エッチ後のピロートークの会話術!話す内容とタイミングについて
エッチ後のピロートークの会話術!話す内容とタイミングについて

エッチ後のピロートークの会話術!話す内容とタイミングについて

エッチの後のピロートークってどうしていますか?エッチの最中って、好きな人からされていることに嬉しさを感じ、恥ずかしさがありながらも気分が盛り上がっているのでは。でも、一旦ことが終わると、疲労もあってか、だんだんと落ち着いてきますよね。特に男性は賢者タイムを迎えると、たちまち冷静になるといいます。男性のそうした性質も考えてあげながら、ピロートークの時間をどう過ごしたらいいのか…。ラブリサーチで行たアンケート『エッチのあと、ピロートークしますか?』では、62.1%の女性が「ピロートークをする」と回答。この記事では、ピロートークで話したい話題と、話の切り出し方についてご紹介します。ピロートークが上手に盛り上がれれば、お互いに「またしたいな」という気持ちになれるはず。この記事を読めば、ピロートークの時間に悩まされず、彼とのエッチがより積極的に楽しめるようになりますよ。

Pick up
続きを読む
公開日:

今日のエッチについて

・セックスの感想や体の状態。「よかった」「俺だけ楽しんで、気持ち良くできなくてごめん」など言われます

・気持ちよかった、可愛かったなど褒めてくれたり。久しぶりで少しきつかった時、苦しそうだったけど大丈夫?と心配してくれたりします

・相手とまだまだエッチの回数が少ないときは、反省会も兼ねてしますね。慣れてくるとそうでもないかも。あと、ちょっとSMが入るときなどは、逆に雰囲気を壊してしまうときもあるので、SMモードが消えるまではしません

ふたりの呼吸が落ち着いて体力が回復したら、彼との行為を振り返ってみましょう。感想を言い合うことで、ふたりのいまの気持ちを確かめ合うことができます。
「気まずいから」「恥ずかしいから」と、仕事やプライベートといった、違う話題で誤魔化してはダメ。「今日すごい気持ち良かった…」「エッチ中の◯◯くん、すごく格好よかった!」と、積極的に感想を伝えましょう。

すると、彼は「彼女がちゃんと感じてくれている」とわかり、嬉しくなりますからね。
また、「◯◯くんに覆いかぶされると、すごく大事にされている感じがする」「私、◯◯責められるのすごく弱いから…」など。あなたなりに良かったポイント、こうしてもらいたいポイントを指摘できると、彼も「じゃあ次は(も)そうしよう」と感じられ、次回以降のエッチの盛り上がりにも役立つでしょう。

【関連記事】

エッチのあとのピロートーク・後戯は必要?!

次回やってみたいこと

・お互いどうだったか。どこが感じたとか、今度これをやってみようとか

・どんな対位が好きか、次エッチしたらしてほしいこと、子供できたら名前、性別何がいいかなど

・今日のエッチのどこが良かったとか、次はこんなことをしたいなぁとか

毎回同じやり方ではマンネリになりがちです。次回のエッチに楽しみを持たせるためにも、「次はこんなエッチをしたい!」と要望があれば、これも積極的に伝えてみて。それこそ、「たまにはラブホでしてみたい…」「私も◯◯攻めてみたい!」など、なんでもいいんです。

ちょっと過激で、「こんなこと言ったら引かれちゃうかな?」と、心配になることでも大丈夫。ほとんどの男性は、あなたがエッチなことに興味津々な態度に、嬉しさを感じるはずですから。
彼の性欲を掻き立てるきっかけにもなるので、何か興味のあるプレイがあれば、どんどんと共有してエッチを前向きに楽しみましょう。

「好きだよ」「愛してる」

・好きとか、愛しているとか、月並みかもしれないけど、そう言った愛を確かめるような話

・好きと言ってちゅーしたり、爆笑し合ったり、楽しい時間を過ごしています!

・エッチのあとの心地よい雰囲気をこわさないようなたわいもない話やエッチのあとだから言える感謝のことばなど

エッチをすると、相手への好きの気持ちが高まるもの。お互いに恥ずかしいところをたくさん見せ合って、気持ちよくなれると、肉体を通じて心までつながれる気がしますよね。
それこそエッチ中、彼への気持ちが高ぶって、「◯◯くん、大好き!」と伝えることもあるのでは?なかには恥ずかしくて言えない女性もいるかもしれませんね。

その場合は、ぜひピロートークで彼の手を握りながら――。はたまた彼の胸にうずくまりながら、「◯◯、大好き」「愛してるよ…」とささやくように呟いてみて。自分が言えるタイミングで大丈夫です。すると、彼はあなたのことが、さらに愛おしいと感じるでしょう。

ピロートークが恥ずかしくてちょっと気まずい…。そんな悩みを持ってしまったら、もっと肩の力を抜いて考えてください。ピロートークもエッチの一部です。気持ちが落ち着いても、気兼ねなく相手の隣にいられるのは、ふたりの愛が確かな証拠。
ピロートークでしか話せないことで盛り上がりながら、ぜひふたりの関係に役立ててみてくださいね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★ピロートークを楽しみたいのに…男性がエッチ直後に寝てしまう理由と対策法
★エッチ後はできれば寝たい…余韻を感じさせるイチャイチャ回避術3こ
★女性がセックスで不満に感じていることトップ3と解決策

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks