素肌をきれいに見せたいときはナイトパウダーで♪お泊りデートやナチュラルメイクの味方♡
素肌をきれいに見せたいときはナイトパウダーで♪お泊りデートやナチュラルメイクの味方♡

素肌をきれいに見せたいときはナイトパウダーで♪お泊りデートやナチュラルメイクの味方♡

みなさんは夜のスキンケアの仕上げに使う、ナイトパウダーをご存知でしょうか?ナイトパウダーは一般的な化粧品と違い、スキンケアの後にふんわりと肌に重ねられて、肌荒れしにくいパウダーなんですよ。素肌をきれいに見せて、すっぴんでも自信がもてる優れものです♡彼とのお泊まりデートや、急用ができて出かける時などに大活躍ですよね!今回は、女性が求めていた夢のようなアイテム、ナイトパウダーについてまとめました♪

Pick up
続きを読む
公開日:

スキンケア効果が高い”ナイトパウダー”って何?

saa @saatan2444

ナイトパウダーは、スキンケア効果が優れており、素肌をキレイに見せてくれるパウダーです。

大好きな彼とのお泊りデートや、急な用事が入りすぐに外出しなければいけない時に、このナイトパウダーが大活躍します♡

「すっぴんに自信がない…」「ナチュラルメイクが好き」な方にぴったり♡

すっぴんを見せることに抵抗がある人や、しっかりメイクする時間や素肌感が欲しい人におすすめのアイテムです。

そんなナイトパウダーの使い方は、とっても簡単!すっぴん肌や、スキンケア後のベタつきが気になる肌にさっと一塗りするだけ♡ナチュラルメイクにも大活躍する、優秀なパウダーなんですよ♪

ナイトパウダーの魅力を大公開!

myrecoup公式 @myreco_up

それでは、気になるナイトパウダーの魅力をご紹介します!

さっとひと塗りするだけで素肌をきれいに保つ♡

ナイトパウダーは一般的なフェイスパウダーと違い、スキンケア効果が優れています。

お肌の負担を軽減しながらも、いつでも素肌をきれいに見せてくれるように作られているので、寝ている間でも安心♡

気になる毛穴もフラットにしてくれて、付けている事も忘れるぐらい軽いパウダーなんです!

スキンケアのベタつき感を解消

毎日のスキンケアは大切ですが、化粧品をいくつも重ねるとベタつきが気になりがち。

オイリー肌や混合肌の人は特に、Tゾーンや顔まわりのベタつきが気になりますよね?

そんな時でも使えるのが、ナイトパウダーです♡

肌のベタつきを抑えて、サラサラ肌をずっとキープしてくれますよ♪

スキンケア効果を守りながら、肌の表面はサラサラをキープしてくれるなんて嬉しいですよね!

肌トラブルから守る

ナイトパウダーは、外敵要因からお肌を守る役割もあるんですよ!

外気には、目に見えないほこりやゴミなどが混ざっています。

どんな肌の人でも、肌に汚れが付着していてはトラブルが発生してしまいます。

特に、敏感肌の人はほこりやゴミが付着すると、通常よりさらに肌トラブルの原因になってしまいますよね。

ナイトパウダーを一塗りするだけで、トラブルの原因をしっかりブロックしてくれますよ♪

ナチュラルメイクの味方

ナイトパウダーは、お肌のトーンアップが期待できます。

スキンケア効果があるナイトパウダーもあるので、自分に合ったアイテムを選ぶ事をオススメします♡

また、毛穴やニキビ跡・美白効果もあるので、化粧品による厚塗りを抑えられます。

ナチュラルメイクをする時には、欠かせないアイテムなのです!

ただ、マットなタイプが多いので日中ツヤ感が欲しい方は、ハイライトをプラスしてあげてください♪

失敗しない!ナイトパウダーの選び方

Ai @s2_aimelo

ナイトパウダーはたくさんの種類があるので、何を選べばいいのか悩んでしまいますよね。

そこで、失敗しないナイトパウダーの選び方をご紹介します♪

効果で選ぶ

ナイトパウダーは、配合されている成分が様々なので、期待する効果も異なります。

お肌の負担をより減らしたいなら、ミネラル成分などで作られたものを選ぶといいでしょう。

お肌にあまり負担をかけずに、寝ている間も優しく包んでくれますよ♪

プラス、薬用タイプは、ニキビなどのケア・ホワイトニングタイプは、美白ケアなどもあるので自分に合ったアイテムをさがしてみてください!

ナチュラルメイクに使うなら、皮脂によるテカリの防止効果や、毛穴をカバーするものを選ぶのがおすすめ。

しっかりカバーしてあれば、何度も塗り直す必要がなくなりますよね♪

お肌に馴染む色で選ぶ

ナイトパウダーには、ベージュやピンクに近いもの、色がついていないクリアなものまで、色の種類がたくさんあります。

お泊りデート等に使うなら、枕やシーツに色が移るのを避けるため、色がついていないものを選ぶといいでしょう。昼間のナチュラルメイクに使うなら、お肌によく馴染むピンクがおすすめですよ♪

いかがだったでしょうか?

素肌をきれいに見せながら、お肌の負担を軽減してくれる、女性の味方ナイトパウダーをご紹介してきました。

ただ毎日夜に使うとお肌に負担がかかってしまうので、適度に使用してくださいね♪

たくさんの魅力を持つナイトパウダーが一つあれば、様々なシーンで大活躍すること間違いなし♡

そして是非、普段の生活やメイクにプラスして使ってみてくださいね♪

<監修者情報>

【カシワバ マリコ】

felicita.cosmetic 代表

ビューティーアドバイザー

札幌生まれ。

学生時代から美容が大好きで、沢山のコスメを試し「何歳になっても綺麗でいられる女性になる」という決意から、さらに美を追求するように。

一般企業で働きながら毎日、肌や体の仕組みを勉強するようになり、より知識が欲しいと日本化粧品検定2級を取得。

また、美肌は体の中から作られる事とスーパーフードの持つ力を日々の食事で活用し、家族や世の中に発信していける人になりたいと資格取得。

そして、メイクの可能性はとても大きく、メイク好きをさらに生かしたいとメイクアップアーティストの資格も取得と同時に、スキンケアアドバイザーとしても活動。

その後、自分の本当にやりたい事を考え長年務めていた会社の地位や名誉を捨て退職。

人生1度きりと言う事・本当に自分がやりたい事を極める為・いつまでも女性である事を発信していく人になりたいと女性起業家に転身。

一人でも多くの女性を綺麗にしてあげたい・力になりたいという思いで札幌を拠点に活動中。

【取得免許】

メイクアップアーティスト・スーパーフードプランナー・スキンケアセラピスト・スキンケアアドバイザー・日本化粧品検定2級

【主な活動】

札幌ビューティープロジェクト・札幌女子美容応援プロジェクト・アクセサリーデザイナーVeliteとしても活動中



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・男性が思うかわいいメイク♡絶対似合う「モテメイク」のポイントはココだ!

・乾燥で肌がひび割れ・ガサガサ!保湿力抜群のボディクリーム&ホームケア

・飲む点滴!?「甘酒」パワーで寒さに負けない身体をつくる!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks