「ショートヘア」VS「ロングヘア」VS「ボブ」、モテ髪なのはどれ?
「ショートヘア」VS「ロングヘア」VS「ボブ」、モテ髪なのはどれ?

「ショートヘア」VS「ロングヘア」VS「ボブ」、モテ髪なのはどれ?

女性は髪型で雰囲気がガラっと変わってきます。せっかくなら男性に素敵だと思われるモテ髪にしたいですよね!ではどんな髪型が男性から好まれるモテ髪なのでしょうか?男性から好感をもたれるヘアスタイルを紹介していきますのでチェックしてみて下さいね!

Pick up
続きを読む
公開日:

モテ髪の条件♡

YOUKO @youkosetojima

ショートやボブやロングなどヘアスタイルは様々ありますが、モテ髪になるには共通の条件があります。

まずは、その人のその髪型が似合っていることです。

どんなに素敵な髪型でも、その人に似合っていないと意味がありません。

骨格や髪質、そしていつもの服装に似合うものを美容師さんと決めるといいでしょう。

そして次に、髪の質がいいことです。

お手入れが行き届いてないパサパサの髪だと、いくら可愛い髪型にしてもモテ髪とはいえません。

さらさらでツヤがある髪質になるため、トリートメントなど毎日のケアを怠らないようにしましょう!

一番人気はやっぱりロングヘア!

YOUKO @youkosetojima

男性からの一番人気は、やっぱりロングヘアです!

サラサラの髪が揺れる女性らしい姿に、キュンとくる人が多いようです。

大定番のストレートロング♡

DAMIA 金子順一 @j.money-child

ロングヘアの中でもストレートロングは、男性から不動の人気を誇っています。

清楚な女性といったイメージあるようです。

黒髪のストレートロングだと、少し重い感じになるので、カラーリングをして少しぬけ感を出すのがオススメです!

あまり明るくしてしまうと、男性ウケしなくなるので、暗めの色にとどめておくのがいいかもしれません。

ゆるふわロングも人気♡

園田 雄史 @you_shit

ストレートロングよりも人気は下がりますが、ゆる~くカールのかかったゆるふわロングも男性に人気が高いです。

ナチュラル感が好きな男性が多いので、しっかりカールの巻き髪よりも、ゆる~いくらいのカールが男性にはウケがいいようです!

ゆるふわロングはストレートに比べて、優しい女性らしい雰囲気がプラスされますね♡

色気のあるポニーテール!?

onoda_minato @onoda_minato

こちらも男性に大人気なポニーテールです。

動きがあるので活発なイメージのあるポニーテールですが、うなじが見えてセクシーに感じる男性が多数のようです。

清楚なミディアムストレート♡

岡崎 崇言 @afloat_dl_takanori

ミディアムストレートは女性らしさと可愛さのバランスが絶妙なモテ髪です。

さらさらストレートの清楚なイメージで、男性を虜にしています。

髪の長さも長すぎず短すぎずの長さで、ちょうどいいと感じるみたいですよ!

特に鎖骨あたりまでの長さの鎖骨ミディが人気あるんだとか…。

女性としても、色々なアレンジをしやすい長さなので、長さを変えずにイメージを変えることもできますね♪

愛され女子のショートボブ♡

YOUKO @youkosetojima

今、女性からの人気が高いショートボブも男性から人気があります。

元気があって可愛らしい女の子に見えるんだそうです。

丸みのあるシルエットが女性らしさを感じさせます。

しかもこのショートボブ、比較的どんな髪質の方でも似合う髪型なんだそう。

ロングヘアからイメチェンしたい時にはピッタリかもしれませんね!

ショートヘアが好きな男性もいる

YOUKO @youkosetojima

ショートヘアが好きな男性は、ロングヘアに比べると少ないようです。

しかし、ショートヘアが好きな男性もいますし、最近はショートヘア人気がジワジワと上がってきているんだとか…。

男性に人気のあるショートヘアを紹介します。

ナチュラルなショート♡

YOUKO @youkosetojima

男性はショートヘアの似合う女性はオシャレというイメージを持っているようで、その中でもナチュラルショートが男性には人気があるようです!

ナチュラル感があり清楚な雰囲気なので、ショートヘアの中では一番女性らしさを感じる髪型なのかもしれませんね。

ショートヘアは似合う人がしないと似合わないという男性からの厳しい意見もあります。

また、ショートの中でもベリーショートは、あまり女性らしさを感じられないので、男性からは不評の場合が多いようです。

ショートヘアには色々な意見があるようなので、注意が必要ですね!

いかがでしたか?

男性は、自分たちにはない女性らしさを感じるヘアスタイルに魅力を感じるんですね♡

気になるヘアスタイルが見つかったら、美容室へ行って相談しながら自分に似合うようにアレンジしてもらって下さいね!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・やっぱり男性はスーツの似合う女性が好き♡オフィスで使える!簡単モテヘア8選

・首を長く見せて華奢感演出♡襟足短めショートヘア

・男性のリアルな意見!!女子のネイルってどうですか…?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks