友達付き合いよりも彼氏を優先する女子のエピソードまとめ
友達付き合いよりも彼氏を優先する女子のエピソードまとめ

友達付き合いよりも彼氏を優先する女子のエピソードまとめ

あなたの周りには彼氏ができた途端に付き合いが悪くなった友だちはいますか?今回はみなさんの「彼氏ばかりを優先する女友だち」とのエピソードを紹介します。人のふり見て我が振り直せの気持ちで、自分もやっていないか気をつけてみて!

Pick up
続きを読む
公開日:

友だちに彼氏を優先されて、イラッとしたエピソード

女子のみなさんに、「友だちに彼氏を優先されてイラッとしたエピソードを教えて下さい」と聞いたところ、このような回答が寄せられました。

<彼氏の予定に振り回される>

・先に友だちと約束していても、彼氏の予定が空くとそっちを優先してドタキャンする子。今はもうだれも彼女を誘わなくなった。(10代女性)

・彼氏ができるとすぐに半同棲状態になる友人。彼氏がいるからとほとんど家を空けなくなる。巣にされているだけにしか見えない。(10代女性)

<彼氏にお伺いを立てなくては行動できない>

・女子会なのに彼氏に許可をもらわないと参加できない友だち。参加したいかどうか自分で選べ!と思う。(20代女性)

・遊びに誘ったら「彼氏がその日予定がなかったら付き合う」と言われた。自分が遊びにいくかどうかくらい自分の予定で決めたら?と思う。(20代女性)

<友だちと遊んでいても彼氏のことを考えている>

・久しぶりの同窓会で、ずっと彼氏とLINEしていた同級生。一緒にいる人に失礼とか思わないのかな。(20代女性)

・友だちと一緒に服を買いに行った時、予告なくその子の彼氏へのプレゼント選びに付き合わされた。会ったこともないし、対処に困った。(10代女性)どれも自分がされたらイラッとくるものばかりですよね。

こんな友だちへの対策は……?

いずれも改めてほしいものばかりですが、恋愛一直線になっている友だちにはなかなかこちらの声が届きづらいもの。悲しいですが、しばらくの間、友だちとその彼をワンセットのものとして捉えて、認めてあげるしか方法はありません。

彼氏に入れあげる時期はいつか落ち着く時がきます。あるいは我慢できない場合は、落ち着くまで少し距離をおくなど、自分が嫌な気持ちにならないように。

とはいえ、あまりに失礼な態度にはきちんと釘をさしておくこと。そこでへそを曲げるような友だちは、この程度なんだと割り切ることも大切です。

あなたの友だちには当てはまりましたか?回答に共通しているのは、女の子のほうの「意志のなさ」です。

自分で決めるべきことでもいちいち彼氏に委ねるかのような態度は、間接的に友達のことも彼氏の都合に振り回すことになります。振り回された方は、「なんで好きでもない男に振り回されなくてはいけないの?」と思ってしまいますよね。

自分に彼氏ができた場合も、大切な友人を振り回してしまっていないか振り返ることが大切かもしれませんね。

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks