石鹸洗顔で肌すべすべ!口コミと評価の良い人気のプチプラ石鹸20選
石鹸洗顔で肌すべすべ!口コミと評価の良い人気のプチプラ石鹸20選

石鹸洗顔で肌すべすべ!口コミと評価の良い人気のプチプラ石鹸20選

「洗顔が合わず、肌が荒れやすい」「肌はもちろん、環境にも優しいものを使いたい」そんな悩みや希望を叶えてくれるのは、固形石鹸かもしれません。ということで口コミや評価をもとに厳選したAmazon、楽天で買えるおすすめ石鹸20選をご紹介します!自分に合った石鹸をぜひ探してみてください。

Pick up
続きを読む
公開日:

ソンバーユ石鹸

原産国:日本

原材料:石けん素地(馬油・パーム油・水・水酸化Na、パーム核脂肪酸、塩化Na)、香料(ヒノキの香り)、クエン酸Na

「ソンバーユ 馬油石鹸」は、お肌のうるおいはそのままに、ホコリや汚れをしっかり洗い落とす、馬油でつくった化粧石けんです。洗顔用に、また浴用や洗髪にもお使い頂けます。エデト酸やパラベンなども一切無添加の純石鹸分99%。赤ちゃんやデリケートなお肌の方にもおすすめです。

ソンバーユ石鹸の口コミ

長年、ソンバーユ液状を愛用しています。もともと肌が弱く花粉の季節にはカサカサや小さなニキビが出来たり、体調が悪いと直ぐに肌荒れ、生理前はニキビがどこかしらにプツプツと出やすい肌ですがソンバーユ液状のお陰で悪化する事なく助かっています。洗顔も薬師堂で揃えようと思い購入しました。洗顔ネットで泡立てるととてもきめ細かく柔らかめのフワフワした泡が簡単に作れます。弾力があまりないので肌を擦るかなと少し不安でしたが空気を沢山含んでいるかのようなフカフカした不思議な洗い心地で気持ちいいです。合わない洗顔料だと赤い斑点のような痒みをともなう湿疹も出来やすいのですが肌荒れもありません。高価な洗顔料もいくつか持っていますがソンバーユの石鹸で洗った肌が1番フカフカして肌が柔らかくなりました。使い方はソンバーユ石鹸で洗顔後、濡れたままの顔にソンバーユ液状を2滴ほど顔全体に馴染ましてアベンヌウォーターで終了。高価な洗顔料もいくつか持っていますがソンバーユの石鹸で洗った肌が1番フカフカして肌が柔らかくなりました。朝晩これだけの簡単ケアなのに肌の状態がとても良く安定しています。肌も以前より白くきめ細かくなり乾燥シワも薄くなりました。石鹸は肌が突っ張ると思って避けていましたが、もっと早く使っていたら良かったなぁと思いました。

出典:amazon.co.jp

汚れはしっかり落とすのに、潤いはちゃんと残る!3個目を使い終わりました!オイルクレンジングあとに洗顔で使ってます。しっかり汚れを落とすのに、潤いは残す、素晴らしい品物です。使用歴2年目に入りましたが、使用してからは夏になるとでる吹き出物が、ほとんどなくなりました!感謝です!

出典:amazon.co.jp

極端に肌が弱いために様々な洗顔料を試してきて、最終的にこの石鹸に落ち着きそうです。無添加や敏感肌用と謳ったものでも、痛みを感じたり荒れたり乾燥したり…と言う人にもお勧めです。サッパリとした洗いあがりで、突っ張らず乾燥せず、強い香りもありません。殆どの化粧水・乳液も使えない体質なので、ソンバーユの馬油、馬油石鹸は非常に有難いです。

出典:amazon.co.jp

ソンバーユはずっと前から使っていたので 馬油の素晴らしさは十分知っていましたが石鹸はどうなんだろう…とずっと気になってはいたものの、なかなか勇気が出ず使わずじまいでした。でも 良いと言う評判を良く聞いていたので今回 こちらのショップでお値段安かったので思い切って購入してみる事に。ネットで泡立てると少しでも ものすごい泡立ちます。それに泡がきめ細かくて 洗い流した後とてもツルツルします!!とっても気持ちいいです~今まで使っていた 洗顔料は何だったの!?もっと早く使えば良かった…と後悔しています(笑)私は にきびや肌荒れが酷かったんですが これを使い続けてからは にきび肌荒れが治まり皆から肌が綺麗になったねと言われる様になりました~嬉しい~(;o;)母も妹も使っていますが 2人とも良いと言っています!!個人差はあるかもしれませんが とっても良い石鹸です!!おすすめです。

出典:rakuten.co.jp

これに出会えて本当に良かった!私の肌はトラブルばかりでしたが今はツルツルです。頭から足の指先まで使っています。石鹸を半分に切り石鹸ネットに入れて使用して、風呂、洗面と置いてます(*^^*)

出典:rakuten.co.jp

こんなにつるつるでスッキリ、しっとりする石鹸があるんだ!私が使ってきたソープやフォームやクレンザーなどすべての洗顔料の中で一番お気に入りで一番美肌効果のあるものがこちらです。初めて使った時の感動が薄れずにずっと続くのもスゴイ!これだけ素晴らしいのにこのお値段もまたニクイ。この先1つの洗顔料しか使えないとしたら真っ先にこれを選びますね。ホントにオススメ!

出典:rakuten.co.jp

シャボン玉 化粧石けんシャボン玉浴用

原産国:日本

原材料:石ケン素地

熟練の職人が一週間じっくりと炊きあげた無添加石けん。純石けん分99%。

「石けん成分のみ」にこだわったシンプルな石けんだからこそ、敏感肌の方や子どもから大人まで家族みんなでお使いいただけます。

天然の保湿成分を含んでいるので、さっぱり洗えるのに、洗い上がりのお肌はしっとりします。

シャボン玉化粧石鹸の口コミ

お医者さんに勧められました。ニキビ肌の人は1日3回これで洗うといいそうです。天然の保湿成分により洗い上がりが適度にしっとりです。顔と体はこれです!お値段を気にせず使えるので毎日使うにはとても良いです。牛乳石鹸青だと乾燥しすぎる方にもおすすめです。

出典:amazon.co.jp

液体のボディソープを色々、それこそ何十種類と使ってきました。値段の高いもの、評判のいいもの、こだわりなく気になったものを使ってました。しかし最近どれを使ってもかゆくなり、冬は乾燥が酷く、夏もしめって赤くなり、なぜか肌荒れがおさまらない。そんなとき、昔に使っていたこちらを一度試してみました。そうしたら、あっという間に肌が落ち着きました。こんなに肌に優しかったなんて。独身女性ですが、顔もこれで洗っています。今までオルビスの洗顔でしたが、それよりも調子がいいくらい。化粧水からはエスティローダーのラインを使っていますが、相性も悪くないのでしょう。お医者さんに勧められました。ニキビ肌の人は1日3回これで洗うといいそうです。天然の保湿成分により洗い上がりが適度にしっとりです。顔と体はこれです!お値段を気にせず使えるので毎日使うにはとても良いです。牛乳石鹸青だと乾燥しすぎる方にもおすすめです。

出典:amazon.co.jp

問題がなければ、これから愛用していきたいと思います。もちろんひとによって違うのでしょうけど、今まで使っていた石鹸では肌荒れが酷い時があったのですがこれに代えてから全くそれが無くなりました。シャボン玉石けんはやっぱり安心ですね。

出典:amazon.co.jp

肌の調子よいのでこちらの石鹸1つで 顔と体を洗うことができ、肌もつっぱりません。いろいろな洗顔料を試しましたが、シャボン玉石けんがいちばん肌の調子が良いです4月に購入し、パッケージは普通で、キキララではありませんでしたが、なんでも良かったです。

出典:rakuten.co.jp

泡立ちも良いし、泡切れも良いです。安全な成分で作られているので安心して毎日使用できます。これからもずっと使っていきたい商品です。

出典:rakuten.co.jp

固形の化粧石けんです。豊かな泡立ちがやさしくお肌の汚れを落とします。洗顔・手洗いや浴用等、色々な用途に使えます。バスサイズ155gもございます。無添加石けん ・ 合成界面活性剤不使用

出典:rakuten.co.jp

ラッシュ みつばちマーチ

原材料:石ケン素地、水、PG、ハチミツ、ラウリル硫酸Na、ステアリン酸Na、香料、ミツロウ、パラフィン、セレシン、マイクロクリスタリンワックス、スイートオレンジ油、ベルガモット果実油、アロエベラ葉エキス、酸化チタン、クチナシエキス

肌をやさしくいたわるハチミツをうんとつめこんだハンド&ボディ用ソープ。乾燥肌でお悩みの方に是非おすすめします。泡立てたときに立ち上がる甘くて香ばしい香りにうっとり。洗いあがりの肌はとても滑らかになります。

ミツロウシートが入っております。ラッシュの製品はおいしそうに見えますが、食べられませんのでご注意を。

みつばちマーチ石鹸の口コミ

お友達に頂いて、あまりに素敵な香りでしたので、しばらくの間、タンスにしまって服に残った香りを楽しんでいました!消費期間も短いので、そろそろ使わなくては!と使用開始。秋に使い始めましたが、荒れ気味だった肌にも優しくて、顔も体も全身に使って楽しんでいます。(髪にも試しましたがさすがにきしみました;LUSHのシャンプーバーはとてもおススメです。)LUSHさんの製品はどれも品質が高いと思います。他のソープも、香り、洗い上がり、効能も色々で、楽しく使わせて頂いてますが、この「みつばちマーチ」は疲れた時に、手が出ます。癒しの一品・・・個人的には必需品の一つです。香りはかなり強めです。ビスケットの様な・・甘い香り。残り香もかなり残ります。

出典:amazon.co.jp

知人からいただきました。甘い香りと肌がしっとりするのが気に入っています。使ってしばらく時間をおくと表面にぷつぷつと蜜(?)のようなものがでてきて、ソープなのにおいしそうな感じです。ボディ、ハンド用ですが洗顔にも使っています。家族全員お気に入りです。

出典:amazon.co.jp

ラッシュの中で一番好きな香りの石鹸。香りは翌日まで肌に残るときもあるくらい強め。クセのない、甘酸っぱくて、グ○コのキャラメルに似ている香り。この香り、嫌いな人は少ないんじゃないかな?お風呂が楽しくなります。使用感は、見た目や香りとは裏腹にさっぱり。泡立ちも泡切れも良くて、使用後の肌がヌルヌルしない。ただ溶けやすいのが難点。濡れたままで置きっぱなしは禁止です。

出典:amazon.co.jp

きめ細かい泡、はちみつの甘い香りで入浴時に癒されます。私は洗顔用に使っていますが全身に使えます。この石鹸を使うようになって肌のコンディションが良くなりました。

出典:rakuten.co.jp

極上天然素材ソープ極上の肌触りとしっとり感、アレルギー体質の私でもOK。。再購入です。またなくなったら購入しようと思います。

出典:rakuten.co.jp

みつばちマーチはお肌がツルツルになる感じがしますっ(o゚Д゚o)朝起きたときから違う!!姉も一緒にリピートです★香りもすごいいいっ♪

出典:rakuten.co.jp

ペリカン石鹸 泥炭石

原産国:日本

原材料:石ケン素地・水・EDTA-4Na・エチドロン酸・PEg-75・グリセリン・炭・パパイン・ベントナイト・カオリン・香料・酸化チタン

「ペリカン 泥炭石」は、毛穴につまった皮脂汚れを吸着してかきだす、多孔質の粘土成分と炭を配合した洗顔石鹸です。

「超さっぱり、でもしっとり」の洗い上がり。粘土成分と薬用炭が毛穴の奧の汚れまですっきり落とします。

泥炭石の人気の秘密は、天然由来成分のやさしい洗い心地「さっぱり、なのにしっとり」な使用感。それは、洗顔の基本とも言える「洗浄力と保湿」の機能をしっかり捉え、そのバランスを追求した処方によるもの。

汚れは毛穴まで丹念に落としながら、必要な潤いはそのままに。

使い続けることで本来の清浄な美肌へみちびく・・・そんな泥炭石のスキンケア効果を、年齢や男女問わず幅広い層のお客様が体験してくださり、今日までご愛顧いただいています。

泥炭石石鹸の口コミ

毛穴対策に今までピーリングジェルや毛穴の詰まりを軽減する事を謳った洗顔料、ネットで調べた除去方法等、毛穴の詰まりが取れる機械まで購入しましたが、どれも持続性がなく、何かいいものがないかと思っていました。ドラッグストアでふと こちらの商品を目にし、以前友人がこちらのお試し商品をくれ、それがなかなか良かった事を思い出し、購入しました。その時はサイズが小さかった事もあり、温泉に行く時用として使用しており、毛穴の詰まりが取れたのは温泉効果だと思っていました。しかし、こちらの商品を毎回使うと、毛穴がきれい!詰まらない!もっと早く使っていれば、、と思いました。コスパもとても良いですし、全身に使えます!背中ニキビが酷い友人に試しに使ってもらうと、背中までツルツルになりました!高い洗顔料やピーリングジェルを使い続けるより、こちらに切り替えます。

出典:amazon.co.jp

1か月くらい炭石鹸にはまっていろいろ試しています。炭石鹸 全般に言えるのは いらないものをスッキリ落として肌をきれいにしてくれます。泥炭石は すっきりきれいに汚れを落としてくれるのに、かさつきません。体に合う石鹸がなかなかないのですが、これはかゆみが出ませんでした。顔も体もこれで洗ってますが、透明感が出ました。色黒だと思ってたのですが、いらない角質がたまってただけだったのね。泡パックもして毛穴の黒ずみがほとんどなくなり、シミも分からないくらいに薄くなりました。肌に合う石鹸をつかうのって大事だと実感。私には 何千円の石鹸より美肌効果がありました。

出典:amazon.co.jp

色々、浮気しましたがやっぱりこれに戻りました(^^)一番肌に合ってるみたいです。自分は油肌なのですが、これを使ってからは落ち着きました。ニキビも10年以上悩んでましたが、生理前でも無い限りできることはありません。(あくまで個人の感想です)一ヶ月か二ヶ月使い続けた辺りから、毛穴がキュッと閉じた感じを受けました。たぶん、ずっと使うと思います(^^)

出典:amazon.co.jp

温泉で出会ってから10年近く愛用している石鹸。洗った後の美白感、柔らかさは言うことなしです!肌荒れもなくなりますよ~いつもは少し大きいサイズをドラックストアで購入しますが、買いに行くのも面倒だし大きさもこれくらい小さめが丁度良いと思い購入しました。3個セットが嬉しいです。

出典:rakuten.co.jp

めちゃくちゃいいです今まで色々な洗顔を使ってきましたが、最高でした。今までは黒砂糖石鹸を使っていましたが、圧倒的にこっちのほうがよかったです。ちょっとしつこく洗いすぎたかな、と思ってもなぜか洗い上がりはしっとり…吹き出物も本当に出来にくく、使い始めてまだ2~3日ですがもう肌がつるんつるんとしてきて。近所のドラッグストアでは1個650円くらいで売っていたので…ぜっったいこちらで購入した方が得です!!コスパの最高にいい石鹸。ぜひオススメです。

出典:rakuten.co.jp

はまった(笑)黒い石鹸なんて気持ち悪いって思ってたけど、洗顔に使用したら洗顔フォームよりさっぱりモッチリツルツルになり、顔が白くなったような気がしました。ボディーソープしか使った事なかったけど今や体にもこの石鹸を使用してます。 香りも良くて使用する度にうっとりしてます♪ ハマってまとめ買いしちゃいました。無くなったらリピしま~す。

出典:rakuten.co.jp

サボン ド マルセイユ オリーブ

原産国:フランス

原材料:オリーブ油・パーム油(無着色・無香料・無防腐剤)

マリウスファーブル社は1900年創業以来変わることなく昔ながらの「釜炊きけん化法」でマルセイユ石けんを作り続けている数少ないメーカーの一つです。 防腐剤・着色剤を一切使わず、オリーブ油とパーム油をベースに100%植物油で作られているため、洗浄力があり、泡立ち・泡切れがよく、しっかりとしたアロマ石けんが出来上がります。

マルセイユ石鹸の口コミ

オリーブ石鹸が欲しくてこの商品を買ってみました。基本、ニキビ肌なのでオリーブ石鹸とは相性が悪いと聞いていたのでお試しで100gのを購入。使ってみて5日間ほどですが吹き出物が出ないです。しかもポツポツ出来てたニキビも改善してます。凄く嬉しいです。憧れのオリーブ石鹸、これからはマルセイユ石鹸をリピします。

出典:amazon.co.jp

無添加の石鹸を探してました。色々調べた結果、こちらのマリウスファーブル社のマルセイユ石鹸が良いとの事で購入しました。まだ洗顔だけでしか使ってませんが、毛穴が小さくなったように思います!メイク用のパフも洗ってみました。馴染ませて暫くして洗い流すと、みるみる綺麗になりました!クレンジングでもいけるということだと思います!

出典:amazon.co.jp

もともと油性肌で顔中がニキビだらけで困っていました。去年から乾燥もするようになり、最近では首にアトピーが出るようにもなってしまいました。そのため何か肌に優しい洗顔料に変えたいと思い、口コミの良いこの石鹸を使ってみることにしました。匂いは全然気にならず、泡立ちがとても良いです。使い始めて1週間経ち、顔中のニキビがウソのように消え、さらには毛穴まで小さくなってきた気がします!小学生のときから悩んでいたしつこいニキビがこんなにあっさりなくなるなんて本当に驚きです。リピ買い決定です!

出典:amazon.co.jp

オリーブ石けんにはまっていてこちらも試してみました。お風呂上がりにいつもボディークリームが欠かせませんでしたが使わなくても乾燥しなくなりました。娘もこれで洗顔すると肌が綺麗になると気に入っています。

出典:rakuten.co.jp

乾燥肌でアトピー性皮膚炎もある私にとって、この石鹸は必需品です。私の場合は、カットして使っています。とても長く使えるし、経済的でおすすめします。肌もしっとりしますよ。

出典:rakuten.co.jp

評判がよかったので購入しました。初めはアレッポの石鹸のニオイを更に強くしたようなニオイにビックリしましたが、すぐ慣れます。泡出ちがよく、泡切れもいい。洗い上がりがとてもしっとりしていて気持ちいいです。ただ目に入るととても痛い。気に入ったのでまたリピートしたいと思います。

出典:rakuten.co.jp

ミヨシ 無添加石鹸白いせっけん

原産国:日本

原材料:石ケン素地

伝統の「本釜焚き」で食用グレードの天然油脂をまるごと焚き込み、5日間熟成させて作った純せっけん。もちろん、香料・着色料・防腐剤等いっさい無添加。自然のうるおい感と泡立ちのよさが特長です。香料などの添加物に敏感な方にもおすすめです。

白いせっけんの口コミ

昔からずっと無くなることのなかった胸と背中のニキビ。毎日丁寧に洗っているのに、大きくなったり小さくなったり、また増えたり減ったりはしても無くなることは無かったのですが、この石鹸を使用するようになってからすぐに小さくなり、今はほとんど目立たなくなりました。まだ1個目の半分くらいしか使用していないのに♪感動です。今まで襟の広い服や背中の空いた服が着れませんでしたが、これらは堂々と着用できます(*'∀`)(年齢的に無理があるか!?)(笑)

出典:amazon.co.jp

顔と体に使用しています。ネットで泡立てても、もこもこの泡にはなりませんが、泡切れもいいし、洗い上がりはさっぱりするので気に入っています。肌トラブルが絶えないので肌断食するにあたって使い始めましたが、こんなにもトラブルなく使えるなんて。今までお金をかけてきたのは何だったんだろう。。かさつきもないし、つっぱりや痒みもありません。かといって洗浄力が弱いわけでもない。私にとってはバランスのとれた石鹸でした。

出典:amazon.co.jp

綿のタオルにたっぷり付け、体や顔を洗いますが、最高です!初めて無香料石鹸を使いました。ほんとに何の香りもないのですが、無くて良い。触ったかんじも泡だちも気持ち良い。洗った後、肌がツルツルになり、嬉しくなります!普通の石鹸は、洗った後キュッとなりすぎてしまうけど、こちらはなりません。不思議なんですが、ほんと、ツルン!となります!リピート確定!

出典:amazon.co.jp

私は過度の敏感肌で使えるものが限られています。敏感肌用や無添加、オーガニック商品ですら荒れる時は荒れます。荒れたら一週間くらいお肌真っ赤です。で、半年くらいこちらを使ったあとオーガニックのお値段も倍くらいする石鹸を使ったのですが使用一回で真っ赤。すぐさまこちらで注文し、使用してから元に戻りました。当分はこちらにお世話になります。香りも色気も何も感じない豆腐のような石鹸ですが私の肌が欲しているのはこれなので合っているのでしょう。ネットを使えばクリーミーな泡立ちになるのも不思議です。石鹸素地だけなのに。(モコモコという感じには流石にならないけども)近所のドラッグストア3ヵ所回ったけどなかったのでこれからもネットで買いたいと思います。

出典:rakuten.co.jp

高校生の頃からずっと使っている愛用品です。敏感肌で、有名な洗顔フォームだとできていたニキビがなくなりました!洗顔ネットで泡だてて洗顔します。ぬるま湯を使うと、きめ細かいしっとりした泡ができます。

出典:rakuten.co.jp

にきびがでやすく敏感肌の私と娘が主に洗顔用として愛用しています。それまで使用していたちょっと高価な石鹸(これはこれでよいものですが)となんら変わりなく感じます。ドラッグストアなどで普通に売っている洗顔石鹸や洗顔フォームも、安いのから高いのまで色々使ったことはありますが、そういうのはヒリヒリしたりする物が多かったのですが、こちらは洗った後のつっぱり感ヒリヒリ感もなくしっとり。石鹸が途中で溶けてベトベトに崩れる、なんてこともなく最後まで形が残り使いやすいです。安くて気兼ねなく使えるし、肌トラブル無しで最高です!通っている皮膚科で勧められて使い始めて一年以上経ちます。病院ではバラ売りしかなく、近所ではなかなか売ってないのでこちらでお安く買えてありがたい。たぶんずっと使い続けると思います。

出典:rakuten.co.jp

花王ホワイト石鹸

原産国:マレーシア

原材料:パーム核脂肪酸Na、パーム脂肪酸Na、水、パーム核脂肪酸、パーム脂肪酸、グリセリン、香料、スクワラン、グルコン酸Na、エチドロン酸、塩化Na、酸化チタン、ペンテト酸5Na、PEG-6、BHT

花王の石鹸は、泡にこだわって120年。肌をやさしく洗える、きめ細かでのびの良い、クリームみたいな石けん。豊かな泡立ちと、きめ細かでのびの良い泡のために、植物原料「天然やしミルク※」をたっぷり使用。こだわり続けた泡を、あなたの肌に。

※パームやしの種子に含まれる胚乳。100%天然植物原料(石鹸素地)・天然由来スクワラン配合(保湿成分)気品あるホワイトフローラルの香り

花王ホワイト石鹸の口コミ

こちらの石鹸は、肌に優しくさっぱりとした洗い上がりです。泡立ちも良くて、香りも好きなので何度も購入しています。顔と体に使っていますが、コスパも良くて満足しています。

出典:amazon.co.jp

敏感肌の私ですがこれは 問題なく使えています。義理母が 花王石鹸のフアンで この ホワイトは昔からつかってるそうです。このお値段 近所のスーパーより安価。お買い得ですね!

出典:amazon.co.jp

花王ホワイトと言えば、クリームみたいな泡立ち、そしてイイ香り。使ってみると、他の石鹸とは、やはり違うと実感できます。

出典:amazon.co.jp

夜洗顔にベスト!!!洗顔にも使えると書いてあるので試しに購入。真冬の1月に使用してますが、まるでつっぱらない!!しかも毛穴汚れもしっかり落ちて良い。泡だてネットに入れてモフモフの泡を作って使用してます。朝は時間無いけど、夜洗顔にはコレです。汚れをがっつり落としたいので。香りもザ・せっけんでGOOD!

出典:rakuten.co.jp

いつも使っているお気に入りの石鹸なのでついで買いしました。ネット等を使わなくても泡立ちが良く、しかもクリーミーです。香りも安定したとても良い香りで全然飽きないし、もうこれしか使いたくないくらい全部が満足で気に入ってます♪バスサイズ(通常よりやや大きめ)6個でお得だと思います。

出典:rakuten.co.jp

クリーミーな泡立ちでとても気に入っています。

出典:rakuten.co.jp

地の塩社 よもぎせっけん

原産国:日本

原材料:石ケン素地、ヨモギエキス、水

天然油脂原料の無添加石けんに熊本県で採取されたよもぎエキス(保湿成分)を配合。お肌に潤いを与えます。

きめ細かな泡立ちで、なめらかな洗いあがりです。

エデト酸塩、着色料、香料等の添加物は一切使用していません。

お風呂上りなどかゆみを感じる女性やとてもデリケートな肌で悩んでいる子供たちに。

よもぎせっけんの口コミ

顔が何をしても痒くなり、この石鹸を使用してみた。かゆみがおさまり、ほっとした。体も洗ってみたが、きゅっとした洗いあがり、その後は軽くしっとりしてかゆみに効くようです。よかった。しばらく続けてみようと思います。

出典:amazon.co.jp

妊娠して毎日痒みに悩まされていました。乾燥かなと思っていたんですが、クリーム、ローション付けても治らず。。。調べてみてよもぎがいいと聞き、こちらを購入!潤いはないですが、爽快感が凄かったです。つっぱり感があったのでガサガサしちゃうかなと思いましたが大丈夫でした!!

出典:amazon.co.jp

アトピーです。洗顔用の石鹸を探していました。何個か石鹸をためして、たどり着きました。さっぱりしすぎず、乾燥しません。リピ予定です!

出典:amazon.co.jp

一時期、在庫切れかなにかで購入できず、他のショップで購入していました。このせっけんで朝、洗顔するとさっぱりします。他のせっけんに変えたらにきびが何個もできたので、急いで購入しました。よもぎってにきびに効くな~と思います。

出典:rakuten.co.jp

何気なく購入したのですがかなり気に入っています!洗顔用に使っていますが、朝、皮脂や汗でベタついた顔でもメイク落としなしでさっぱり洗えます。泡立てネットを使えば、無添加とは思えないほどかなりきめ細かい弾力のある泡になるので、肌をゴシゴシしないで泡で洗えます。お肌にも負担をかけないし無添加石鹸なので安心。今度はお得な4個入りを購入予定です。

出典:rakuten.co.jp

たまたま見つけて、レビューの高評価に試しに二個購入しました。ニオイもほとんど無くて、泡立ち最高!溶けにくい!顔も体もツルッつる!これは素晴らしい石鹸です!リピート決定(≧∇≦)

出典:rakuten.co.jp

リーフ&ボタニクス マザーソープ ゼラニウム

原産国:日本

原材料:石ケン素地、水、スクロース、グリセリン、エタノール、ソルビトール、ニオイテンジクアオイ油、カミツレ花エキス、チャ葉エキス、炭、BG、トコフェロール、エチドロン酸4Na

植物性石けん素地をベースに枠練り製法でつくりました。保湿成分を含んだ泡が肌をしっとりと洗い上げる透明石けんです。身体だけでなく洗顔用にもおすすめです。ゼラニウム精油のバラを思わせる甘い香り。

マザーソープゼラニウムの口コミ

ゼラニウムの香りで癒されます。泡切れも良く、ちゃんと洗った感のある万人受けする仕上がりかと思います。(香りは好みが分かれそう)良くも悪くもシンプルに石鹸ですが、非常に溶けやすいので風呂場に置いておく場合はフタ付きの石鹸ケースは必須です。フタが無い場合はシャワーが弾かない高めの棚などに置いておかないと、水しぶきで石鹸の表面が溶け出してヌメヌメになります。

出典:amazon.co.jp

「松山油脂 / LEAF & BOTANICS」の「CLEANSING CREAM SAKE」「FACE WASH」「GERANIUM SOAP」「ROSEMARY SOAP」愛用中の洗顔用品が残り少ないので注文。スキンケアは「MARKS & WEB」と「松山油脂 / LEAF & BOTANICS」を10年以上ずーっと使い続けてる。強すぎないハーブの香りがとても好き。特にGERANIUMの香りが一番好き♪

出典:instagram.com

ゼラニウムを初めて使いました。いつもはマザーソープのグレープフルーツを使っていますが、ゼラニウムを初めて使いました。香りがすごく良いです!最初は香りが強くて驚きましたが、好きな香りなので浴室周辺が香りに包まれてステキです。使い心地はグレープフルーツと変わらずでした。

出典:rakuten.co.jp

ドクターブロナー マジックソープ バー ローズ

原産国:アメリカ

原材料:ヤシ脂肪酸Na、パーム脂肪酸Na、精製水、グリセリン、香料(エッセンシャルオイル)、オリーブ脂肪酸Na、麻種子油、ホホバ油、ビタミンE、海塩、クエン酸

「マジックソープ バー ローズ140g (正規輸入品)」は、有機栽培されたオリーブ油、ヤシ油で作ったベースに、ヘンプ油とホホバ油を絶妙にブレンドしたDr.ブロナー社製の洗顔石鹸です。このソープだけで洗顔やボディ洗浄、クレンジングなど、全身にお使いいただけます。合成界面活性剤、合成防腐剤、合成着色料は使用していません。ローズの香りです。

メイクアップアーティストやスーパーモデルなどプロの口コミから広がったソープ。顔も体も洗え、メイクまで落とすのに超マイルド!毛穴の黒ズミまで溶かすのにつっぱらず、モデルのようなスベスベ美肌に!

市販のボディソープや石鹸を使用すると蕁麻疹が出るので暫く何も使用せず過ごしてきました。転職して汗だくになる職場で臭いも気になるので今回試しに購入してみました。泡立ちも良く匂いも慣れれば気になる程でもなく、何より洗った後の蕁麻疹が全く出ず肌も突っ張る事もありません。日焼け止めにアネッサを使用していますが洗顔としても最高で一度で綺麗に落とせます。顔も突っ張る事もなく、やっと自分に合う石鹸を見つける事が出来て嬉しいです。

バーローズの口コミ

マジックソープのラベンダー、ローズ、ティーツリーを使ってみて、一番好きな香りです。お風呂上りにほんのりローズの香りが漂います。浴室にもほんのりいい香りが残っています。きのせいかローズが一番使い心地が「しっとり」しているように思います。泡立ちもよく、最後の最後まで溶けずにしっかり使えます。

出典:amazon.co.jp

汗の匂いが気にならなくなったような気がします!石鹸の香りもよいです◎溶けやすいので、私は3つ位にカットして使っています。

出典:amazon.co.jp

マジックソープ、はまりました。少量で泡立ちも良く、石鹸なので手洗いから洗顔、全身まで使いやすい。前までにきびで困っていた肌からぼつぼつが消えました。(これには本当にびっくり!)毛穴もこころもち目立たなくなったような気がします。そしてこのシリーズの何よりのいいところは香りです。人工的ではない自然な香りがします。ローズに限らずラベンダーの香りも良いです。私は気分によって使い分けています。次はペパーミントを使ってみる予定です。

出典:amazon.co.jp

このソープを一度使うともう手離せません。別にクレンジング剤を使わなくても、これだけで十分メークがちゃんと落ちるし、しっかり落ちるのにつっぱったり乾燥したりもなくて、つるつるのいい仕上がりになります。顔も身体もこれ1つで済むというのも、バスルームにごちゃごちゃ置かなくていいので助かります。普段このローズやシトラス、ラベンダーなどを液体タイプといろいろ使っていますが、それほど香りが強くないのでどれでも同じという感じですが・・・。

出典:rakuten.co.jp

髪、顔、体に使います。コレだと肌荒れしないので、これかもずっと使います。いろんな香りをローテーションして楽しみます肌荒れがなかなか治らない方、一度お試しを。

出典:rakuten.co.jp

洗顔はもうこれしか使えない!他使うとニキビ出るのにこれ使えば治るし出ない!安く買えてよかった!

出典:rakuten.co.jp

カウブランド 牛乳石鹸 青箱

原産国:日本

原材料:石ケン素地、香料、乳脂(牛乳)、ステアリン酸、水、酸化チタン、エデト酸塩

さっぱりした洗い心地の、カウブランド定番商品です。ミルク成分(ミルクバター)・スクワラン配合。ゆたかでソフトな泡だちです。ジャスミン調の香り。

食用原料となる高品質の天然油脂を主原料に、大きな釜で1週間、加熱から熟成までじっくりと行う「釜だき製法」。「釜だき製法」で作られる石鹸素地には、肌あたりをやさしくする天然のうるおい成分が含まれます。この、やさしさへの頑固なこだわりが、国産石鹸でご愛用数第1位へつながっているのかも。やさしさのための手間ひまは惜しみません。

牛乳石鹸青箱の口コミ

いつもは、チューブの洗顔料を使用しており、洗った後はさっぱりするけど、だんだん赤ら顔になっていて、ニキビの悪循環でした…。ネットで話題になっているオロナインやニベアや砂糖水など試しましたが、どれも全く効き目なし!長年試してきて、塗りすぎ洗いすぎは逆に悪化させるんだなと思いました。今は朝はぬるま湯で水洗顔、夜はこちらの青箱の牛乳石鹸で泡立てて洗顔し、菊正宗の化粧水を使用しています。シャンプーやリンスのすすぎ洗いも顔にかからないように、気を使ってやってます。あとは月に一度、顔のうぶ毛を剃って、化粧水の浸透を良くさせるようにしてます。そしたら、鼻あたりのほっぺたニキビがほぼ無くなり、鮫肌も落ち着いて来ました。おでこはまだちょっとあるけど、治りかけで、本当に使ってよかったって思います!!ニキビ用のケア用品でも治らなかった人は1度だけでも試してほしいです!

出典:amazon.co.jp

ニキビと日焼けによいと某サイトを見て知り、さっそく購入しました。香りは、優しい石鹸の香り 泡立てネットで、泡立てて使用しています。すると、1日使用しただけでニキビが減っていました。そして、久しぶりに会う友人に 「あれー!肌白くなったねー」とびっくりされました。 ※牛乳石鹸だけでなく、日焼け止めもしていました。日焼け止めをこまめに塗っていても、焼けてしまうのが悩みだった私にはとても嬉しい言葉で よっしゃー!と心の奥で ガッツポーズ 笑今まで、洗顔パスタやビオレなどたくさんの洗顔料を試してきましたが 中々効果が得られず増えていくニキビに悩まされていました。でも、牛乳石鹸のおかげで段々よくなってきて毎日が楽しいです。それに、お値段もお手軽。それが魅力です。とても、溶けやすくすぐ終わってしまいますが 値段も安いからそこは気にしていません。なお、私は洗顔後乾燥してしまうので化粧水で保湿しています。

出典:amazon.co.jp

最近、気づいたことがある。あの有名な話若い子の肌は水を弾くってやつ!30代の私ですが…最近ホントにめっちゃ弾く。何かしたかなと考えた身体洗う石鹸を変えただけだった。そう、写真のとおり#牛乳石鹸 これに変えただけだからね、家にある残り1個をプレゼントして試してもらいたいなーって。私の勘違いなのかそうなのか。ってより、良いものはお勧めしたいのだ!1つはすでにあげたけどその人なーんにも考えないで使ってそうだし興味無さそうだし、むしろ、使ってなさそうだし(笑)色々と調べてみたらニキビ改善とか日焼けあとが薄くなってきたとかとりあえず、嬉しいこと沢山書いてある。ボディーにもフェイスにも使える!メイク落としにもなるとか!すごい。さっぱり青箱でも洗い上がりはつっぱらないので敏感肌の私でも使える。成分、牛乳だし。美白にもいいねー。無駄なもの入ってない!これ、リピ買い決定!コスパもいいし。冬になったら、赤箱を使ってみよう赤箱はスクワランも入ってるみたい楽しみ♪欲しい人ー、使ってくれる人ー!近い人ー(笑)

出典:instagram.com

私は歳を取っているのに、まだ皮膚におできが出来、皮膚科に通院しておりす。そこでの話ですが、先生が牛乳石鹸の青箱がニキビに効くよと、おしゃっておられましたので、早速、青箱や赤箱にローズとニキビ用洗顔フォームをまとめて購入しました。今、青箱の石鹸を使っていますが、不思議とおできが出来ず治っていっています。こんなに安い石鹸で体にも使えて皮膚もしっとりと若返った感じです。どうして、今まで気ずかなかったのか自分でも不思議です。香りも良いです。顔と身体に使えて満足で必要な一品なになりそうです。

出典:rakuten.co.jp

酵素系やらクレイ洗顔やら、色々試しましたがいまひとつ・・・妥協して久しぶりに使ってみたら、めちゃくちゃ良かった・・!ということで、いつもこれです。バスサイズは少し大きめに出来ているので、余分に泡立ててしまい、結局お得なのか損なのか分かりません。肌質が変わるまでは、これを使い続けます。

出典:rakuten.co.jp

長く愛されている商品には、やっぱり理由があります。洗顔もボディウォッシュもこれに統一しています。敏感肌で、肌に触れるものには注意しているのですが、こちらは問題なし。

出典:rakuten.co.jp

アレッポ オリーブとローレル(月桂樹)の石鹸

原産国:トルコ

原材料:石鹸素地(ローレル「月桂樹」オイル10%とオリーブオイル90%)

熟成したと見せかけるための金属成分を使用しておりませんので、当社の石鹸の色は自然な薄い茶色(ベージュ)です。

プロのアレッポの石鹸職人によって2015年12月に作られたものです。当社の石鹸は天然のローレルオイルを使用しております。人工の香料を使用しておりません。

洗顔だけではなく、洗髪、全身にも御使用になれます。洗顔ネット等を使ってたくさんの泡で洗っていただくのは勿論、直接お肌につけて使用していただくのもおすすめです。また、2度洗いすることによりメイク落としにも適しています。

オリーブとローレルの石鹸の口コミ

ある本で、アレッポの石鹸でシャンプーしているという記事を読み、試してみました。結果、髪の毛はツヤツヤ、つるつるになり驚きました!頭髪をよーく濡らし、湿らせた石鹸を髪の毛にではなく地肌に直接くるくると優しくつけ、指でマッサージするように地肌を洗います。面白いくらい もっちりとした泡がたちます。泡が立たないのは、石鹸を塗りつける量が少ないと本には載っていました。目に入ると かなりしみるので、ご注意を。私はすすいだあと、極薄い酢でリンスしますが、試しにリンス無しにしてみても問題ありませんでした。昨年から『肌断食』(肌にあれこれつけたり洗いすぎたりを止める)をしていることもあり、洗顔も試してみました。普通の石鹸で洗っていたときは、乾燥肌の私は洗顔後ワセリンを塗っていてもたまに粉をふいたようになっていました。 が、この石鹸を使用したあとは、ワセリンを塗らなくてもよいくらい、しっとり! しかもつるつる、さらさら。感動ものです。使うほどにどんどん肌が気持ちよくなる感じ。洗髪時の泡で続けて顔もパパっと洗っちゃいます。他の方のレビューに、二の腕の赤いぶつぶつが取れたとあり、効果を楽しみに体にも使用しています。この石鹸だけで、髪も顔も体も洗えるので、お風呂場もあれこれ置かなくてよくなり、スッキリ♪しかも髪や肌の調子がよいのです。最高です!匂いは、確かに他の石鹸のようなよい香りではないですが、この最高の使い心地の前には、気になりません。

出典:amazon.co.jp

純石鹸を数々使ってきましたが、洗い上がりはこれが一番好きです。適度にさっぱりしながら皮脂を落としすぎず肌がつるつるします。脂性よりの普通肌なのでオイル系石鹸は重いんじゃないかと不安でしたが、今の所ニキビはできず調子良いです。おすすめです。

出典:amazon.co.jp

肌質:乾燥、敏感、合成香料アレルギー顔:試しに洗った後何もつけないでみましたが、しっとりしてました。からだ:乾燥で皮膚がボロボロはがれてくるのが悩みでした。試しに洗った後なにもつけないでみましたが、いつもより全然マシでした。髪:普段も石けん成分のシャンプーのみなので、あまり変化ないです。多少髪のパサつきが少ない感じ。いつもだったら洗った後はすぐに乳液等をつけないと乾燥が酷いので、洗った後のしっとり感が嬉しかったです。それから優しい香りでとても癒されます。石けん職人さんに感謝です。

出典:amazon.co.jp

対象者クーポンを頂いたので大人買いしました。今の時期、日差し、温度、湿度。髪も肌もダメージは大きい。頭皮、髪、顔、全身に石鹸を塗り、オイルマッサージの要領で伸ばして皮膚に浸透させます。角質が柔らかくなり、肌が白くなってきたような気がします。糖化(トーストの焼けたような状態)が防げるのかもしれません。アルカリなら、酸化したものを中和してくれるし、月桂樹は殺菌効果があり、オリーブオイルは、適度な油分を補ってくれる。歴史のあるものにはそれなりの理由があるような気がします。私のポイントは500円ほどで得られる満足感です。

出典:rakuten.co.jp

肌が弱いため、洗髪以外はこちらを使用しています。5年ぐらい前からアレッポの〇鹸をしようしていましたが少しお値段が高いのでネットでこちらを発見してから切り替えました。楽天にもオープンしてたので嬉しいです。こちらのソープに替え使用していますが、本当違和感なしで満足です。長く愛用していますが体に必要な油分を適度に残して洗いあげてくれてしかもさっぱりしっとりするのでとてもいいです。あと小鼻のイチゴ肌が徐々に改善され今じゃキレイになりました。

出典:rakuten.co.jp

アレルギー体質で敏感肌、20年前からアレッポの石けんを愛用しています。洗顔はネットやスポンジで泡立てれば、クレンジングクリーム不要でファンデーションも落ち、特に洗髪には必需品、髪の痛みもなく重宝しています。メーカー直販で、ネット限定の格安品。注文し、さっそく使用しましたが長年愛用している物と全く同じ違和感無し、いつも通りさっぱりしっとり、十分納得の良い商品でした。沢山あるのでプレゼント出来ます。再注文時には、コールドプロセス製法のカサブ石けんも試してみたいと思っています。

出典:rakuten.co.jp

シャボン玉 洗顔石けんパウダータイプ

原産国:日本

原材料:石ケン素地

香料、着色料、酸化防止剤、合成界面活性剤を使用していない無添加石けんです。泡立ちが良いので、少量でもきめ細かい弾力のある泡ができます。天然の保湿成分を含んでいるので、さっぱり洗えるのに、洗い上がりのお肌はつっぱりません。簡単なメイクは、石けんで二度洗いすれば落ちます。

シャボン玉粉石鹸の口コミ

旅行用に購入しました。手のひらにパウダーをのせたあと、ごく少量のぬるま湯で溶かしてから水を追加して泡立てていくともこもこの泡ができます。パウダーのファンデーションや石けんで落とせると表示のある日焼け止めはすっきり落ちます。容器を開けたときに蓋の内側が濡れてしまうと湿ってしまうのでお風呂で使うときは手が乾いている状態で使うようにしています。なかなか無添加のパウダータイプのせっけんは見かけないので持ち運びに便利で重宝してます。

出典:amazon.co.jp

肌断食中は純石鹸で洗顔をする必要があるのですが、固形石鹸を泡立てるのは結構大変なのと、泡立てネットに溶けきらなかった石鹸が残ってしまうことが衛生的に不安でした。これだとパウダー状なので、衛生面の問題はなく、泡立ちも大変良かったです。肌断食中はこれを使います!

出典:amazon.co.jp

顔だけじゃなく体や髪にも使ってます。普段は泡立てネットを使ってますが、手で泡立てても、すぐにふんわりした泡が立ち、すすぎも楽。他の固形の無添加石鹸より乾燥しにくい気がします。

出典:amazon.co.jp

最近洗顔はこちらのシャボン玉の洗顔パウダーをネットで泡立てるか、ミヨシの泡で出てくるタイプの物を気分で使い分け、たまに酵素パウダーを使用してます。弾力のあるきめ細かい泡で肌を優しく洗い上げ毛穴の汚れはスッキリするけど、つっぱったりする事もなく使いやすい。

出典:rakuten.co.jp

泡立ちもよく、お肌がきゅっとなります。顔、体が洗えます。(昔なら髪も洗っていましたが・・・)詰替用があるので便利ですね^^

出典:rakuten.co.jp

純石鹸のパウダーなのでこれにブラックソルトのパウダーを混ぜて塩洗顔に使います。石鹸パウダーに塩を混ぜれば塩の濃度がそれほど高くないので毎日使えますし、肌の水分と油分のバランスが整って来た気がします。ファンケルの泡スポンジを使ってモコモコ洗顔しています。色んな使い方が出来て助かります。

出典:rakuten.co.jp

悠香のお茶せっけん 茶のしずく

原産国:日本

原材料:グリチルリチン酸2K、石けん用素地、茶エキス-1、オウゴンエキス、カモミラエキス-1、アロエエキス-2、 黒砂糖、ユキノシタエキス、ホホバ油、シア脂、ベントナイト、グリセリン、ファンゴ、 ヒドロキシエタンジホスホン酸4Na、フェノキシエタノール、黄酸化Fe、群青、香料、BG

カテキンに優れた茶葉!「茶匠」熊田氏の農薬不使用茶 美肌に良いと言われるカテキン。

お茶の中でも鹿児島の茶葉はカテキン類(タンニン)に優れていると言われています。『茶のしずく石鹸』は、鹿児島の「茶匠」熊田氏が育てる農薬不使用茶を使用。その茶葉の中でも、「茶匠」こだわりの二番茶のみを厳選使用しています。

さらに、美肌に優れた天然の植物エキスを配合。陽射しダメージをケアし、天然由来の有効成分(グリチルリチン酸2K)で肌荒れを防いで、美しい素肌へと導きます。 「加水分解コムギ末(水解小麦末)は含まれておりません。」

茶のしずく石鹸の口コミ

昔使っていてよかったので、また買ってみました。やはり悠花の石鹸はよい製品だと思います。ニキビができにくくなりました。

出典:amazon.co.jp

迅速にご対応いただきました。メイクもきれいに落ちるうえ肌がしっとりするのでとても気に入っています。

出典:amazon.co.jp

美白と潤いを与えてくれる一時期、問題になって最近CMすら見かけなくなりましたが私は肌に異常も無く使えました。肌がしっとりして、ワントーン明るくなります。香りも落ち着きます。

出典:amazon.co.jp

色々なメーカーさんのお試しをしてきました。しかし、「いいな・・・。」と思われるものは基本値段が高い。普通に考えるとこの「お茶石鹸」も高いかもしれません。でも初めて使った時に「え?」と思わされました。今までは初めて使う時に「肌の調子が良くならないと分からへんか。」と何日か使わないと分からないモノ。と決めつけていたのですが綺麗に裏切られました。私は乾燥肌でアトピーだし、何を使っても洗った後に頬がボロボロしやすいんです。初めて使った時も肌の調子はすこぶる悪かったのですが化粧をする時に本当にビックリしました。「何コレ!めっちゃええやん!!」と。頬の化粧ノリのいい事いい事。洗った後も一枚めくったかの様に明るくなっていたし本当に「ええもんめっけ!」と思いました。是非是非リピートしまくります。今までで最高の石鹸(値段も含め)だと思います♪使って3日ですがカナリ肌の調子↑upです。逆に化粧したくなるくらい・・・♪

出典:rakuten.co.jp

1年使ってる知り合い(50歳代)がシミが薄くなってきたと言うので初めてトライ。香りはヨモギ餅食べたくなるようないい香り。アレルギー体質だけどぜんぜん大丈夫でした。洗い上がりは肌がキュッキュッってなるくらいきれいになるけどツッパリ感まったくなし。まだ使い始めて5日なのでシミが消えるかどうか分からないけど、シミが薄くなった知り合いを信じてしばらく使います。ダブル洗顔でも濃いアイメークは落ちないが、ファンデーションは完ぺき落ちる。今までチューブ入りのクリーム状洗顔を使っていたが、洗い上がりのさっぱり感はまったく違います。メークの油脂とか汚れとか落ちて肌がキュッキュッ!しかも他の洗顔クリームより早く泡が落ちてくれるのですすぎも楽です。

出典:rakuten.co.jp

ずっと気になっていた茶のしずく。最近大人ニキビに悩まされていたので、これ以上のニキビの広がり・ニキビ跡に効くかな?と思って購入致しました。到着して、3日間使ってみて…顔の色がワントーン明るくなった・ニキビ跡が薄くなった・ニキビが出来なくなって来た…等良いことが続いています。泡立ちも良く、大変気に入りました。

出典:rakuten.co.jp

玉の肌 TAMANOHADA SOAPフィグ

原産国:日本

原材料:石ケン素地、ヤシ脂肪酸、香料、PEG-75、グリセリン、エチドロン酸、EDTA-4Na、水

泡立てるその時から心地よくなれる石けんを考えたら、この丸い形が生まれたのです。よく見ると、ボールを少しだけつぶしたような、安定した形をしています。両手で包んでみて下さい。

天然精油をベースにブレンドした贅沢な香料を、タマノハダオリジナルで開発しました。丸い石けんを転がして、バスルームいっぱいに広がる香り。その香りは、いつもあなたと一緒にいて、街の中でも癒されます。「005 FIG」は、レモン系精油をブレンドし、斬新なトップノートを演出。ガルバナムの果実感のある青甘い感じと、ローズウッド油のフローラル感を融合。未熟なイチジクの実と、イチジクの葉をイメージした、みずみずしいグリーンフルーティーを印象づける個性的な香り。

TAMANOHADA SOAPの原料ベースは、パーム油とパーム核油から作られた植物性石鹸素地。保湿力と洗浄力、そして泡立ちに優れ酸化しにくく安定性がある、肌に優しい石けんが生まれました。浴用から洗顔まで、これひとつでお使いいただけます。

TAMANOHADA SOAPの口コミ

このシリーズの石鹸、ちょっとお高いですけども、プレスをしっかりしているようで固めで、また、丸い形状から水切れが良く石鹸本体がグズグズになりにくいんです。とにかく、減りが少ない。もちろん、固めといっても使う時に泡立ち難いということはありません。ウチは顔も体もこれを使うので、長持ちすることと相まってお得感があります。香りも複雑な香りで好みです。

出典:amazon.co.jp

バスタイムが楽しみになります。さすがに体を拭いた後まで香は残りませんが、お風呂場は常に良い香りです。きめ細かい泡立ちで気持ちいいです。

出典:amazon.co.jp

以前はラベンダーを使用していたが、今回はフィグに。お風呂場の匂い含めて、とても癒される。身体、顔と使っているが、泡切れが良くさっぱりする感じがとても良い。ただ、乾燥肌の人はもしかするとさっぱりしすぎてしまうかも。

出典:amazon.co.jp

もう何度かリピートしています。私は洗顔に使っているのですが、使用後の肌の調子が良いので止められなくなりました。肌の弱い娘は体を洗う時に使用しいますが、問題なく使えています。それと見た目には小さいですが、とても長持ち。得した気分になります。

昔から、石鹸が大好きなんです♪違う方が(昔の方にも‥‥)って書いてらしたけど、本当にそうなの。玉の肌石鹸って昔から良いのよ。洗い上がりはさっぱりなんだけど、つっぱらないし清潔感があって本当に好き。(何度もゴメン)丸い形も可愛いし、チョットしたプレゼントにもぴったりです。(お願いしたラッピングも、センス良かったです♪)発送も大変迅速でしたし、リピ決定です(*^_^*)

出典:rakuten.co.jp

国産石鹸、すごい!!!世界に誇る商品だと思う。世界中の知らない人遅いと思う。世界中の高級ホテルのアメニティ、これが良いと思う。ブル狩り・ロクしタン・あヴぇだはもういい、全部TAMANOHADAにすれば良いと思う。なぜかは使えばわかります。とくにイチジク最高

出典:rakuten.co.jp

ライオン 植物物語化粧石鹸

原産国:日本

原材料:石ケン素地、パーム脂肪酸、香料、カミツレ花エキス、水、エタノール、、BG、酸化チタン

豊かでクリーミィな泡立ちとやさしいフローラルの香りが特長の固形石けんです。主原料の100%が植物生まれ。肌へのやさしさとうるおいにこだわり、植物原料についての研究・開発を続けてきたライオンのこだわりの石けんです。さっぱり洗えてすべすべな素肌へ。ご家族でお使いいただけます。

植物物語化粧石鹸の口コミ

近所だとどこにも売っていなくて購入できて良かったです。この香りがふんわりと優しくてすごく好みなのと、洗った時に極端に体の脂分を落としてしまわない感じが好きです。

出典:amazon.co.jp

この石鹸の香りには癒されます。いつも、入浴時などに使っています。昔から香りが好きです。自分の体にも合っていると思います。

出典:amazon.co.jp

洗顔料は安価なものから高価なものまでいろいろ試しましたが、なぜだかこれが一番調子よくいられます。また、アレルギー体質の私には防虫剤があまりよろしくないため、代わりに箪笥などにこのせっけんを入れています。ハーブ含有なので虫を寄せ付けないと聞いた通り、実際虫食いなど起きません。香りは正統派”せっけんの香り”なので、衣類もいい香りになって一石二鳥です。最近は実店舗で全然お見かけしないので、こちらで購入でき、助かっています!

出典:rakuten.co.jp

植物物語は低刺激なので肌が弱っている時に使用しています。

出典:rakuten.co.jp

香りが大好きでずっと使っています!乾燥肌ですがこれなら大丈夫。

出典:rakuten.co.jp

太陽油脂 パックスナチュロン化粧石けん

原産国:日本

原材料:石ケン素地、グリセリン、トコフェロール(天然ビタミンE)

無香料無着色の洗顔浴用石けんです。

合成酸化防止剤(BHT、エデト酸塩)を使用せず、天然ビタミンEを配合した肌にやさしい石けんです。

豊かな泡立ちでしっかりと汚れを落とし、洗い流すときの泡切れも良く、さっぱりとした洗い心地です。

パックス化粧石けんの口コミ

泡フォームの洗顔石鹸をずっとつかっていましたが、ちょっと節約の意味もかねて、固形石鹸にしてみましたが、この石鹸はまったくつっぱらないし気持ちよく、汚れが落ちます。ずっと使い続けたいです。減るのも遅いので、1ヶ月に1個も使わないですんでいます。

出典:amazon.co.jp

大人ニキビが悩みの混合肌タイプです。その時の体調や肌の具合で、市販と自作の石鹸を使い分けてます。毛穴が気になった時は鹸化法の石鹸がおすすめです。(遊離脂肪酸が少なく角栓の原因になりにくいため)ほんとは牛脂系がいいのですが、洗浄力がありすぎて突っ張ってしまうので私は植物系を愛用しています。植物油を使用した、鹸化法の石鹸の中でも特に大好きなこの石鹸。とにかく泡立ちがクリーミィで、洗っていて気持ち良いです。流す時もするする~っと泡が流れていく感じ。洗いあがりもつっぱらないし、髪もしっとりサラサラになります。香りは無臭ではなく、原料臭があるので苦手な人はいるかもしれません。私もそこまで好きな香りではなかったのですが、今はこのミルクみたいな泡と素朴な石鹸の香りに包まれて洗うと、ほっと安心するようになりました。他にも同じような石鹸は沢山あるのですが、さすが太陽油脂さん。コスパもいいし、負担なく愛用していける石鹸だなと思いました。

出典:amazon.co.jp

最高です。リキッドファンデーションのメイク落としも全身もこちらです。30代から10年近く愛用していますが、肌も全く突っ張る事無く、このお値段。もう、oil系のメイク落としには戻れません。

出典:amazon.co.jp

こんなにお安くていぃのでしょうか!?動物実験してない商品を捜していてパックスシリーズが良いと聞きいろいろとパックスに挑戦中!洗顔もお値段安いし試しに購入したところ、フワフワの泡に洗った感があり肌がモチモチした気分!今まで高い洗顔使ってたのが何だったのか…洗顔だけぢゃなく、今は身体も洗うようになりました!とても気持ちいい~家族も皆良い!と言ってくれました♪リピ決定です(≧∇≦)!!

出典:rakuten.co.jp

合成酸化防止剤(BHT、エデト塩酸)を使用せず、天然ビタミンEを配合した、お肌にやさしい低刺激石鹸というキャッチフレーズに惹かれて、レビューも良かったので購入してみました。ネットで泡立てるとキメ細かいモッチリした泡になります。石鹸も結構長持ちするし自然派石鹸でとても良いと思いましたので又無くなったらリピするつもりです。

出典:rakuten.co.jp

アラフォーの割には顔肌はキレイなんですが、20代の頃から洗顔は固形石鹸と決めています。いろいろ使ったのですが、昔使った太陽油脂の石鹸がとても良かったのを覚えていました。偶然パックスのクリームを購入し、この石鹸を知りました。買えて嬉しいです!

出典:rakuten.co.jp

ねば塾 白雪の詩

原産国:日本

原材料:脂肪酸ナトリウム、水分、グリセリン

パームバージン油だけを原料に中和法で作った純粋な石鹸分だけを機械練りにて無添加で仕上げた名前のとおりの真っ白な石鹸。もちろん色素、香料、エデト酸などの添加物は一切使用しておりません。キッチンソープにも最適。

白雪の詩の口コミ

肌断食を始めたので純石鹸での洗顔に使いました。ねっとりした泡が出来てとても洗いやすいです。メイクも二度洗いでしっかり落ちます。2つでこのお値段は安いですね!

出典:amazon.co.jp

使い始めて約1週間。顔もですが身体もワントーン明るくなってきました。極度の乾燥肌ですが、突っ張り感もなく洗いあがりもしっとり。私にはとても合ってるみたいです。

出典:amazon.co.jp

おでこに白いニキビができやすい私が、やっとこ出会えた石鹸です。オデコはさっぱりするのに、頬は乾燥しなくて嬉しい。あと、汗をかきやすい首のまわりや耳裏、胸の間にも使ってます。

出典:amazon.co.jp

色んな無添加石鹸試しましたがこちらが一番良かったです。他の石鹸だと鼻回りがザラザラして毛穴の奥まで洗えてない感じがあったのですが、この石鹸にしてからツルツルになったので嬉しかったです。

出典:rakuten.co.jp

昔から洗顔料やクレンジング使うとぱさぱさに乾燥して荒れてしまうので、顔は石鹸で洗っています。マスカラだけ先にリムーバーで落とせば、下地とパウダーファンデは、泡立てて一回ささっと洗うだけですっきり落ちます。汚れ落ちが良いのに低刺激でしかも安くて、色々石鹸を試しましたがこれが一番使い心地が良いです。

出典:rakuten.co.jp

敏感肌の脂性、赤くなりやすい肌質でした化粧が綺麗に落ちるのでクレンジングがいらなくなりました。クレンジングを使うより肌に優しい気がします。これからは高いクレンジングを買わないですみそうです。背中のブツブツもなくなりました。洗った後に、何もつけないでいたらくすみとたるみがなくなりました。目元は整形したみたいにくっきり二重です。今まで何百万とかけてきたのにたった数百円で全てが改善されるなんて…

出典:rakuten.co.jp

ブラットワンギソープ(ココナッツ)

原産国:インドネシア

原材料:ヤシ油、パーム油、水、水酸化Na、ココヤシエキス、香料

ココナッツソープにココナッツクリーム、エッセンシャルオイルあるいはフレグランスオイルを加えた甘い柔らかい香りのするアロマソープです。

ブラットワンギソープの口コミ

いい商品だと思います。香りもいいし、肌にも優しいです。気に入りました(^o^)

出典:amazon.co.jp

何度も使っています。友人からお土産でいただき肌にあっているので使っています。食べ物で作られているので安心して使っています。

出典:amazon.co.jp

よいと思いますこの夏バリへ行く予定です。前から気になっていたブラットワンギの石鹸・・・送料無料とのことなので試しに購入してみました。ココナッツの香りもくどくなく、洗顔後の突っ張り感もなく、旅行では大人買いしてくることにしました。ココナッツやククイナッツの石鹸は今のところ肌に合っていて手放せません。

出典:amazon.co.jp

ウブドの田園風景を抜けた山奥みたいなところにある手作り石鹸のお店に連れて行ってもらいましたブラットワンギというお店です日本人の女性オーナーがやられているお店で天然のココナッツオイルをメインに使った無添加石鹸ですオーナー様のお名前にちなんでマサコ石鹸とも呼ばれている模様1階が石鹸工場で、2階が販売ブースになってます工場も手作り感満載でほんとにかわいくてステキなお店でしたお土産にはもちろん自分用も何個か買ってきましたがオイルのおかげかしっとり洗えますお顔も体もツルツルですこれで1個150~300円くらい信じられないです

出典:instagram.com

これ10年ぶりくらいに買った、昔masaco石鹸って言われてたやつ。バリで作られてる。昔よりよくなってる気がする乾燥がない。季節柄かもしれないけど

出典:instagram.com

HARNN(ハーン)シングルソープ レモングラス

原産国:タイ

原材料:コメヌカ油・パーム油・ヤシ油・水・水酸化Na・レモングラス葉油・ グリセリン・酢酸トコフェロール・レモングラス葉

レモングラスソープ お肌の汚れをしっかりと落とす、レモングラスの爽やかな香りのソープです。 レモングラスの爽やかでフレッシュな香りが特徴のソープです。お肌の汚れをしっかりと落とし、さっぱりと洗い上げます。

HARNN製品の主成分であるライスブランオイル (米ぬか油) には、天然ビタミンE (トコフェロール・トコトリエノール) の他、γ-オリザノールと呼ばれる米特有の成分が含まれています。これらの成分が、お肌にハリや潤いを与えてやわらかくし、健康的なお肌を作り上げる、スキンケアに有用な効果を秘めています。

このように肌に優しいライスブランオイルを使用したナチュラル・ソープと、米粒型のソープ・デザインは、HARNNのオリジナル特許です。

シングルソープ レモングラスの口コミ

肌がしっとりします。タイに住んでいた時にデパートにおいてありました。スキンケアする石鹸って感じです。タイよりちょっと高いけど、自分で買いに行く交通費を考えたら断然安いです。

出典:amazon.co.jp

長年愛用しているHARNが関西から撤退しました…防腐材の代わりにお米を主成分に作り上げられています。エッセンシャルオイルの勉強や効能など沢山沢山勉強して、お肌の事はだいたいHARNNに助けられました。 @harnnofficial の製品はほぼ全て使用していますが、天然の香りは本当に素晴らしく香りの持続性も違います。特に皮膚から取り入れるケミカルは女性は子宮に溜まりやすいです。口から入れる物は排出されるので、まだマシなのですが、直接肌に触れるものだからこそ、1番気をつけたいです。そんな事を言っていた友人もいます。数年後、何十年後の肌質+体質は確実に変わるものだからいつまでも美しく居たいです。

出典:instagram.com

お気に入りで毎日使っているタイの石鹸、HARNN(ハーン)♡ハーンはどれも上品な香りで、独特な形も魅力的。タイ発のスパ用品としてヨーロッパでも大人気の商品だそうです。主成分が米ぬか油と天然のハーブやスパイスで、ナチュラルスキンケア製品です。日本にもハーンのお店はあるので、ぜひ行ってみたいな。タイで買うと1個190バーツ。(600円〜700円位かな?)日本では1個810円。ちなみにタイのローカルな石鹸は、1個10〜20バーツだそうです。タイにはたくさんの石鹸があって楽しい!今は次に使うものを選んでるんだけど決まらないなぁ…今あるのは、、、☆ホワイトジャスミンライス☆レッドフレグラントライス☆レモングラス☆ブラックライス香りを感じながら悩む時間も嫌いじゃない(*^^*)

出典:instagram.com

さすがにいい香り♪バスソルトもふわっと良い香りですが、固形石鹸も癒されます♪香りは継続しませんが、使用中はなんの香り?と思ったようです。石鹸は、いつもソフトで硬くなりませんので使い心地がよいです。ボディーソープより質のよい石鹸なら、断然石鹸派ですがこのソフトな使い心地はくせになりそうです。なにより一回の使用でわからほどお肌がつるつるになるので、ハンドケアしたような気分になれます。

出典:rakuten.co.jp

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks