目標は“愛嬌美人”♪ 速攻でみんなに好かれる愛嬌美人になる秘訣とは?
目標は“愛嬌美人”♪ 速攻でみんなに好かれる愛嬌美人になる秘訣とは?

目標は“愛嬌美人”♪ 速攻でみんなに好かれる愛嬌美人になる秘訣とは?

あなたの周りには、「この人なんだかいいなぁ」という“愛嬌美人”はいませんか?

Pick up
続きを読む
公開日:

愛嬌ってなに?

あなたの周りには、「この人なんだかいいなぁ」という“愛嬌美人”はいませんか?愛嬌とは、にこやかでかわいらしく、ひょうきんで憎めない様子のこと。

とくに男性からみた愛嬌美人とは、「いつ会っても笑顔で、ニコニコしている人」(25歳・男性)「嫌なことがあっても、不機嫌を表に出さない女性」(28歳・男性)「元気があって、自分から挨拶してくれたり、積極性のある女性」(32歳・男性)「いつもおおらかで、ポジティブな人。」(27歳・男性)というように、マイナスの感情を表に出さず、他人に気遣いができる女性のことを指すようです。

また、「ちょっとドジだったり、抜けている子」(26歳・男性)のように、抜けているところがあって可愛らしい女性、というイメージも。

速攻で愛嬌美人になるポイントは?

愛嬌って、演出したり狙ったりして出すものではなく、本人の性格から、自然とにじみ出るもの。それはわかっているけど、なんとか速攻で愛嬌美人になれないものでしょうか?簡単なコツを3つにまとめました。

ポイント①:笑顔にバリエーションを!

愛嬌美人を目指すには、男性の声にもあったように、明るい笑顔が大切!とはいえ、まるで自撮り写メをするときのような「キメ顔」を貼り付けたような一定の笑顔は不気味なだけ。口角だけ上げてみる、歯を見せて笑う、鼻の頭にシワを寄せて顔をくしゃくしゃにしてみるなど、様々なバリエーションを身につけましょう。

ポイント②:表情を豊かに!

笑顔を「作る」のがニガテ……という人は、笑顔だけにかぎらず、表情が豊かになるよう練習を。相槌を打つときに言葉だけで返すのではなく、目を見開いてみたり、首をかしげてみたり、シチュエーションにあったしぐさを心がけてみて。

ポイント③:声は高めに、大きめに

周囲の人には自分から積極的に話しかけ、フレンドリーさを表したいところ。その際、声はいつもよりやや高めに、少し大きめを心がけるとグッド。元気な印象をあたえることができますよ。

どうですか?性格を変えるのは難しくても、まず印象を変えるには、このくらいの行動からで十分なんです。愛嬌美人に、容姿の良し悪しは関係ありません!今日からあなたも、みんなに好かれる愛嬌美人を目指しましょう!

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks