小顔矯正しながら二重あご撃退!小顔になれるエクササイズ!
小顔矯正しながら二重あご撃退!小顔になれるエクササイズ!

小顔矯正しながら二重あご撃退!小顔になれるエクササイズ!

体に沢山の筋肉があるように、顔にも沢山の筋肉があります。目、鼻、口の周囲にはさまざまな筋肉が複雑に走行しています。今回は顔の筋肉を意識しながら小顔になるためのセルフケアを紹介します!

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①手根(しゅこん:両手の親指の下)を頬骨の内側、小鼻のきわ近くに当てます。

②手根で頬骨を押し上げながら、そのまま頬骨に沿って、こめかみまで移動します。

手順_1

③次に、あごの真下に手根を押し当てます。

手順_2

④あごの真下から、顔の輪郭に沿って手根を押し当てながら、えらに向かって動かしていきます。

⑤えらの部分を上へ引っ張りやや強めに圧をかけます。

※このマッサージは筋肉をマッサージするというより、頬骨、あご、えら等の骨に圧をかけて行うマッサージなので、多少痛みが出るかもしれませんが、顔にあるリンパ節を刺激する事でリンパ液の流れが良くなるので、顔周りがスッキリします。

※皮膚が弱い方は、皮膚を押し続けるよりも、一度圧をかけたら緩め、再度場所をずらして圧をかけて小刻みに手根を移動させながら行うと皮膚を傷めずに行えます。

※目標回数:5回~10回

※油分のあるクリームを使用します。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks