女性なら誰でも憧れる少女漫画の世界!思い返すとこんなシーンや設定多すぎ!?
女性なら誰でも憧れる少女漫画の世界!思い返すとこんなシーンや設定多すぎ!?

女性なら誰でも憧れる少女漫画の世界!思い返すとこんなシーンや設定多すぎ!?

少女漫画って、男性向けの漫画には無い、独特の世界観ですよね。今回は、そんな、少女漫画でよく見るシーンや設定“少女漫画あるある”を集めました。

Pick up
続きを読む
公開日:

主人公はさえないドジっ子

主人公はさえないドジっ子

主人公の性格は、内向的か外交的かのどちらかで、余りさえないドジっ子天然という子多いですよね?やはり冴えない子が頑張る姿が読者の胸をうつし、共感部分が多いのかもしれませんね?

ライバルの子は主人公と対照的な高嶺の花系

ライバルの子は主人公と対照的な高嶺の花系

ほとんどの少女漫画では、恋敵のライバルキャラの女の子が現れます。こちらは主人公とは真逆で、美人で賢く、おまけにお金持ちなんて、羨ましいスペック持ちが多いですよね。

凄いキラキラエフェクト

凄いキラキラエフェクト

少女漫画と言えば、他の漫画ではあまり見かけない、キラキラエフェクトを多用しておりますよね。主人公のキュンと恋する気持ちを表現しているのでしょうか?

車や銃器などの無機物が下手

車や銃器などの無機物が下手

女性はどうしても無機物機械系のモノに興味が無く、上手に描ける人ってあまりいないですよね。あまりにヒドイ作画だと。話に集中できないで、思わず笑っちゃうなんて事もありますよね。

主人公には幼馴染いて性別は大体男

主人公には幼馴染いて性別は大体男

話を広げやすいのか、主人公には男性の幼馴染がよくいますよね。本命の男性が現れ、恋の三角関係などに発展して、幼馴染君は恋の勝負に敗れてしまう、悲しい役柄が多い気がします。

中年が描けない

中年が描けない

可愛い女の子とイケメンしか描けない、顔の描きわけができない、漫画家さんは、少女漫画家に多い気がします。少女漫画の世界ではあまり老けないのかも?

やたら交通事故が起きる

やたら交通事故が起きる

本命の男性、親、友人、など、交通事故率が高いのは、隠れ少女漫画あるあるじゃないでしょうか?話の展開が一気に変わりますし、事故のおかげでお互いの気持ちが分かり合うなんて、話の流れ結構みませんか?

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks