彼との時間も友だちとの関係も大切に!両立のための参考書
彼との時間も友だちとの関係も大切に!両立のための参考書

彼との時間も友だちとの関係も大切に!両立のための参考書

あなたの周りには彼氏ができた途端に付き合いが悪くなった友だちはいますか?彼氏ばかりを優先されると、ないがしろにされたようでムッとしてしまいますよね。そこで今回は、彼との時間も友だちとの関係も大切にするコツを紹介します。彼氏持ちも、今はフリーの女子も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】メールの返信は今まで以上にスピーディに

今まではテンポよくメールやLINEができていたのに、彼氏ができた途端レスポンスが悪くなると友だちはムッとしてしまいます。今まで以上にスピーディな連絡を心がけましょう。

【2】彼氏の都合を最優先にしない

友だちと約束をする際に、「○○日はデートが入るかもしれないからわからない」。これでは友だちも予定のめどがたちませんし、彼氏の予定に振り回すようで失礼です。当然のことですが、約束は先にかわしたものから優先しましょう。

【3】聞かれなければのろけない

自分が幸せだからと、聞かれてもいないのろけ話を始めるのはマナー違反。ついつい言いたくなる気持ちもわかりますが、のろけ話は、あいてから求められてから話すようにしまよう。

【4】目の前にいる人を最優先すること

言うまでもありませんが、友だちと一緒にいるときは彼氏にメールしない、彼氏のSNSのタイムラインをのぞかない。別のことを考えているようで、一緒にいる人に失礼です。

【5】フリーの女子に対して上から目線にならないように

彼氏ができて幸せになると、フリーの友だちに対してついつい「彼氏がいるといいよ~」と言いたくなってしまいませんか?言われたほうからすると大きなお世話です。

【6】彼氏から影響を受けるのはほどほどに

音楽の趣味やスポーツ観戦など、彼氏の影響で、今までからは想像できないような趣味に目覚めることってありますよね。

そのこと自体は問題もありませんが、人にはむやみにオススメしないこと。たとえ本当に良いと思ったものでも、彼氏の受け売りでと思われてしまいますよ。

いかがでしたか?彼氏ができた途端にそちらを優先し始める人は周りの女子からも「つまんない子」と思われてしまいます。今までよりも一層女友だちを優先するくらいが、両立のカギと言えそうです。

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks