肉体的にも精神的にも昔とこんなに違うもの!?アラサー以上の方が共感納得?【7パターン】
肉体的にも精神的にも昔とこんなに違うもの!?アラサー以上の方が共感納得?【7パターン】

肉体的にも精神的にも昔とこんなに違うもの!?アラサー以上の方が共感納得?【7パターン】

何となく疲れることが多くなった、太りやすくなった、など、衰えを感じる瞬間ってありますよね?今回は30歳以降、誰もが共感してしまう?“年を取ったあるある”を集めました。

Pick up
続きを読む
公開日:

最近の流行の曲名や歌手がわからない

最近の流行の曲名や歌手がわからない

昔好きだった歌ばかり聴くようになり、時々歌番組などを見た時「この歌手だれ?」「聞いたことない曲だ」なんて事が、毎年が年々増えてきて、流行に疎くなたなぁと、老いを感じる事は誰にでもあるはず?

焼肉より焼き魚が食べたいと思う日が増えた

焼肉より焼き魚が食べたいと思う日が増えた

昔は焼肉食べ放題で沢山食べれたし、次の日も元気いっぱいだったのに、あまり脂っこい肉は食べられないし、次の日胃もたれや胸やけが…焼肉より魚が食べたいなと体がいつの間にかあっさり系を求めるようになりますよね?

名称がでてこず「アレ」「ソレ」「コレ」で会話する

名称がでてこず「アレ」「ソレ」「コレ」で会話する

会話をしていて、ふと、知っているはずのモノの名称や人名が出てこず「アレがさぁ」など、ぼかして話をしがちになって「アレ」「コレ」「ソレ」ばかリ飛び交う会話になりがちに!

恋愛ドラマに興味がでなくなった

恋愛ドラマに興味がでなくなった

昔は恋愛映画やドラマ、漫画など大好きでよく見ていたのに、段々見ていても昔の様な新鮮なときめきがなくなり「何か観ていても面白くない」と感じ、違うジャンルのモノが好きになりだすことは結構ありますよね?

涙もろくなった

涙もろくなった

TVや映画など、昔はそれほど泣かなかったのに、ちょっとの事ですぐ涙が溢れてきてしまうし、年齢が上がるにつれ自分の「泣けるジャンル」が増え、ますます涙腺が緩くなってきちゃう、なんてこと年とるとありますよね。

風邪など病気が中々治らない

風邪など病気が中々治らない

昔はどんなに熱が上がっても数日寝ていれば早く元気になっていましたが、一度拗らせると中々治らない、熱があまり上がらないし下がってくれないなど、長時間苦しんで、無茶の出来ない身体になったなぁと感じますよね。

月日が経つのが早すぎる

月日が経つのが早すぎる

子供の頃は1年がとても長く感じたものですが、年を重さねると新鮮な気持ちが失われているからなのか「あれ?もう年末!?」なんて感じで、あっという間に1年が終わりますし、早く感じる割に何があったのかよく覚えてない…なんて事態になりませんか?

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks