう!オススメアイテム5選

注目の記事

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks