もはや整形レベル?!小顔になれる舌トレダイエット
もはや整形レベル?!小顔になれる舌トレダイエット

もはや整形レベル?!小顔になれる舌トレダイエット

女性が言われて嬉しい誉め言葉ランキングの上位に「小顔だよね」は入りますよね?小顔だとスタイルも良く見えるので、女性は少しでも顔を小さく見せたいものです。ですが顔は骨格なので、元々小さくない人が小顔にするのは難しいと思っていませんか?小顔にするための秘密は「舌」にあったのです!今話題の小顔ダイエット、「舌トレ」について詳しくお話します♡

Pick up
続きを読む
公開日:

小顔ダイエットのポイントは舌!

@09xsorax06

舌を鍛えると口を継続して閉じる力が付くので、顔全体の筋肉が鍛えられ、シュッと引き締まった顔に近づくことが出来ます。

舌筋が衰えるとあごのたるみや話にくくなる等のデメリットがあるので、意識して鍛えることが小顔に近づき、引き締まった顔を保つ近道なのです。

舌トレーニングの効果

林裕章 @linlin_this

・口呼吸の改善舌筋が衰えると口呼吸になってしまい、口臭や虫歯、いびきの原因等、様々な不調を引き起こしてしまいます。舌を鍛えることで口呼吸が減り、通常の鼻呼吸に戻すことが出来ます。

・唾液の分泌量が上がる舌トレで舌をしっかり動かすと、口周りが刺激され唾液の分泌量が増加します。唾液には口の中を清潔に保つ作用があるので、唾液が多いと虫歯や歯周病予防に繋がります。

・美容効果舌を鍛えると口周りの筋肉が刺激され、ほうれい線や二重あごの改善、血行促進によりしわ改善や肌のツヤがアップする効果も期待出来ます。舌を鍛えると小顔だけでなく肌にも良い効果があるのです♡

簡単舌トレダイエット「あいうべ体操」

林裕章 @linlin_this

舌トレには様々なやり方がありますが、1番簡単に出来る「あいうべ体操」のやり方を紹介します♪

①口を目いっぱい大きく開けて「あー」

②口を横に大きく広げて「いー」

③口をしっかり前に強く突き出して「うー」

④舌を思い切り下に伸ばして「べー」

この時、声は出しても出さなくてもどちらでも問題ありません。

ポイントはしっかり大きく口を開け、横に伸ばすことです。

しっかり広げると舌や表情筋が伸びているのが分かります。

表情筋が衰えている方は筋肉痛になるかもしれませんね!

①から④までを1セットとして10回繰り返しましょう。1日に3セットするのが理想です。

小顔ダイエットは噛むことも大事!

miku @mikkun_113

最新の研究から、食事中噛む回数が多いと食事量が15%減らせるということが分かっています。

噛む回数が多いと唾液の分泌も増え、お腹いっぱいと感じやすいのでカロリー摂取が抑えられます。

あごの筋肉も鍛えられるので小顔効果も!

噛む回数を増やすため、噛み応えのある食品を積極的に摂取しましょう!

間食が辞めれない方は酢こんぶやグミ等がおすすめです。

笑顔が小顔になる最大の近道♪

syoji0923 @syoji0923

やっぱり1番大事なのは笑顔です。

毎日笑っていると自然に口角や表情筋が鍛えられ、顔周りのダイエットに繋がります。

楽しいことがあった時に笑顔になるので、気持ちの面でも満たされているのでお肌にもツヤが出ます。

常に笑顔を意識して自然に小顔と美肌を手に入れましょう!

女性なら誰もが憧れる小顔。日々の生活で少し意識するだけで小顔になれちゃうんです♡

簡単舌トレーニングで小顔だけでなく、美肌や健康も手に入れて下さいね!

※この記事は編集部及びライターの経験や知識に基づいた情報となります。個人によりその効果は異なりますので、ご自身の責任においてご利用・ご判断をお願い致します。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・必要なのはヘアゴムだけ!不器用さんもできる簡単で可愛いヘアアレンジ

・簡単に好きなデザインのネイルができちゃう♡お手軽転写ネイルとは?

・【人気投票1位】この秋冬にやってみたいネイルデザインは?1位はあの激かわデザイン♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks