40代からの大人な恋愛事情。気になる男性と良い人間関係を築くポイント
40代からの大人な恋愛事情。気になる男性と良い人間関係を築くポイント

40代からの大人な恋愛事情。気になる男性と良い人間関係を築くポイント

10代、20代の頃は気になる男性がいれば積極的にアタックできたのに…。大人になると恋愛に対して慎重になりがち。男性と女性では、考え方や価値観が違う。ということに気づくんですよね。色々な経験を積んできたからこそ、気になる男性とうまく付き合っていくのが難しい。そんな奥手になりがちな40代女性の皆さんに、気になる男性と良い人間関係を築くためのポイントをご紹介したいと思います。

Pick up
続きを読む
公開日:

大人の恋だからこそ、焦りは禁物。

imtmphoto/Shutterstock.com

気になる男性に対して、聞きたいことや知りたいことは沢山ありますよね。

特に好きな女性のタイプや過去にどんな恋愛をしてきたのか、結婚願望はあるのか、など。

自分の恋愛観や過去の話をするのが好きな女性に対して、男性は恋愛話をするのが苦手な傾向があります。

それこそまだ親しくもない相手から、急に過去の恋愛を聞かれたら引いてしまいます。

若い頃とは違い結婚や将来のことを考えて恋愛をしたい気持ちはわかります。

だからといって焦りは禁物。

40代女性の魅力は、10代、20代にはない落ち着きと大人の余裕。その武器を最大限活かすことが大切です。

会えば挨拶をしてくれるし、目が合うと笑ってくれる、でも自分のことを一切聞いてこない…。

そんな胸の内を明かさない女性に、男性は魅かれるんです♡

では、そんな魅力的な女性として見られるにはどうすればいいのか、について話していきたいと思います。

大人の余裕=不愛想になってはいけない

Have a nice day Photo/Shutterstock.com

40代女性の魅力は落ち着きと大人の余裕というお話をしました。では具体的にどんなことを言うのでしょうか。

気になる男性がいる場合、特にライバルが多い男性だと焦ってしまいますよね。だからといって他の女性と同じようなアプローチをするのは効果がありません。

勿論、来るもの拒まずの男性もいますが、大半の男性は「この人なら!」と思った女性としかお付き合いにまで発展しないものです。

40代女性は、″あえて積極的なアプローチをしない″ことが大切です。もちろん遠くから見つめているだけではチャンスは訪れません。何もしないのではなく、「あたしはあなたとお付き合いがしたい!」という気持ちをいきなり伝えない。ということです。

彼と会えば笑顔で挨拶をする。目が合えばにっこり微笑む。だけど自分からは必要以上に話しかけない。

これを実践してみましょう。愛嬌のある女性は男性から見てとても好印象。

でも、話しかけてきてくれないとなると、大半の男性は気になってしまうものです。

気づけば男性から話しかけてくる日が、やってきますよ♡

彼の方から話しかけてきたら、大チャンスです!

楽しい時間を共有する

Keisuke_N/Shutterstock.com

彼の方から話しかけてくれたからといって、積極的なアプローチを始めるのはまだ早いです。

え?どうして?って思う女性も少なくないでしょう。

男性は意外に慎重です。

この段階ではまだ恋愛対象となる女性か、を見極めていることが多いんです

恋愛をするにおいて大切な期間でもあります。ここでも焦りは禁物ですよ。

彼についてもっと知りたい!という気持ちが膨れ上がっていることでしょう。でもグッと抑えて。

まずは″楽しい時間を共有する″ことから始めましょう。

例えば、仕事後の食事や、休日映画に誘ってみるなど。もし誘いに乗ってくれれば、相手も貴方のことが気になっている証です。

男性は気になる女性の前では自分がリードしようと必死になってくれるものです。話が苦手な方でも自分から話題を見つけたり、場を盛り上げようとしてくれるはず。

デート中は「貴方と一緒にいるのが楽しい!」という気持ちを伝えてあげましょう。自分と一緒にいて楽しそうにしている女性を見ると、男性はどんどん魅かれていくんです♡

いつもは落ち着いている大人な女性なのに、プライベートではこんな笑顔を見せてくれるんだ。と、その笑顔を独占したくなる男性も多いんですよ♡

初めてのデートは、まずは思いっきり楽しむことが大切。お互い楽しく終われたら、次に繋がるチャンスになることでしょう。

気になる男性と良い人間関係を築くポイントをご紹介しました。40代は女性の魅力が沢山♡大人にしかない武器を活かして良い恋愛をして下さいね♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・首を長く見せて華奢感演出♡襟足短めショートヘア

・40代からの大人な恋愛事情。気になる男性と良い人間関係を築くポイント

・40代からもネイルは楽しい!オシャレでシンプルな大人ネイルで好感度UP

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks